菊池・山鹿のファミレススポット一覧

  • ジョイフル 菊陽店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町津久礼2177-1

    阿蘇の麓にある菊陽町のジョイフルです。天草に行く途中に朝食で利用しました。七種の和朝食を頂きました。焼き鮭にヒジキ、サラダに目玉焼きと美味しくて健康的な朝食でした。

  • ジョイフル 大津店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町原水2927

    地元にはあまり見かけなく、知人に連れられて訪問。 時間内によりますが、結構混んでました。 味は特に問題なく、もちろん値段もリーズナブル。

  • ジョイフル 熊本大津店
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町引水810-1(ホテルAZ熊本大津店1F)
  • ジョイフル 熊本東大津店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町引水944-1

    熊本県の観光スポット、阿蘇にむかう途中にあるファミリーレストランです。種いるも多くリーズナブルでおいしかったです

  • ジョイフル 熊本西合志店
    グルメ/お酒
    熊本県合志市大字御代志字小池829番2
  • ジョイフル 熊本合志北バイパスホテル内店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県合志市須屋675-1(ホテルAZ熊本合志北バイパス店1F)

    ホテルの一階にジョイフルがあるのがありがたいです。アクセス的にもありがたくて最高でした。おいしいしまた行きたいですね

  • ジョイフル 菊池店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市隈府字北原571-2

    菊池市街地近くにあり、アクセスには便利。24時間営業なので、時間を気にせず行けます。メニューとか、味は改善・開発をよくされているイメージで、チキンイタリアンステーキは以前より何倍も美味しく、ファンになってます。 ランチも安いし、お酒もあって自分で買う値段くらいなので、ちょこっと夕食とお酒、ちょい二次会などにも利用できます。

  • ジョイフル 熊本旭志店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市旭志伊坂字山ノ上539-3

    ランチ時はいつも駐車場が満杯なので諦めていたのですが平日の11時30頃に行くと空いていました。 日替わり昼膳を注文、すぐに出来上がりました。 熱々のフライをいただきながらご飯も進みます。 ただ、普通に美味しいのですがもう一度食べたいと思うようなことは無いかな。 でもいつも混んでいる人気店です。

  • ジョイフル 熊本鹿本店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市鹿本町御宇田677-1

    ジョイフルのメニューは定期的にリニュアールされていますが、ジョイフルのシーザーサラダが美味しくてハマりました。野菜はシャキシャキしているし、チーズを自分好みでかけられるので良いですね。

  • ジョイフル 山鹿店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市大字南島字川田1361-2

    ジョイフルの中では、若干コンパクトで小さな感じの店舗ですが、客の回転が良いのか、賑わっていました。チーズバーガーとパンナコッタを注文。チーズバーガーは、なかなか大きくて最初は食べるのに慣れないのもあり、試行錯誤したけど、それなりに美味かったです。

  • サイゼリヤ カリーノ菊陽
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町津久礼2464 カリーノ菊陽 外部棟
  • ガスト 熊本合志店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町杉並台2丁目11-1
  • ステーキガスト 熊本光の森店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森2丁目30番5

    訪問した日がたまたまカットステーキ90分間食べ放題イベントを実施している日であったので、早速食べ放題を注文。サラダ・スープ・パンライス・カレー取り放題のサラダバーも付いている。 カットステーキは最初に240gで配膳され、次からは160g単位1人前最大4人前を一度におかわり注文可能。焼き石も出され、カットステーキは充分に焼いてから食べるように指示。焼き石交換にも対応。 肉だけに集中すれば1kg食べら...

  • 獅子王
    グルメ/お酒
    熊本県合志市幾久富1758-94
  • ヘルシーキッチン開光の森店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森6-18-4

    お昼時には混み合うので予約して行くとベストでしょう。 食べ放題でデザート、コーヒー等も飲めます。野菜がとても充実していて、まさに、ヘルシーキッチンです。

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す