皇居・丸の内のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • 神戸・六甲道 ぎゅんた 丸の内店
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F
    神戸六甲道にある韓国風お好み焼き鉄板焼きの老舗「ぎゅんた」の丸の内店。厳選した唐辛子やにんにくなどをブレンドした薬味醤油「ヤンニンジャン」と一緒に食べる、牛すじや油かすを使ったお好み焼きが名物。いかとこんにゃくを味の出た牛すじといためる「いかすじこん」を始めとした鉄板メニューも充実しており、丸の内店では限定でロースステーキを味わうことが出来る。季節によっては牡蠣等をお好み焼きで楽しめることもある。

    お座敷のテーブルには鉄板焼きが付いていて、お好み焼きのお店だと思いますが、平日のランチタイムはお店で焼かれた料理が提供されているようでした。 プレミアムバリューセットを注文しましたが、とろろ焼きはふんわりしつつも、かなりのボリュームで、途中で飽きてしまいました。

  • 広島 電光石火 東京駅一番街店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街内
  • 月島もんじゃ たまとや 日比谷
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町2-1-6
  • 千房 有楽町ビックカメラ支店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店6F
  • MOHEJI(モヘジ) 新丸ビル店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-5-1
  • 京音
    グルメ/お酒
    東京都千代田区九段北4-2-15 市ヶ谷プラザ 2F
  • にしむら日和銀座 東京駅店
    rating-image
    1.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 1F キッチンストリート 改札外

    味も値段も接客も最悪 常連らしき客がスマホでテレビ番組を音量も下げずに見てるし店員も一緒になって見てる メニューには値段がないものが多く店員の説明も分かりにくい 明石焼きも不味いし高い お金をドブに捨てたような気分になりました… ちゃんと口コミ見ておけばよかったと後悔しています。

  • ドンドン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-2-5

    有楽町・銀座エリアは意外とお好み焼き屋が多いなと最近気づきました。 こちらのお店はリーズナブルで美味しいお好み焼きがいただけます。

  • 月島もんじゃ たまとや 東京駅
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅黒塀横丁B1
  • かねだ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-2-7

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す