愛媛の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 白楽天 今治本店
    rating-image
    4.0
    108件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県今治市常盤町4-1-19
    今治のB級グルメ「焼豚玉子飯」は、かつてB-1グランプリで1位に輝いた。発祥は今治の老舗中華料理店のまかない飯で、料理人の白楽天が自身の店を開業し、メニュー化した。ごはんに焼豚と半熟目玉焼きを載せ、甘辛いタレをかけたシンプルな丼飯で、早く作れてボリュームもあるため、せっかちな今治人に受け入れられた。白楽天の焼豚玉子飯の秘伝のタレは1970年(昭和45)の創業以来継ぎ足し続けられており、全国からファンが訪れる。また、このタレは持ち帰り用にも販売されている。

    今治駅から徒歩10分、国道317号線から路地を入った場所に立地、駐車場は店舗前に10台程度のスペースが。店内は広いが土曜日...

  • 中国料理 桃園 ANAクラウンプラザホテル松山
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町3-2-1 ANAクラウンプラザホテル松山6F
    本場仕込みの料理人が心をこめて調理いたします。伝統の技が冴える中国料理の神髄をご堪能ください。

    すいていたので個室で食事ができました。他の席も半個室で落ち着いて食事できると思います。お値段は少し高めですがおいしかったです。コース料理を頼んだのですがボリュームは多めです。全員分が大皿にもられていて取り分ける必要があるのですが、これがとても面倒でした。個人的にははじめから取り分けてあるとラクチンだったのですが。

  • 紅虎餃子房 イオンモール新居浜店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜1F

    新居浜のリーガロイヤルホテルに宿泊して、夕食は食べにイオンモールに来ました。イオンオールはリーガロイヤルホテルと同じ敷地に内にあり近くて便利です。

  • 真心
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市平和通5丁目1番6
  • 中華バル 藍天(ランテン)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市三番町2-10-7 二宮ビル1F
  • 中華バル ろたす
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町1丁目3-3 サンプラザビル88 1階
  • Modern Chinese TORANOMAKI
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町1-7-3 梅岡ビル1F
  • 中国料理 舞華
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県西予市宇和町下松葉43-2

    西予宇和ICすぐにあります。この周辺では貴重な中華料理店です。ランチは700円台でメニューが揃ってます。平日のお昼時は賑わっています。 リーズナブルに中華ランチいただけます。

  • 中国菜館 成都
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市妻鳥町1611-2

    香辛料の効いた本格的な四川料理を堪能するならここしか無いな。プライベートな空間で美味しくいただくことができますよ

  • 中國旬菜 頭市
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市三番町3-1-8 Nビル2F北
  • 中国料理 万寿
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町1-4-24

    飲んだ最後の〆にこちらのタール麺を食べて欲しい。見た目最後まで食べれるのかよなんて思うけど、これが食べれるのだ。胡椒がぶっかかってるけどまぜまぜすると全く気にならない。 密かにカレーチャーハンも絶品です。

  • 大岩
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市木屋町2-7-20

    中心からは少し離れた木屋町の裏通りにある本格派中国料理店です。「雁飯店」の左にある細い通路を通って奥に行くと、情緒ある建物があり、中国割烹大岩となっております。この雁飯店と大岩は経営者が同じで、同じ中華料理みたいで、私が行った時は、雁飯店は閉まっていてドアの所に左の通路を通って奥に行く様に張り紙がしてありました。 娘と2人でお昼過ぎに行きましたが、とても混雑していた。 ランチメニューは、日替わり定...

  • 韓国屋台料理とプルコギ専門店 ヒョンチャンプルコギ松山二番町店
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町2-8-14 梶原ビル
  • 門福 食楽命楽
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後湯之町17-14
  • 新創作四川料理 萬來(マンライ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市本郷1-6-26

    本郷のスーパーフジの近くにある大衆中華料理店で、ランチ時の定食がお得です。 例えば、酢豚定食は酢豚にご飯、スープ、小鉢、漬物で¥900。ここまでは普通ですが、デザートにケーキとコーヒーが付きます。これでお得感満載です。 おかず、ご飯の量は十分にありますので満腹。 コーヒー+ケーキかソフトクリームをチョイスできます。

  • 台湾創作キッチン RYU(リュー)
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市吉田町東小路甲170-2
  • Point Heart Market(ポイント ハート マーケット)
    グルメ/お酒
    愛媛県今治市松本町1-6-15 サークルビル 1F
  • 55 CHINA(ゴーゴー チャイナ)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市花園町4-7 第二廣瀬ビル 1F
  • 中華居酒屋 一喜 IKKI(イッキ)
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町1-13-3 シャルトみき
  • 奉天
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市丸之内1-1-33

    何年ぶりかに行きました。 中国のお客さんがなかなかの声のボリュームの中、食事しました。 落ち着きませんでした。 味は…コックさんが変わったのかな⁈ 狭い道路の所にあり、駐車場は裏側の方です。初めての人は分かりにくいです。

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す