菊池・山鹿のレストランスポット一覧

  • 道の駅旭志 食彩館
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市旭志川辺1886 道の駅旭志内
    「旭志牛ロースステーキセット」(150g 2950円)は、旭志牛の柔らかさと甘みが特徴的なメニューで、脂身と赤身のバランスが絶妙である。高級感がありながらもリーズナブルな価格が魅力で、食彩館では60種以上のメニューが揃っている。焼肉は旭志牛の味をじっくり楽しむのに最適だ。

    近くの会社へ出張、一度行ったのですが日曜昼時でとても混んでいたので断念、平日に再度伺いました。 平日は12時ごろでもそれほどのお客さんは入ってなかったようです。 菊池ブランド牛の旭志牛を推してるようで、メニューは牛肉料理が多かったです。 ランチで高級牛を食べるわけにもいかないのでロースかつ定食や薄切りビーフ定食などを頂きました。 どれもとても美味しかったです。

  • リンガーハット 熊本大津店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町室字東迫尻723-1

    ランチ利用しました。とっても混んでいましたが、夜同じ店の前を通るとほとんどお客さん居られませんでした。ちゃんぽんと期間限定の物を頂きましたが、普通のちゃんぽんが一番おいしい。

  • リンガーハット 熊本山鹿店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市中央通り340-1

    夕食前の16時でしたので店舗内はすいていました。皿うどんと餃子を頂きました。いつもおいしくいただけるリンガーハットです。

  • リンガーハット 熊本菊池店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市大字隈府北原609-1

    どの店舗のリンガーハットも同じような作りなのですが、この店舗の2人用の座席スペースが激狭であるため、ゆっくり過ごすことができませんでした。 ということで、混雑していない場合はボックス席えお利用されることをオススメします。

  • リンガーハット 熊本武蔵ケ丘店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森2-4-4

    ちゃんぽんのチェーン店です。 ラーメンだと少し重いなというときは、野菜もとれるのでちゃんぽんに行くことがあります。味もあっさりしていて美味しいですよ。

  • リンガーハット ゆめタウン光の森店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33-1

    ちゃんぽんが無性に食べたくなったので行ってみました。野菜たっぷりでとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

  • Once upon an egg(ワンス アポン アン エッグ)
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市久原3685
  • 下大谷温泉 大谷の湯
    宿泊/温泉
    熊本県菊池郡菊陽町原水下大谷3880-14
  • 菊陽町総合ターミナル さんふれあ
    宿泊/温泉
    熊本県菊池郡菊陽町原水5359
  • キムチの里お食事処
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町大字大津1396-2
  • キュイジーヌテロワールヒサ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町大字大津1104

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す