岩手の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 昇龍厨房 四海楼
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町館の沖302-7
  • マトヤ中華 盛岡駅前店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市盛岡駅前通8-11 盛岡駅前ビル 1F
  • HANAMAKIモダンチャイニーズ蓮-Ren
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市末広町2-13 1F
  • タイガー餃子会舘 イオンモール盛岡店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡1F

    ランチで訪問。白胡麻担々麺と餃子を注文。担々麺は、白胡麻がたっぷり入っていました。餃子も美味しかったです。

  • 上海倶楽部
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通2丁目6-6 京藤ビル2F
  • 大衆酒場ヤマヤ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通2丁目7-26

    盛岡の繁華街に面していて目につきやすいです。 刺身盛合せが安くで肉厚があり、これだけでも腹が満たされます。 その他の料理もボリュームがあるので一人ではなく数人で行くと様々な種類の料理を堪能できます。

  • 虎包(フーパオ) 盛岡店
    rating-image
    2.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市菜園1-10-1 パルクアベニュー川徳7F

    川徳デパート内、上階にある中華レストラン でした。 お店の外に置いてあったメニューの見本 が美味しいそうなので入りました。 ランチメニューにあんかけ焼きそばに 小籠包2個、杏仁豆腐が付いたセットで 1450円。 メニュー表の写真を見てこちらを注文。 しかしながら、個々の感想ですが あまりにも画像と違い貧弱な盛り。 海老も良く見えない。。 小籠包がミニサイズ。。 焼きそばの量も少なくこれで1450円...

  • 焼豚屋(チャーシューヤ) 福麦亭 イオンモール盛岡店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡内

    お昼を食べに訪問。野菜タンメンを注文しました。野菜たっぷりで、コクのあるスープに麺が絡んで美味しかったです。

  • 大阪王将 イオンモール盛岡南店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮7-1-1 イオンモール盛岡南内
  • 龍鳳閣 イオンモール盛岡南店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮7-1-1 イオンモール盛岡南内

    以前同じ場所に入っていた中華レストランがなくなって龍鳳閣になったのですが、スタッフによると、名前とメニューが少し変わっただけで、大体同じ中華だそうですが、私の好みではなくなったのです。あんかけの麺もおこげもびちょしちょでおこげの御飯が少なすぎました。以前好きだったイカのマヨネーズ焼きなどがなくなってこれだという料理がありません。新しく加わったのはタピオカ入りの飲み物ですが、ここはあくまでもレストラ...

  • 広東厨房
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市宮守町下鱒沢21-46-33
  • 中華料理 SAKURA(サクラ)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市八幡町3-16 プラスビルII 2F
  • 中華食堂 熊谷
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町馬場前73 陸前高田まちなかテラス内
  • みつわ飯店
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町大町104-2
  • 中華料理 七福
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市竹駒町相川15-1

    七福は、震災前には高田病院の近くにあったお店です。 七福といえば、「広東麺」かなと思います。いち早く本設のお店を構えたので、現在の場所は陸前高田郵便局(仮設)近くにあります。 メニューは絞られていて、そのどれもおいしいと思います。(気になるメニューは伊府麺←常連にならないと食べられない?) 営業時間が夜7:30頃までなので、仕事が終わってからだとしまっていることがあるのが残念です。 次行ったとき...

  • 中国料理 jiu(ヂウ)
    グルメ/お酒
    岩手県紫波郡紫波町桜町字高木83-1
  • 満声天
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通1-9-23 平凡盛岡ビル 1F
  • 中国料理 菜カ
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県一関市大手町1-4

    宿泊ホテルから近かったので、中国料理「菜加」に訪れてみました。 味などは、すべて可もなく不可もなくの、強いて言えばちょっと優しい味の中華料理でした。とりたてておいしいとは思わなかったけど、ありな中華料理店です。訪れてみても良いかもです。

  • 大興
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市三ツ割5-15-12
  • 中華料理の店芳来
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市渋民愛宕54

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す