多摩南部の洋菓子スポット一覧

  • Patisserie PARTAGE(パティスリー パクタージュ)
    グルメ/お酒
    東京都町田市玉川学園2-18-21-1
    玉川学園前駅から徒歩2分ほどの距離にあるパティスリー。季節の生菓子を中心に焼き菓子やチョコレート、ジャムやパンなどを販売している。「PARTAGE」とはフランス語で「分かち合い」を意味する言葉。お菓子を作る喜びや食べる喜びを分かち合うきっかけになりたい、という思いが込められているお店だ。新年を祝うフランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」やワインを楽しむ感覚で頂く大人のロールケーキ「パルフェ・グラッセ・ゲヴュルツトラミネール」など、他では味わえない商品も多い。
  • キャトル 成瀬台店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市成瀬台3-25-15
    閑静で緑豊かな住宅街・成瀬台にあるパティスリー。明るい外壁と鮮やかな青いオーニングが一際目を引くお店で本物の味を追求したお菓子を販売している。人気の「うふプリン」は新鮮な奥久慈卵をたっぷり使ったカスタードプリン。「うふ」とはフランス語で「卵」のこと。その名の通り本物の卵の殻を容器にした可愛らしい見た目が好評の人気スイーツだ。容器としてスーパーでよく見かける生卵のパックを使用しているのも面白い。カスタードは通年販売しており、春夏には抹茶、秋冬にはかぼちゃのプリンも登場する。

    自粛要請期間中でしたが、営業されていました(カフェスペースは閉鎖)。 少し日持ちのする、キャトルフロマージュ、ブラウニー、ナッツが入ったガトーノあの三種を購入。 朝10時ころでしたが、生ケーキもきちんと種類が揃っていましたし、焼き菓子も豊富。母の日のギフトにもよいと思います。

  • グランガトー 合田和代お菓子教室
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市玉川学園2-8-25
    ヨーロッパのパティスリーを思わせるブルーのオーニングが目印のティーサロン&ケーキショップ。洗練されたアットホームな店内で、毎月異なる季節のケーキを販売している。このお店の特徴はショーケーキに並んだケーキを購入するだけでなく、ホテルベーカリーや洋菓子店で修業を積みヨーロッパ各地で腕を磨いたシェフの指導を受けながら、一人一台ずつケーキを作ることができるところ。実習後は自分で作ったケーキを味わいながら、店内でゆっくりとティータイムを過ごすことも可能だ。

    郊外の上品なケーキ屋さん。吟味された良い材料を使って 心こめて作られたことが感じられるお菓子です。家族のお祝い事に、また手土産として、こちらのケーキをよく買い求めますが、大変美味しいと いつも喜ばれます。店内には 小さな喫茶ルームがあり 出来立てのお菓子をいただくこともできます。お店のスタッフの方々も とても親切で...

  • 銀座ウエスト 日野工場
    グルメ/お酒
    東京都日野市日野1545
  • HUGSY DOUGHNUT(ハグジー ドーナツ)
    グルメ/お酒
    東京都多摩市関戸2-18-7
  • パティスリーメゾンドゥース
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市南大沢2丁目206-9

    南大沢の駅から南に5分くらいなんかしたところにあるケーキ屋さん。お店でシフォンケーキをいただいた。甘すぎず美味しい。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ 八王子オクトーレ店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市旭町9-1 HACHIOJI OCTORE 1F

    最近、ドーナツを買う事もなく、お店の存在すら忘れていました。 ランチ後にコーヒーを飲みにはいりましたが、久しぶりにオリジナル グレーズドを購入しました。 温めて提供されたので、ふわっとしていました。 以前より、甘さも控えめに感じました。 ビジュアルが可愛いテイクアウトのドーナツも購入しましたが、チョコがディップしてあるので、温めずにたべたら、パサパサてした。

  • いちびこ 南町田グランベリーパーク店
    グルメ/お酒
    東京都町田市鶴間3-4-1 Grandberry Park Minami-machida内
  • シャトレーゼ 町田根岸店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市根岸2-8-4

    駐車場が狭く、横の道で待つこともあります。今回は540円のフルーツポンプ山梨県産ャインマスカットを購入。半分に切ったシャインマスカットが贅沢に使われたケーキ、スポンジにぶどうムースと生クリームとシャインマスカットを包んだ贅沢なしなもの、マスカットの味がケーキの勝っているいる印象ですが美味しくいただきました。

  • PAUL(ポール) ルミネ町田店
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市原町田6-1-11 ルミネ町田2F

    JR町田駅を降り、町田駅前のペデストリアンデッキに向かう途中にあるパン屋さん。 このパールさんは何軒も店舗がありますが、中でも町田ルミネの店舗は利用しやすいです。 お持ち帰り専門なので、いくつかお持ち帰り。 ◆クロワッサン(税込356円) 「発酵バターを使用したポールのクロワッサン」とのこと。 サックサクなクロワッサン生地は、しっかりとバターの香りが効いていて美味しい...

  • PATISSERIE LUPIN(パティスリー ルパン)
    グルメ/お酒
    東京都日野市日野本町3-12-1 サンハイム 1F
  • Sweets Garden VANILLA SHUGER(スイーツ ガーデン バニラ シュガー)
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市忠生4-9-5

    綺麗なケーキもあるが、ただのロールケーキやプリンも美味しい。 きつも車で混んでる。 人気店。 大体何でも美味しい。

  • ナチュラルクレープ 南町田グランベリーパーク店
    グルメ/お酒
    東京都町田市鶴間3-4-1 Grandberry Park Minami-machida内
  • ルーシー&モニカ 町田マルイ店
    グルメ/お酒
    東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ内
  • Patisserie SNOW MAN(パティスリー スノー マン)
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市真光寺1-26-2

    ケ一キを10個注文。箱を開けたら、8個しかありません。 慌てて、お店に電話しましたが一言も謝罪なく 返金しますと一言。 お金じゃなく、不手際に対する謝罪を優先すべきだと思いますがお金を返しますっとの対応。 その時点でお店に対する不信感がありました。 レシートと、8個しか入ってない箱中の写メを撮ってお店に返金してもらいにきました。 その際も謝罪もなく、返金されました。 みんなの集まる晴れの日に...

  • ARTIGIANO GELATERIA
    グルメ/お酒
    東京都日野市百草329
  • Patisserie Faon
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都町田市忠生3-1-32 ロイヤル忠生1F

    おいしいケーキ屋はないかな、と思って探していたら目に付いた1軒。オーボンヴュータンにいらしたシェフが、なぜちょっと不便な町田のここで店を?というのも興味津々。駐車場が1台分しかないので、停められる可能性はなかなか低く、その点は、やや行きにくさを感じます。大きめなショーケースにケーキがずらり。いくつか食べてみましたが、フランス菓子の正統派の味、という感想です。が、ミルフィーユがとにかく絶品!今まで食...

  • 四季の桜
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都八王子市高尾町2208

    高尾山のお土産ってどこのお店も同じものを売ってますが、ここだけは違います。 独自のものを売っている感じですね。 高尾山のお味噌があって、それを購入。 鶏肉に塗って食べたり、魚に塗って焼いたりとなかなか美味しいです。

  • ファリーヌ
    お買い物
    東京都八王子市椚田町586-5
  • マロン
    グルメ/お酒
    東京都町田市つくし野4-33-26

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す