羽咋・河北の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 廻転寿し西海丸
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町西海風戸ワ6 西海漁港敷地内
    西海漁港の敷地内にある寿司店。店名は回転寿司となっているが、いわゆる回転カウンターはなく、席に設置されたタッチパネルに入力すると職人がすぐに寿司を握ってくれる。網元直営で、漁港で水揚げされた、その日とれたての魚介を使っている。なかでもサーモンやさばは輸入物を使用しておらず、西海で育った近海ものを使用。そのほかかわはぎやバイガイ、赤いかなど地元ならではの食材がメニューに並んでいる。

    やはり石川県の海側なので海の幸が美味しいだろうと思いホテルのスタッフにおススメの店を聞いて行って握り寿司を食べましたが新鮮ではなかったです。よほど回る100円寿司の方が新鮮で美味しいと思います。期待していたのに残念です。

  • もりもり寿し イオンモールかほく店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく内

    家族で年に数回、もりもり寿し(他店舗含め)に食事に行きました。いつもは夕方食事時は列が付くほどいっぱいでしたが、ガラガラで2組程度(コロナ禍?)。回らない寿司よりは手ごろで、でも美味しさを求めて「〇〇ロー」などよりはということで選んでもりもり寿しいきます。今日に限ってでしょうか?シャリが箸で持つと崩れ落ちるし(口まで運べない)、ネタの大トロはいかにも端っこ?っていうくらいの部位、子供のかっぱ巻きは...

  • 鮨正
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町庄ト116
  • いく代寿司
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市川原町テ35-2
  • いちま寿司
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市本江町丁15-2
  • 大山鮨
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市東川原町ヘ39-1

    宴会で利用しました。奥にある座敷は10数名収容可能です。刺身盛り合わせ、鍋、白子天ぷら、寿司とどれも美味しく、日本酒の種類も多いです。非常に満足できるお店でした。羽咋駅からも徒歩で行くことができますので、次回も利用しようと思います。

  • 柳寿し
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市川原町テ48-3
  • すし八
    グルメ/お酒
    石川県かほく市浜北ハ23-3
  • 玉寿し宇野気店
    グルメ/お酒
    石川県かほく市森ソ41
  • 鶴香
    グルメ/お酒
    石川県かほく市木津ハ22-1
  • 寿司処 松の
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県かほく市宇野気チ90

    能登の鳥貝が食べてみたくて立ち寄ったデカネタのお寿司屋さんです。14時を回っていたので予約無く入れました。寿司飯がほとんど見えないくらいのデカネタはお刺身を手掴みで食す感覚、特に鳥貝は他で食べるものの倍以上はあり、ほんのり甘く厚みがあって美味でした。お寿司の写真を撮るのに抵抗がありましたが見栄えがなかなかなので思わず撮影してしまいました。

  • 雪寿し
    グルメ/お酒
    石川県かほく市松浜ハ30-6
  • 長さん
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町清水チ372-1
  • 寿し 藤よし
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町潟端393-2
  • 纏鮨 凛太郎
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町中須加ぬ1-7
  • だるま鮨
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町末吉小崎35-1

    ランチで利用 中握り1400円 カウンターでいただいたので、会話をしながら食べました。 鰻とイカの握り、 アサリの味噌汁が美味しかった

  • ばらずし アスク店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町富来領家町甲26-1

    ショッピングセンターアスクの中にあります。この辺りでは貴重なばらずしです。味はばらずしです。極めて普通の寿司です。

  • かっぱ鮨
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡宝達志水町上田エ70
  • 寿し割烹 かわばた
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡宝達志水町今浜ト270-1
  • 駒弥
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡宝達志水町小川ホ7

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す