岩手の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 助八寿司
    グルメ/お酒
    岩手県奥州市前沢駅東2-8-9
  • すし清次郎 盛岡駅ビルフェザン店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 盛岡駅ビルフェザン内
  • よし寿司
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市保久田4-27
    三陸宮古港に水揚げされた新鮮な魚貝を提供する老舗の寿司店。旬のネタを手ごろな値段で楽しめる。特に11貫がセットになった「三陸復興絆寿司 雅(みやび)」はお薦め。目の前に新鮮なネタが並ぶカウンター席の他、テーブル席や座敷があり、宴会などにも利用できる。「にぎり」「ちらし」の他、巻き寿司やいなり寿司、お子様用などのメニューもある。

    先月、仕事の関係でお邪魔し気に入り、事前に予約し今回は一人で来訪。美味しかったのだが魚の焼き物を頼んで30分以上待っていたら結局、私のオーダーした焼き物は忘れていたのが判明。 女将さんが中の調理場にオーダーを伝え忘れたのが原因だったが、板さん中の調理場に魚の焼き加減を何度か見に行き、後もう少しで焼き上がりますと言っていたのは何だったんだろう?(笑) 女将さんの謝罪の気持ちが伝わったんで、いいん...

  • 鮨 なが朶 -SUSHI NAGATA- ANAクラウンプラザリゾート安比高原
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市安比高原117-17
    世界三大漁場の一つに数えられる三陸沖を中心に、各地から取り寄せた旬の魚介を、にぎり鮨・和食料理にてお召し上がりいただけます。
  • スシロー 北上店
    グルメ/お酒
    岩手県北上市里分7地割93番地の1
  • スシロー 一関中里店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県一関市中里字在家64

    100円回転寿司のスシローです。 土日は込み合いますが、回転は良いのですぐに座れます。サーモンがあぶり、オニオン、軍艦、ハラスと色々あるのは時代ですね。人気商品です。

  • スシロー 盛岡高松店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市高松2-18-3
  • 吉兆寿司
    グルメ/お酒
    岩手県奥州市前沢塔ヶ崎21-7
  • 寿し割烹 一力
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県一関市東地主町66-1

    にぎりは、ネタも良く、久しぶりにおいしいものを食べたという感じでした。 寿司以外のメニューもあるのが良いと思います。

  • 愛寿し
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市中央1-33
  • 寿司お食事処きよせ
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市大更第25地割-192-6
  • こみや寿司
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市中ノ橋通1-11-4
  • 鮨懐石 重兵衛
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市長田町14-2

    ここが盛岡で一番、と連れていっていただきました。寿司のコースですが、丁寧に握ってくださり、新鮮なネタとしゃりが絶妙にマッチしていました。また肉好きにとっては、途中にお肉もでてくるのが嬉しいポイント。大将も気さくにお話していただき、楽しい時間が過ごせました。 今度は松茸の時期にぜひ訪れたいと思います。

  • 清鮨
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市高松1-14-30

    メガ盛りのランチちらし丼の中身の海鮮は、マグロ、サーモン、イカ、タマゴ他で、驚きのあまりその他は覚えきれなかった。

  • 天狗寿司
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県紫波郡紫波町日詰字東裏5

    10名程度でしたが、法事でお昼に使いました。 一人3500円のお料理を頼みましたが、お値段以上の満足感でした。 お寿司はネタが良く、天ぷらはサクサク。 親族の皆さんにも喜んでいただけました。 今度は、おなべを頂きに参ります。

  • 鮨和食処 弥科(やしな)
    グルメ/お酒
    岩手県奥州市水沢袋町5-20
  • 秀よし鮨
    グルメ/お酒
    岩手県北上市青柳町2丁目4-2
  • 豊鮨
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県北上市村崎野14地割141-5

    家内がちらし鮨、私が握りをオーダー。ネタ選びから仕事に至るまでとても丁寧。とても美味しくいただきました。ちらし鮨の中とろは特に絶品。ランチメニューにはお得なものもあるようです。

  • 喜久寿司
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市材木町8-12
  • かっぱ寿司 盛岡北山店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市北山2-27-5

    ジャンボほたてが美味しかったです。一貫180円と、かっぱ寿司の中では高いなぁと思いましたが、肉厚で美味しかったです。

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す