赤坂・六本木・麻布・広尾の甘味処スポット一覧

  • 麻布野菜菓子
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区麻布十番3-1-5
    港区麻布十番の麻布通り沿いにある野菜スイーツの専門店。野菜チップスやゼリー、ジャムなどの他、野菜を練り込んだフィナンシェや羊羹、最中、どら焼き、パフェなど、野菜を使った様々なスイーツを取り扱う。

    夏場にはかき氷で話題になります。混みます。今回も食べたかった栗味は売り切れていました。 抹茶味は抹茶とほうれん草、イチジク味はイチジクとトマトの味がします。 お店の中でたべても外でたべても、プラスチック容器でお水はなく、リクエストして小さな紙コップでちょっと残念でした。

  • 船橋屋 こよみ 広尾店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区広尾5-17-1 石川ビル1F

    兎にも角にもまず場所が良すぎる!立地面で他の広尾の飲食店と差別化できてる印象 あとはキャッシュレス決済とかUberEats、タッチパネル式でのイートインの順番待ちシステム等あって若い人を受け入れる体制が整いすぎてて良いと思った笑 芸能人もよく来るしテレビでも取り上げられるということで、期待はしていたけど私的にはめちゃくちゃ美味しい!やばい!っていう訳ではなかったかな、、、普通に美味しいけど...

  • 紅谷
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区南青山2-17-11

    豆大福が好きで色々と食べ比べています。 こちらのお餅は噛むと弾力をしっかりと感じさせながらも、求肥のような柔らかさがあり、マンガのようにお餅がみょーーんと伸びます。こんなお餅があるんですね。 餡は粒あんで甘すぎず、小豆の密度はそこまで高くはなく、えんどう豆はあまり塩分を感じません。 道明寺の桜餅も同じ餡かなと思いますが、桜葉2枚です。個人的に塩分と甘さのバランスのあるものが好きなので、味はどちら...

  • 天のや
    rating-image
    3.5
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区麻布十番3-1-9

    「お好み焼き」や「甘味」は、もちろん美味しいのですが、私のお気に入りは、「出汁巻きの玉子サンド」。今回はハーフをいただきました。

  • 中村藤吉 麻布台店
    グルメ/お酒
    東京都港区虎ノ門5 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1F
  • 松葉屋茶寮・方舟GALLERY
    グルメ/お酒
    東京都港区南青山5-4-27 Barbizon104 1F
  • 鳴門鯛焼本舗 新橋駅前店
    グルメ/お酒
    東京都港区新橋2-7-1
  • 大久保だんご
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区白金6-4-4

    北里通りにあるお団子屋さん。 最近はあまり和菓子屋さんが多くないので発見したときの喜びは大きい。 日曜日はお休みなのが残念ですが、土曜日は開いてます。 品数は多くありませんが、お団子、柏餅、お饅頭、どれも美味しいです。 しかも、とてもお安いのでありがたいです。 購入したら、早めに食べるようにしないと硬くなってしまうので注意です。 昔ながらの包装も嬉しいです。

  • 麻布昇月堂
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区西麻布4-22-12

    広尾の日赤通りにある和菓子屋さんです。コンクリート打ち放しのしゃれたお店です。暑い日だったので水ようかんが食べたくて立ち寄りました。まだ昼過ぎでしたが売り切れている商品も多く、人気店です。

  • 麻布十番庵
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区麻布十番2-20-14

    麻布十番駅4番出口から左の道の、最初の左折路を曲がった直ぐにある和菓子屋さん。大概の餅菓子はつぶ餡とこし餡があるのが嬉しい。柔らかい餅の中でアズキが濃厚に香るつぶ餡、程よい水気に淡い甘さが広がるこし餡。それぞれの個性でどう味わいが変わるのか?その辺も楽しみたいところです。加えて香ばしい胡桃との相性もGOODです。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す