新潟のパスタスポット一覧

  • キッチンパンチョ 上越インター店
    グルメ/お酒
    新潟県上越市大字富岡462-14
  • IJIRUSHI insieme (イジルシ・インシエーメ)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区水島町11-11
  • 大衆イタリアン rosso
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市小出島1240-8
  • トラットリア ノラ・クチーナ豊栄本店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市北区葛塚 市場通り3223
    豊栄の農家が育てた新鮮な野菜を堪能できるイタリアンレストラン 100年以上続いた割烹料理店の大広間を活用し、新しく生まれ変わった空間で料理を楽しめる場所です。昔ながらの日本の面影が残る店内には、古民家の太い梁や古い建具などを使用しています。豊栄の農家さんが育てたふんだんの野菜を使った料理を提供。自慢のイタリア製石窯で作ったピッツァ、豊栄の野菜を使ったパスタやサラダなどをご堪能ください。おいしい料理とともに、豊栄産の人参ジュースやトマトジュースなどのドリンクも豊富に取り揃えています。
  • ジョリーパスタ 新潟松崎店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市東区新松崎2-3-22
  • ジョリーパスタ 長岡今朝白店
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市今朝白2-6-33
  • LUCE(ルーチェ)
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市東坂之上町2-6-13 石橋ビル 2F
  • 【1/21オープン】CAMEL'S(キャメルズ)
    グルメ/お酒
    新潟県燕市地蔵堂本町2-4-16
  • 洋麺屋五右衛門 新潟女池店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区女池南1-9-36

    五右衛門パスタは新潟になかったので、ここが出来てよかったです。出来た当初は混雑していましたが、今は落ち着いたかな。パスタも種類が多くで美味しいです。

  • バターフィールド イオン新潟青山店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区青山2-5-1 イオン新潟青山店 1F

    地産地消が売りのレストランです。「特選新潟ハンバーグセット」に「天然エビとアボカドのナポリ風ピッツァ」を追加注文。美味しく頂きました。

  • 男気パスタ。ぱぜすこ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市春日新田5-16-20

    コストパフォーマンスがいいお店です。パスタのメニューが店名の通り自慢のお店で、レベルが高い料理が出てきます。

  • Andy gless by Jeli Cafe(アンディ グレス バイ ジェリ カフェ)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区小新西3-6-3
  • ペペロンチーノ アピタ新潟西店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区小新5-7-21 アピタ新潟西店内

    日替わりのパスタ屋ピザ、ジェラードのお店です。大盛りが無料なので、友達と分けあって召しあがる事もでき、とってもお得でした。

  • ピエトロ イオンモール新潟南店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟南 1F
  • la naturich
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西蒲区仁箇1573-1
  • アララ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市学校町3-13-28

    長岡高校グラウンド入り口すぐ脇にあります。しゃれた雰囲気の店です。しかし、開店から30年近くは経っているのでは。メニューも豊富。ランチタイムは、土日、祝日は待つことも。予約をあらかじめ入れたほうがスムーズにいきます。

  • ジロー
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県柏崎市青海川887-1

    ランチで立ち寄りました。 店の外にステーキランチの看板あったことと、店内入りメニューをみたら、ボリュームたっぷりと書いてあったのでステーキランチをオーダーしました。 しばらくするとスープとライスがきました。コーンスープはなんだか薄く、ライスも普段食べている御飯より不味く感じました。ステーキも薄くて多分100g〜120g位かなボリュームたっぷりとはいかず満足いくものではありませんでした。

  • Two Bear
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県小千谷市栄町6-5

    色々な種類の貝がある美味しいパスタでした。今まで食べてきたパスタの中で1番おいしかったです。セットのサラダもシャキシャキしていて満足です。また来たいと思いました。かなりオススメです!

  • パンコントマテ
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市中原178-5
  • Heaven’s Kitchen
    グルメ/お酒
    新潟県佐渡市両津夷98-79

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す