佐賀の民宿スポット一覧

  • 国民宿舎いろは島
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市肥前町満越886-1
    海と緑が美しい「いろは島」を一望できる展望温泉大浴場と客室、新鮮な海の幸が自慢!

    平日のお昼に母と国民宿舎いろは島に訪問しました。古い建物で3m×5mの内湯しかありませんが、入浴客は少なく、私たちだけの入浴であったことと、泉質が良かったです。1,950円の定食とプラス200円で入浴出来ます。前もって食事の予約してなかったためか、お刺身も天ぷらもソコソコでした。

  • 民宿幸屋
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県佐賀市富士町古湯845
    故郷のような懐かしさがいっぱい古湯温泉で唯一の民宿掛け流しの温泉です

    古湯温泉で唯一の民宿。 腰の曲がった女将さんと旦那さんで切り盛りされている。施設もお歳を召されてる。古いエアコンが煩かったり、不十分な部分もあったけれど、なんかおばあちゃんちに来た感じで、どこか落ち着ける宿。 地元名物を盛り込んだお料理も美味しい。お米も炊き方も丁度良い。量は少なめだが、私にはちょうど良い。 部屋食だし、風呂は共用だが占有で家族風呂にできる。古湯は源泉がぬるめと言うことで、夏は源泉...

  • 鎮西町国民宿舎 波戸岬
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市鎮西町波戸1082
    玄界灘に面した九州本土最西北端の波戸岬で夕陽を眺めながら佐賀牛・活イカが楽しめます
  • 民宿・クジラ支満
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市呼子町小川島37-2

    2家族4人でお邪魔した「くじら支満」 それはそれは素晴らしいお料理でした。食事の部屋に案内された時の感動が凄かったです。伊勢海老、イカ、鮑、鯛、鮃のお造り。サザエの壺焼き、海老塩焼き イカしゅうまいなどなど 最後には鯛の姿煮とウニご飯 4人で食べきれずお持ち帰りとして冷凍保存して下さり、翌日の夕飯に充分なお土産でした。 この感動を味わってほしくて、また他の友達も誘ってみたくなりました。

  • 民宿大慶
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市呼子町呼子1729-1

    ランチを予約して訪問しました。ほかのレストランは予約ができないので大変助かりました。手の込んだお料理で大変美味しかったです。

  • 民宿ゆうすげ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市鎮西町加唐島247-5

    アットホームな民宿で部屋からの眺めがとても良いです。なんと言っても、料理がとても美味しく魚好きにはたまりません。とにかくボリューム満点で食べきれません。 御刺身の他に、てんぷら、かまの煮つけ、塩焼き、伊勢海老のお刺身、イカのお刺身・・。翌日の朝食に残ったお刺身で漬けにしてもらって頂きました。 こんなに新鮮なお魚が沢山食べたことがありませんでした。又、行きたいと思います。

  • 漁家民宿 要太郎
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県東松浦郡玄海町今村5183-1
    玄界灘の新鮮な漁師料理を味わえる宿。海の近くのアットホームな民宿でのんびりとした時間をお過ごし下さい

    夕飯は佐賀牛だったが、量も味も十分。朝食も美味しかったが、仕事で泊まっている人と一緒の時間帯だったので、ゆっくり食べるのなら、少し時間をずらした方がいい。風呂は普通。駐車場は大きくない。

  • 民宿やまだ
    rating-image
    1.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県西松浦郡有田町本町丙1517-18

    建物は全体的にかなり古く、設備も劣化している。 有田駅からそう遠くないものの夜は真っ暗で不気味だった。 部屋ごとの浴室はない。 空調代が別だったり、総じて金への執着心がむき出しで怖かった。

  • 民宿小川島
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市呼子町小川島292-2

    普通の旅行で使うには、高かった。 釣り客にはいいと思います。 料理はとても豪華でよかったです。アメニティが少ないので、持って行かれた方がいいと思います。

  • うえだ 民宿
    宿泊/温泉
    佐賀県東松浦郡玄海町今村6965-2
  • 民宿富士<佐賀県>
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市鎮西町名護屋936-1
    -観光地のど真ん中-イカの活け造りで有名な呼子朝市まで車で約10分♪いつもリーズナブルな価格で皆さんの旅を応援します!
  • 民宿みみ
    宿泊/温泉
    佐賀県佐賀市富士町上熊川315-1
    貸切家族ぶろ確約!露天風呂からの景色が自慢◎地元産の米や野菜を使った料理が好評です!
  • 民宿 有田
    宿泊/温泉
    佐賀県西松浦郡有田町黒牟田丙3080-12
    ビジネス価格にて泊まれる家庭料理の家庭的な宿です。我が家と思って泊まっていただいております。
  • ビジネス民宿 バンク
    宿泊/温泉
    佐賀県伊万里市大坪町乙547-1
  • 艸風舎
    宿泊/温泉
    佐賀県西松浦郡有田町本町丙1517-12
    磁器の街にある築100年の建物を改装した「泊まれる古書店」です。意識は高くありません。たまに猫店長と猫副店長がいます。駅から徒歩約3分です。
  • 温泉民宿 みみ
    宿泊/温泉
    佐賀県佐賀市富士町熊ノ川315-1
  • しま
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市肥前町向島223
  • 大栄荘
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市神集島1337-2
  • 民宿一福
    宿泊/温泉
    佐賀県唐津市鎮西町馬渡島82
  • 岬荘
    宿泊/温泉
    佐賀県藤津郡太良町大浦丙976-8

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す