京都のドトールスポット一覧

  • ドトールコーヒーショップ 伏見桃山駅前店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区 両替町 4-293-1
  • ドトールコーヒーショップ 市立福知山市民病院店
    グルメ/お酒
    京都府福知山市 厚中町 231
  • ドトールコーヒーショップ 京都四条河原町店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区 河原町通四条上ル米屋町 391 河原町ニュートーキョービル 1F

    四条河原町交差点北西角にあるドトールコーヒーショップです。 男性従業員はレジの扱いに不慣れなようでしたが、女性従業員がカバーをしていました。 コーヒーはやや香りが少ないのが問題点でした。競合他社より劣っている点だと思います。

  • ドトールコーヒーショップ 京都四条通り店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区 四条通麸屋町西入ル 東京海上ビル 1F
  • ドトールコーヒーショップ 京都四条通り北店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区 柳馬場西入ル立売中之町 104

    四条通りのを河原町から烏丸へ南側を歩いているとこのドトールコーヒーがありました。ここは北店ではなく南店かも知れません? 冬にはホットが一番、カフェ・モカやロイヤルミルクティーも良いのですが、ミラノサンドとのセットで50円引が割安です。その中でも「照り焼きチキンとタマゴサラダ」が美味しそうなので注文。グッドでした。

  • ドトールコーヒーショップ 京都新京極三条店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区 新京極通三条下ル桜之町 398

    早朝散策時、朝食の為入店しました。他のドトールコーヒーとは何ら変わらない味ですが、ここは外のテラスで食べることが出来ます。今の時期にはいいかもしれませんね。

  • ドトールコーヒーショップ 長岡天神店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府長岡京市 天神 1-1-7

    ちょっとした休憩に重宝する場所です。カフェラテを注文して休憩しました。店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり休めました。

  • ドトールキッチン EneJet京都東インター店
    グルメ/お酒
    京都府京都市山科区 音羽山等地 40-2
  • ドトールキッチン EneJet天王町店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区 岡崎東天王町 41

    白川通丸太町西北角の天王町交差点にある「EneJet天王町店」にあるガソリンスタンド併設店です。給油のついでにドトールコーヒーで休憩していくというコンセプトと思われます。 給油レシートには、ドリンク1杯が 30...

  • ドトールコーヒーショップ 京阪三条店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区 三条大橋東詰

    京阪三条駅の改札近くにあり、電車待ちの時間で利用しました。三条駅はさほど地下街が大きくなく、改札近くで利用できるこのお店は便利でした。

  • ドトールコーヒーショップ 四条烏丸店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区 烏丸通錦小路上ル手洗水町 659

    烏丸通にあるドトールコーヒーショップです。 近くには、マック、DEAN&DELUCAやスタバ、前田珈琲などなどがありますが、そんなにコーヒーにお金を使いたくない、でもマックは若すぎて落ち着かないし、味がなぁといった気分の時には、ぴったりのこちら。でも、いつも結構混んでいます。入口入ってすぐ右の席が好きです。座り心地がいいです。ガラス越しに烏丸通りを人が行きかうのが見えます。

  • ドトールコーヒーショップ アピタタウンけいはんな店
    グルメ/お酒
    京都府相楽郡精華町 精華台 9-2-4
  • ドトールコーヒーショップ イズミヤ八幡店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府八幡市 八幡一ノ坪 23-1

    イズミヤの中にあるドトールです。買い物のついでに休憩がてら寄りました。リーズナブルなホットコーヒーはとてもおいしく、コストパフォーマンスがいいと思いました。

  • ドトールコーヒーショップ EneJet伏見店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区 深草西浦町 4-37
  • ドトールコーヒーショップ 円町駅前店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区 西ノ京円町 8番地

    西大路の円町の西側にあります。席数は60席くらいのようですが、分煙されているので喫煙しない自分には利用しやすいです。コーヒーでも飲みながらタブレットを使って仕事をしようと思って入りました。午前10時頃でしたので、まだ朝カフェがあるのを知って、朝カフェセット(B)390円を注文しました。「あつあつハムチーズ」と書かれていましたので、冬場に良いと思ってこのメニューにしました。ハムとチーズを挟んだ温かい...

  • ドトールコーヒーショップ 京都四条大橋店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区 四条通小橋東入橋本町 113

    祇園方面のアーケード街の角にあるドトールです。一階は狭いですが、席が4階まであり、目の前が鴨川が見えるので窓際はロケーションがいいです。 一人で来ている人が多く、パソコンを利用したり長居してる人が多いので、窓際席は各階埋まっていました。 トイレが二階のみなので、各階にあると便利だと思いました。

  • ドトールコーヒーショップ 京都市立病院店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区 壬生東高田町 1-2

    西大路五条近くの京都市立病院にあるドトールコーヒーです。朝7時から営業しているのでモーニングにも利用しやすいです。まだ食べたことのない新しいメニュー「朝カフェセットB」をいただきました。店内は座席数16で病院らしくすべて禁煙席です。ホットサンドになっていますが、挟んであるのはベーコン、スクランブルエッグ、3種類のチーズはゴーダ、モッツァレラ、チェダーだそうですが、香りがよくて食欲を刺激します。ブレ...

  • ドトール珈琲農園 ニトリ伏見向島店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区向島四ツ谷池71-6

    ドトールコーヒーのプレミアムブランドカフェであり、関東に10軒、関西には明石と京都の2軒しかないうちの1店舗です。伏見区向島の国道24号線沿い、向島ニュータウン内にあるニトリの南側にあります。 照明を落とした高級な雰囲気であり、凝った個室やゆったりしたソファなど落ち着ける雰囲気でこだわりのコーヒーを楽しめます。ブレンドコーヒーが 550...

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す