秋田の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 東天紅 秋田キャッスルホテル店
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通1-3-5 秋田キャッスルホテル1階
    秋田駅から大通りを直進の解りやすいアクセス。ご法要や同窓会でも集まりやすい場所にあります。くつろぎと味わいのひとときをお過ごし下さい。
  • 花梨 ANAクラウンプラザホテル秋田
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通2-6-1 ANAクラウンプラザホテル秋田 1F
    伝統の中国料理とモダンシノワを融合させた広東料理を味わえるレストラン。 個室は、接待をはじめ様々なシチュエーションでご利用いただけます。
  • 紅虎餃子房 イオンモール秋田店
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1 イオンモール秋田イーストモール1F

    タンタンメンの花椒のぴりりがたまらんです。昔秋田にあったワンツーチを彷彿とさせる味でした。もちろん餃子もおいしかったです。◎。

  • 六星軒 イオンモール秋田店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1 イオンモール秋田内

    良く北上方面に遊びに行くのですが、そこでも食べたことがあり、イオンでも入ってみました。味は同じで、濃厚なスープが冬の増えた体にガツっとくる!うまいです。

  • 手打餃子房 龍華
    グルメ/お酒
    秋田県由利本荘市石脇下長老60
  • 麺や二代目夜来香
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市下新城字街道端西92-29
  • 中華飯店 千草
    グルメ/お酒
    秋田県横手市中央町6-28
  • Plage(プラージュ)
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通4-16-8 KSビル2F
  • ホテルサンルーラル大潟 中国四川料理 彗星(コメット)
    グルメ/お酒
    秋田県南秋田郡大潟村北1-3 ホテルサンルーラル大潟 1F
  • 中華料理 祐楼(ユウロ)
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市角館町下中町21
  • 豚まんの福楼
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市土崎港北2-12-19
  • 上海楼酒家
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通7-1-2
  • 永華
    グルメ/お酒
    秋田県大館市曲田山田堤41-2
  • 中国料理 太華味
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市土崎港中央3-9-28

    マーボ定食970円。辛さもほどよくご飯が進みます。 JR土崎駅から徒歩で5分ほど、駐車場も道路挟んだ先にあるので車でも気軽に行ける町中華のお店です。 スープとザーサイもまた美味しい。お勧めなお店の一つです。

  • 宝来
    グルメ/お酒
    秋田県横手市増田町増田字田町120-2
  • 広東
    グルメ/お酒
    秋田県大館市常盤木町2-20
  • 喰べちゃいな
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市寺内蛭根2-6-21

    開店と同時に入店しました。 麺類のメニューも気になりましたが初志貫徹で日替わりの麻婆豆腐定食をお願いしました。 思っていたよりもボリュームがありますね。 少し辛味と痺れが弱い感じでしたが美味しくいただきました。 小鉢の焼売も良いですね。

  • 東京飯店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市東通7-2-22 相原ビル1F

    東通りのちょっと裏手にある中華料理屋さんです。 おすすめはチャーハンです。量も多くおいしいです。 お店の人は2人しかいないので、おひるごはんなど混む時間に行くと 結構時間がかかりますので、時間をちょっとづらして行った方が良いかもです。 駐車場も少ないです。

  • みき
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県能代市昇平岱22-59

    何度かお邪魔していますがどれもおいしかったです。ランチメニューも豊富で800円で食べれる麻婆豆腐定食も大変美味しくお勧めです。連れはみきラーメンと餃子を食べていましたが満足な様子でした。またお邪魔したいレストランです。

  • 広東料理 三貴
    グルメ/お酒
    秋田県湯沢市大町1-3-57

秋田の主要エリア

around-area-map

「なまはげ」で有名な秋田県は、日本海に面する豊富な山海の幸が魅力です。 県内には秋田空港があり、羽田空港、中部国際空港、伊丹空港からも直行便が出ていて、飛行機でのアクセスが便利です。東京からは1時間5分で到着します。 北には青森から連なっている雄大な山々を有する「白神山地」、県南には県内で最初の国の名勝に指定された「旧池田氏庭園」、国の天然記念物で奥の細道最北の地「象潟(きさかた)」があります。春には川に沿って桜が咲き誇る「檜木内川堤サクラ」も人気があります。県内の中央では、重要文化財「秋田市立赤れんが郷土館」や、毎年8月3日~6日の間には「秋田竿燈まつり」が楽しめます。 また、秋田に行ったら食しておきたいのが、郷土料理きりたんぽ鍋です。他にも魚のはたはたが有名で、鍋に入れて食べるしょっつる鍋や塩焼き、唐揚げなど、さまざまな方法でおいしくいただけます。

秋田の写真集

目的から探す