北海道のドトールスポット一覧

  • ドトールコーヒーショップ 南幌はれっぱ店
    グルメ/お酒
    北海道空知郡南幌町 美園 3-1
  • ドトールコーヒーショップ 伊達店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道伊達市 梅本町 39-30

    少なくとも10年以上前から営業しているドトールコーヒーショップです。スタバ、タリーズ、そしてドトールなどのコーヒーショップが現在の様にあちこちに出来る前からあったと記憶してます。伊達市では長い間親しまれていると思います。コーヒーの味はやはり他のドトールと変わらないですが、味が落ちることもなかったし、一緒の味なのでなんだかホッとしました。

  • ドトールコーヒーショップ 札幌大通西3丁目店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区 大通西 3丁目11 せんばビル

    1階と2階があり席数は多い。喫煙席は2階にあり。場所が良いのでいつも人は多め。お手洗いもきちんと清掃してありました。

  • ドトールコーヒーショップ イオンモール札幌苗穂店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市東区 東苗穂二条 3-1-1
  • ドトールコーヒーショップ 札幌福住店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市豊平区 福住二条 1-2-5

    札幌市内では、比較的都心部に店舗が集中している印象のドトールですが、こちらは、豊平区福住の国道36号沿いにあるイトーヨーカドー内のドトールです。 地下鉄福住駅直結、何か1点の購入で駐車場無料の大きなヨーカドーですが、地下の狭いフードコート以外にレストラン街はないので、大きなガラス窓を目指して休憩に立ち寄りました。 ところがガラス窓のあるブースは喫煙者専用。禁煙者は窓のない席ばかりだったのでちょっと...

  • ドトールコーヒーショップ 中標津店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町 南町 3-10

    コーヒーは美味しいのに女店員が愛想悪いし、怖い。なのに声小さくて何も聞こえない。もう行きたくない。。

  • ドトールコーヒーショップ 北海道庁店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区 北三条西 6丁目

    北海道庁本庁舎1階北西側にあり、昼時は列になることもありますが、それ以外はまず混むことはありませんし、周囲に木製のテーブルや椅子があるのでゆっくりすることもできます。 チェーン店なのでメニューや味は他の店と同じと思いますが、混むことはないし大通や札駅とは違った雰囲気の中でコーヒーを楽しめます。

  • ドトールコーヒーショップ 札幌元町店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市東区 北三十一条東 15-1-1

    イオン元町店のフードコーにあるドトール。イートインスペースもありますが混んでいたのでフードコート内でいただきました。フードコートのコーヒーはほとんど紙コップですがここは陶器のカップでいただけてそれだけでも美味しさがアップします。

  • ドトールコーヒーショップ 函館中央病院店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市 本町 33-2

    函館にいる友達と待ち合わせで利用しました。安定のアイスコーヒーは美味しかったですし、混んでなかったのでゆっくり過ごせました!

  • ドトールコーヒーショップ 釧路労災病院店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道釧路市 中園町 13-23

    通院の人、入院の人、お見舞いの人、病院職員…と、確実に集客が認められる場所であるためなのかか、釧路ろうさい病院内に釧路市唯一のドトールが存在しています。 病院の中とはいえ、美味しいコーヒー、ケーキ等を楽しめます。

  • ドトールコーヒーショップ コーチャンフォー旭川店
    グルメ/お酒
    北海道旭川市 宮前1条 2-4-1
  • ドトールコーヒーショップ コーチャンフォー北見店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北見市 並木町 521-4

    コーチャンフォー北見に併設されているコーヒーショップです。店内は落ち着いた雰囲気で、本や雑貨を見に来たついで、またはカフェ目的、どなたでも気軽に利用できます。コーヒーだけではなく軽食やスイーツもあり営業時間が長いので利用しやすいですね。

  • ドトールコーヒーショップ 札幌狸小路店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区 南三条西 3-17-9

    祝日の朝、地下のプロントが閉まってたので、初めてこちらに伺いました。モーニングセットは価格相応な感じで十分だと思いました。

  • ドトールコーヒーショップ 市立函館病院店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市 港町 1-10-1 市立函館病院内

    外来受付ロビー内にあります。無機質に感じるロビーに珈琲の香りが漂い、単に病気などで行くための施設で支払いを待つ時間には私は新鮮に感じました。

  • ドトールコーヒーショップ 札幌大通駅店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区 大通西 3-4 明治安田生命札幌大通ビル B1F

    ここは、明治安田生命札幌大通ビルの地下1階にあります。今回、休憩で立ち寄り、「アイスカフェ・ラテ(S)」を飲みました。店内は、カウンター席とテーブル席があります。

  • ドトールコーヒーショップ 帯広イーストモール店
    グルメ/お酒
    北海道帯広市 東四条南 16-6
  • ドトールコーヒーショップ ジョイフルエーケー大麻店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道江別市 大麻 198-3

    新しくできたジョイフルAKですが、店内にドトールコーヒーがあるのには驚きました。知る限りでは札幌など比較的大きい町にしかないイメージなのでこんな郊外にあるのは驚きです。スタバよりコスパが良いので好きです。コーヒーは旨いですね。

  • ドトールコーヒーショップ 札幌北一条通店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区 北一条西6丁目 1-2 アーバンネット札幌ビル 1F

    北一条通りに面してて1階にあるドトールで場所もわかりやすいです。安くて美味いコーヒーとサンドイッチが格別です (^_^)/

  • ドトールコーヒーショップ ポールスター函館店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道函館市 港町 1-2-1

    函館にきて休憩がてら寄りました 地元のお母様とかやおばさまがたが多く利用されてました、北海道の各地にある便利なドトール助かります (^_^)/

  • ドトールコーヒーショップ JR札幌改札内店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市北区 北6条西 3丁目 JR札幌駅構内

    JR札幌駅の改札内にあるドトールコーヒーです。1時間ほど列車に揺られてちょうど飲み物が飲みたかったので利用しました。改札内ということで利用者が限定的だからかたまたまか、それほど混雑してなくて快適でした。コーヒーもリーズナブルで、苦みがあり美味しかったです。休憩や電車待ちでの利用にピッタリのドトールです。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す