熊本の居酒屋スポット一覧

  • 花つぼみ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区帯山9-3-10

    前菜、サラダ、茶碗蒸し、デザート、コーヒーが付いて税込み1500円はコスパ良すぎです。しかもおいしい。ランチメニューは3種類。平日ランチでも予約必須の人気店です。

  • いろり家
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6992-1
  • ねぎぼうず
    rating-image
    4.0
    46件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1-4-5

    熊本で有名な居酒屋さん。入口は狭いが、中はカウンター、座敷、テーブルとかなりの席数が週末は埋まる。ここの売りはマグロと厚揚げ、味の濃い唐揚げなど。色々食べてみるのが良い。これらに 酒を3杯ぐらいのんでも3000円ぐらいとかなりリーズナブルなお店でした。

  • 燈 あかり
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1-8-7 ポプラビル1F
  • PRIMADONNA (プリマドンナ)
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区花畑町11-18 シャンセ品川1F
  • すがを
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区手取本町2-17
  • 熊本名物・浜料理 侍 (さむらい)
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区安政町2-23 とまとビル(旧岡上ビル)3・4階

    コース料理で利用しましたが、カワハギのお造りが綺麗で美味しく馬刺しなどもあり豪華でした。 トマトのコロッケはインパクトがありますね。 ビルの2フロアを利用されてるようなのでたくさんのお客さんが入れるようでした。

  • 笑笑 熊本銀座通り店
    rating-image
    2.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1-7-18谷脇ビル地下1階

    ハイボールを頼んだけど炭酸が抜けていてさらにロック?っていうくらい酒が強かった。タッチパネルの注文なので酔っぱらってるとめんどくさいなと痛感した。料理の味は可の無く不可もなく。

  • 石松茶屋
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1丁目5番1号 蘇州ビル4F

    移転してからは伺ってなかったので訪問しました。熊本名物料理も揃ってるので県外の方を連れていくと喜ばれます。勿論他の料理も美味です。

  • 焼肉ホルモンくたみや 八代本店
    グルメ/お酒
    熊本県八代市通町6-53
  • 焼鳥 鳥達
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区黒髪5-2-27

    大学の近くともあり学生さんが多いです。用紙に書いてあるメニューに印をつけ店員さんに渡すスタイルなのでスムーズに注文ができます。 ニンニクの効いた焼き鳥でお酒も進みます。 焼き鳥中心がで他のメニューはそんなに多くないイメージです。 焼き鳥が2本セットなので1本ずつ注文できるとありがたいなぁと思います。

  • 焼肉ホルモン 八虎
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区上通町9-12

    オススメのお肉は定番ですがカルビが特に美味しかったです。店員さんの対応もとてもよくて、また行きたいです。

  • 炙り焼き 火蓮 (かれん)
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区新市街3-11ロゼ花畑館3・4階

    今回は炙り焼き 火蓮さんへ。 毎年恒例の贅沢イベント。 ☆活タラバ蟹のコースを予約。 かなり大ぶりでなんと三キロアップ!!! 蟹の刺身もチョイス出来ましたが 焼きをいっぱい食べたいってことで焼きに回りました… 個人的には刺身を頂きたかったのですが 焼きを待つ間に、 ☆渡りガニ →身を全てほぐした贅沢品。最高です。 ☆ヒレ酒、いやー、染み出して美味しい。 蟹との相性バッチリ!! ☆活タラバ蟹...

  • なごみ白木屋 人吉駅前店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市上青井町123 1F

    全国チェーンの居酒屋です。メニューも豊富で、大人から子どもまで満足できると思います。ご飯セットとかもありましたので、自分好みの定食を作ることもできますよ。

  • 隆之屋 武膳 (りゅうのや ぶぜん)
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区尾ノ上2丁目14-11
  • ゴキゲン家G.O(ジーオー)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1丁目6-19 カーナA2ビル1F

    友達と数人で利用しました。料理は美味しくて、食べきれないほど出てきます。今回頼んだコースでは、最後のデザートが、大皿で出てきて、大満足でした。が、頼んだシャンパンが常温で出てきたり、その後出してくれなかったりは大変残念でした。

  • 魚民 八代旭中央通店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市旭中央通15-2 八代旭中央通 1F

    いろいろな場所の魚民に行っています。魚民はチェーン店ですので、クオリティが均一で安心できます。助かります。

  • イタリア料理 Sazae (サザエ)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区南坪井町3-7 宮野ビル2F

    熊本市上乃裏にある[Sazae]さんにお邪魔です。 ブラブラ上乃裏を散策してると良さそうなお店を発見です!メニューを見ても美味しそうなんで決定です。 階段で二階にあがるとホールのような広い空間です。カウンター席も結構席数がありますし、大きなフロアに沢山のテーブル席があります。 オーダー ・天然真鯛のリゾット→1100円税込 ・サラダ、パン、メイン、ドリンク付き ・生ビール ◯サラダ ルッコ...

  • 酒とめし RIKI(リキ)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区花畑町13-10 パワーズビル3F

    ドンキホーテ近くの花屋の上にある居酒屋。ラーメンよしともによく行くので看板が気になって訪問してみました。お店は綺麗で個室風に仕切られているのでゆっくり食事を楽しめます。料理は魚だけでなく色々ありますが全般的に美味しいです。

  • 全席個室 ウメ子の家 熊本下通り店
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区下通1-4-15 3F

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す