種子島・屋久島のその他和食スポット一覧

  • 種子島民宿 はぴすま
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡南種子町西之6516

    門倉岬の近くで店など何もない所です。 お部屋にテレビもありません。でも夕日はきれいでした。のんびりしたい人にはうってつけです。 シンプルで清潔感のある宿です。 地の食材でていねいにつくられたお食事がおいしかったです。お米も自家製だそうで体が元気になりました。 お客さんには、小さなお子さん連れの家族がいらっしゃいました。こどもの声がするのは、私にとっては懐かしく、ほっとできる感じでよく眠れました。

  • 宴彩黒潮
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡南種子町中之上2853-5

    ロケット関連の施設がある南種子町にある飲食店です。 ランチからセットメニューが豊富で、選択肢が少ない種子島のランチで便利でした。

  • 御食事処 味徳
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間334-3

    口コミをみて、行きました。小さい地元のお店でしたが、とても美味しくいただけました。値段も安くて満足でした。飛び魚のからあげをいただきましたが、丸ごと全部食べれました。屋久島名物の飛び魚は、珍しく感激しました。奥さんもとても感じのいい方でした。

  • 八重岳食堂
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房66

    土曜の18時くらいに訪問しました。 お刺身定食、トビウオの焼き魚定食、鹿焼肉定食を注文。 3種類の副菜もついていて土地の味を楽しむことができました。 唐揚げも別で注文しましたが、カレー味がついていて 美味しかったです。

  • 屋久杉縄文ドライブイン
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2353-292

    五月の連休に遅めの昼を食べようと訪れました。まあ混雑しているなぁ、くらいでしたがテーブルの上には食べ終わった食器が山と積まれており、ウンザリ顔で料理を待っている人々。スタッフは三人もいるのに機能していませんでした。テーブルもメニューも少ないのになぁ。

  • 味処大関
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡南種子町中之上2199-1

    とある地元民に推薦されてランチで訪問。あまりの外観に大丈夫かと思って入店したが中はかなりのお客さんでいっぱいで、しかも後から次々とお客さんが来る。私はカツカレー、妻はカツ丼注文。どっちもボリュームたっぷり。土日限定という餃子もいただきました。この餃子、皮が薄くて美味しかったです。昔から地元の方に愛されている食堂だなあとよく分かりました。駐車場は横にありますが、ちょっと車入れにくいです。

  • いろは食堂
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房103

    ランチを食べたかったのですが、どの店も閉まっていて、開いていたこの店に入りました。メニューは中華が多かったですが、屋久島なので飛び魚の唐揚げ定食にしました。魚の臭みがあり残念ながら味は良くなかったです。。前日に他の店で食べた飛び魚は美味しかったのですが。。地元の方は中華を食べていました。ラーメンやチャーハンを頼めば美味しかったのかもしれません。

  • 銀月食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房91

    並びの居酒屋で沢山飲んで〆のうどん、という流れで地元の方が沢山いました。 アットホームなので地元の情報が沢山聞けると思います。

  • 小料理 しろう
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市東町24-6

    雰囲気の良い居酒屋であり、刺身盛りや種子島名産を合わせた料理が旨かった。店内に居た団体は予約していたらしく種子島名産を食べまくっていた

  • 味処 一条
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡南種子町中之上2759-12

    基本的に宴会コースのみだと思老います。 地元の魚やエビなどが大量に出てきます。魚だでではなくおいしいすき焼きも出てきます。宴会が終わったころには満腹です。

  • のどか
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2437-269
  • 古都蕗
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田1482-20

    安房からだと県道沿い右側の駐車場からかなりの坂道を3分登った古民家で、味わうコース料理は特別な雰囲気と贅沢空間で、ちょっと他にはないかもしれません。敷地が広大ですが、昼と夜それぞれ数組のみ。前日までの予約必須です。3000円位のコースのみ(料理は写真を)ですが、コスパは高いと思います。窓からは海も見えました。

  • 美の吉
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡南種子町中之上2264-4
  • 御食事処 喜楽里
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2387-11
  • マルミ食堂
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市西町1
  • 地元料理あわほ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房120-4

    这家店卖本地人外带的便当,也可以在店里吃,桌椅座位而不是日式的榻榻米。有洗手间,外面的座位可以抽烟。提供日语和英语的菜单,有洗手间。我们点了一个炸鸡套餐,一条盐烧飞鱼,一份土豆沙拉,一共1760日元,其中飞鱼视大小价格在400-700日元之间。在屋久岛上算是相当实惠的餐厅,位置在安房,smile咖啡厅旁边。

  • 海舟
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2367-7

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す