皇居・丸の内の創作料理スポット一覧

  • じぶんどき 有楽町日比谷店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル 3・4F
  • そうめん そそそ -その先へ-
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内幸町1-7-1 日比谷OKUROJI

    オシャレなそうめん屋さんです。和風のものやパスタ風のメニューもあり、とても楽しみにしていました。今回は日比谷限定メニューというレモンとチキンのクリームそうめんを注文。 レモンと鶏肉は3切れずつ。味は美味しかったですが、そうめんは固まっていて食べづらく、サラダやスープなどが付いているわけでもなく、麺の量もけして多いとは言えず、1250円(税別)は私には割高に感じました。今度は自分の家で作ろうと思いま...

  • 正統派中華料理 陳家私菜(ちんかしさい) 有楽町店
    rating-image
    4.0
    55件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル(帝国劇場) B1F

    久しぶりの外食で陳家私菜さんにお邪魔しました。 他の口コミでは、いくつか酷評もあったのですが、私個人的にはこのお店は有りだと思います。 単純に料理が美味しかった。 色々食べましたが、刀削麺はオススメですね。 また来たいな。

  • SICON シコン -燻製料理&ワインのお店-
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1
  • 藁焼き鰹たたき 明神丸 竹橋パレスサイドビル店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビルB1F

    地下鉄東西線の竹橋駅から徒歩数分の所にあるパレスサイドビルの地下1Fにあります。高知市に本店を構え、藁焼き鰹たたきをお取り寄せでも販売している明神丸の東京店の一つです。一本釣りした新鮮な文字通り藁焼きの鰹のタタキを頂戴することができます。日頃は解凍の鰹タタキを食している身にとっては、一口頬張っただけで、その違いに圧倒されます。土佐の天日塩で食してもよし、自家製のポン酢で食してもよく、鰹のタタキは...

  • 京都祇園 八坂圓堂 大丸東京店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 12F
  • 藁焼き×日本酒 完全個室居酒屋わらやき道場 有楽町日比谷店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-2-11 オーキッドスクエア2F
  • 漁港直送鮮魚×炭火焼き鳥 個室居酒屋 伊勢屋 有楽町駅前店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-2-9 TS日比谷ビル4F
  • 居酒屋 燈 裏コリドー新橋店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内幸町1-6-6
  • 貸切パーティ春秋 プライベートフロア
    グルメ/お酒
    東京都千代田区永田町2-11-1
  • MAZ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガ-デンテラス紀尾井町 3F
    文化の調和、南米と日本、自然に対する好奇心と解釈に基づいた新しいガストロノミー MAZは、南米ペルーのCentralのシェフでありディレクターでもあるヴィルヒリオ・マルティネスとリサーチ機関であるNGOのMater Iniciativaの手によって生まれた、東京における新たな美食レストランです。
  • 韓日々(ハンメイル) 日比谷シャンテ店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-2-2
  • 大衆スタンド 神田屋 魁 有楽町日比谷口店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町1-3-6 吉川ビル 1F・2F
  • 野菜ダイニング ほんのちょっと
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビルB1F

    行き当たりばったりでこの店に入りました。ランチの時間より少し前に入ったのですぐに座れましたが、その後行列になっていてラッキーでした。オーダーは豚しゃぶ定食、1100円。味は普通でしたね。女性には旬野菜のせいろ蒸し定食が人気みたいです。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す