皇居・丸の内のすきやき/しゃぶしゃぶスポット一覧

  • 米沢牛黄木 東京駅店
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ八重北内 米沢牛黄木
    大正12年創業、老舗米沢牛専門店。仕入れは代々受け継がれてきた「目利きの力」で、社長自らが最良の牛を一頭買いしております。

    接待に利用、個室で8名くらいがほどよいスペース。コース料理もペースに合わせてくれるのでどのコースでも安心。 接客もよく利用状況を伝えておけばしっかりとやってくれる安心の店。 コースでもアラカルトでも大丈夫。はずれなし

  • 宮崎料理 万作
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F
    宮崎料理の老舗、創業80年の「万作」。本場宮崎の食材を使用した、こだわりの宮崎名物料理をお楽しみいただけます。

    初めて行ったとき接客、料理の味に満足していました。2度目の来店時、スタッフの態度にやる気を感じない。会計時にKITTE丸の内の金券を見せるなり、「GO TOとの併用はできませんよ」とそっけない応対。後で、KITTE丸の内インフォメーションセンターに問い合わせたら、併用できるとのこと。自信たっぷりに間違ったことを言うスタッフ。料理の味は良くてもまともな会計、対応ができない店に行く理由はないですね。

  • 人形町今半 東京ガーデンテラス紀尾井町店
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井テラス3F
    日本屈指の目利きが選んだ極上の黒毛和牛のすき焼、しゃぶしゃぶ、網焼ステーキを、四季折々のお料理と共に、存分にお楽しみくださいませ。

    還暦祝いで土曜日のランチに伺いました。 事前に電話で予約をしたのですが、電話対応もすごく丁寧でした。 当日はお祝いの方にサービスドリンクがあり、写真サービスもあり、デザートにはチョコレートプレートでメッセージも付けて頂きました。 お肉も本当に美味しかったし、家族も皆喜んでくれていたので、こちらで還暦祝いをやって良かったです。 また何かのお祝いの際には利用したいです。

  • 平田牧場 極 KITTE丸の内店
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE6F
    丸の内の夜景を望む落ち着いた空間で、「金華豚」にこだわった豚肉料理や郷土料理をお愉しみいただけます。

    窓近くの席からは東京駅の夜景が目の前に広がる好ロケーションのお店です。 金華豚はロースかつの脂身が特に美味しかったです。 他にもヒレかつやメンチかつなど揚げ物ばかりいただきましたが、まったく胸焼けしませんでした。 ソースやドレッシングの種類が複数あるのも良かったです。

  • すき焼き十二天
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-6-1 ブリックスクエア3F
    「肉」を存分に味わえる専門店。日本全国A5ランク十二等級の和牛を、産地やブランド、部位ごとに、とろける食感や旨味の食べ比べでお楽しみ下さい。
  • モリタ屋 東京丸の内店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F
    東京で伝統と文化の味、モリタ屋の味がお楽しみいただけます。とっておきのひと時をお過ごしください。
  • どん薩摩 丸ビル店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 6F
    東京駅より徒歩2分。鹿児島特産の黒豚を始め、日本一になった黒牛、新鮮な地魚、鹿児島の本格焼酎と鹿児島料理をご堪能ください。

    お昼を丸ビルでと思い レストラン街を探していると 薩摩料理店があり 茶ぶり丼定食1,000円と 安い! まあそんなものかと食べてみたが 美味しかった。茶ぶりって何だろうと検索したら 緑茶を餌に与えたブリの事でした。たたきの様で美味しかったですよ。

  • 肉と日本酒いぶり 有楽町店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町2-3-6 九重会館ビル 5F
    最高級A4和牛と牛タンを低価格でご用意いたします。「黒毛和牛すき焼き」や「A4和牛炙り寿司」等の逸品料理を「日本酒」とともにご賞味ください。
  • 出汁しゃぶおばんざい おかか 東京
    グルメ/お酒
    東京都千代田区大手町2丁目3-1 大手町プレイス2F
    その日引き立ての風味豊かな鰹節を贅沢に使っただししゃぶをお楽しみ下さい。
  • いちにぃさん 日比谷店
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル2F

    《かき氷;白熊 1000円税込》を楽しむために訪問しましたが メニューに掲載されている《かき氷;白熊》と実際に提供された《かき氷;白熊》とで フルーツの量があまりに異なるのでカッカリでした(添付 写真参照)。暑い季節でもあり あちこちの《かき氷》を提供している店舗を訪れますが メニューに掲載されている写真と実際に提供される品物で こちらほど相違があるのは 最近ではとても珍しいケースです。豚肉を楽...

  • 名産伊勢肉 豚捨
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F

    東京駅からすぐにあるお店です。東京駅が窓から見える席でした。 三重スタイルのすき焼きコースをいただきました。すき焼きの味付けにしたわりと砂糖を使用されてました。西日本でよくある味付けです。なかなか美味しかったです。

  • 岡半 ホテルニューオータニ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区紀尾井町4-1ホテルニューオータニ東京ザ・メイン ロビィ階
    食の醍醐味を日々追求し、銘柄はあえて指定せず、松阪牛や田村牛など、その時々の最高級黒毛和牛を使用した【すきやき】専門店です。
  • いちにいさん銀座店
    rating-image
    4.0
    92件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1

    2人で行きました。飲み物を聞かれたので水2杯と言ったら、ジャスミン茶1つだけ持ってくる。しゃぶしゃぶの肉を投入してする説明が長くて肉がかたくなる。 かき氷に小豆を乗せるかと聞かれたので、不要と言ったら、ちゃんと小豆が載っててる。じゃあ、聞かなきゃいいのに。 食べてるのに、鍋を下げるというから、今しないとだめ?と言ったが、強引に持ってった。 ここのサービスは従業員の仕事優先です。

  • 出汁しゃぶ おばんざい おかか 市ヶ谷
    グルメ/お酒
    東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷7階
    【各線 市ケ谷駅 徒歩3分】その日引き立ての風味豊かな鰹節を贅沢に使っただししゃぶをご賞味あれ。
  • ホテルニューオータニ 岡半
    rating-image
    4.5
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ本館 ザ・メインロビー

    海外からのお客さんと行きました。ニューオータニ本館のレストラン街の一番奥です。はじめから最後のきしめんまで、係の方が、こちらのペースに合わせてしゃぶしゃぶを作って取り分けてくれます。そのため、気兼ねなしに話が弾みます。柔らかなポン酢とごまだれでいただく松坂肉、絶品です。

  • 三間堂 丸の内店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館 B1

    少し早めに仕事が終わったため、16時から飲めるお店を探していて入りました。日本酒とおでんで軽く飲むにはちょうどよく、個室で落ち着きます。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す