島根の民宿スポット一覧

  • 味処・民宿まつや
    宿泊/温泉
    島根県松江市美保関町森山716
  • 民宿みやけ
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県鹿足郡津和野町後田ロ150
    津和野駅から徒歩2分。季節に応じて旬の素材を使った津和野ならではの美味しい郷土料理をお出しします。板前の味をご賞味下さい

    津和野駅から数分の所にある小さな民宿。料理がとても美味しくて、ボリュームたっぷり。これだけでもここに泊まる価値があります。部屋はせまいですが、立地はよく、観光にも便利。お風呂は普通の家庭のお風呂に順番に入るので、少し抵抗がある方もいるかも。 お値段もリーズナブルで津和野でオススメできる民宿です。

  • 民宿 星旅館
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県鹿足郡津和野町後田イ-53-6
    JR津和野駅に一番近い宿。地元の野菜を使った家庭料理でおもてなし。

    ゆっくり歩いて津和野駅から徒歩2分。最寄りのコンビニまでおよそ700㍍。駅から近いと言っても静か。徒歩でもある程度津和野観光が出来る場所です。 とりあえず安心出来る良い点 1.宿の人の感じが良い 2.寝室、居間と二間使えた 3.浴衣、歯ブラシ、タオル、ドライヤーには困らない 4.WI-FI完備。TVは民宿の割には大型。エアコン、ファンヒーター有り。 5.金額の割には趣のある室内で落ち着く...

  • 民宿たなべ
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県仁多郡奥出雲町竹崎1844

    温泉好きの方に勧められて行きました。かなり山道を登りましたが、温泉は最高、お食事も山菜や岩魚のヘルシーなメニューで、とても美味しく頂きました。リピートしたいと思います。

  • 但馬屋
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県隠岐郡海士町海士4602-1

    気のいい女将さんのもてなしで快適に泊まることのできる民宿です。海の幸から、宿の裏で飼っている鶏の卵まで、土地のものでもてなしてくれます。夕食の際は三味線弾きの方が来て、女将さんの謡いと踊りでもてなしてくれました。

  • 民宿 しまや
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県浜田市国分町600
    目の前が海!海水浴場まで徒歩約5分。コンビニまで徒歩約10分。夕食はとれたての海の幸。石見畳ヶ浦入り口すぐそこ。

    1ヶ月前から2名で予約しました。 その時に電話に出て予約を取ってくださった方はすごく丁寧で好印象でしたので気持ち良く予約ができました。 しかし、当日、水族館アクアスから宿へ向かう為、道順を電話で尋ねた所、 電話に出た(予約時と別の男性)が凄まじく言葉遣いや態度が悪く、 道を聞いているだけなのに、しまいには『もう来てもらわなくていい!』とまで言われたのでキャンセルしました。 その他、『夕食はアレ...

  • 国民宿舎 清嵐荘
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県雲南市吉田町川手161-4
    出雲風土記に記された薬湯の湯

    日帰り温泉で家族風呂があったので利用しました。肌に優しいお湯で気持ち良かったです。湯上りの畳の場で出雲そばやうどんなど食べることができます

  • 民宿かねむら
    宿泊/温泉
    島根県松江市島根町野井678-4
  • 民宿吉岡
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県隠岐郡隠岐の島町城北町175

    松江市から大学の卒業記念に行きました(^-^) 隠岐の絶景をレンタカーで周り朝と夜は隠岐の魚料理を堪能!お米は自家製。野菜も新鮮。周りは静かで本当に休めました(^-^)隠岐の島に行かれる方オススメです‼️

  • 民宿おおみや荘
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市大社町日御碕448

    親切な夫婦で民宿をされておられます。 うちは2歳未満も子供を連れて行きましたが、子供におもちゃを遊ばせていただきました。夏場は子供連れのお客さんが多いとのこと、 夜の食事は日本海の幸でボリュームもあり、お腹いっぱいになります。 散歩は日御碕灯台や日御碕神社もあり充実! 民宿の前は日本海の海が広がる絶景。 ウミネコの繁殖地の為 繁殖時期はうるさいそうですが、それも自然なこと。 是非 また...

  • 関屋民宿
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市大社町杵築北稲佐3006

    出雲大社参拝の宿として泊まりました。 すぐ近くに稲佐の浜には、ここから神有月になると八百萬の神々が上陸すると言われていて、 そんなすごい浜とは知らず。。。 出雲大社にも歩いて行けます。 近くには、出雲の阿国の墓や大社前の出雲そば屋、土産屋もあり立地はいいです。 夕食・朝食はおいしく、長距離ドライブの身体には良かったです。 あくまでも民宿なので、ホテルや旅館の過度なサービスを期待をしなければ良...

  • 民宿日高
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県邑智郡邑南町市木1760

    We lived in Matsuyama 10 years ago and frequently took the all-inclusive jet-boat ski trip to Mizuho Highland and Minshuku Hidaka. We have recently returned to live in Matsuyama and will come back...

  • 民宿道坂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県隠岐郡隠岐の島町布施255-1

    西郷港から車で40分程の位置にある民宿です。 近くには海水浴場あり、漁港ありなので、泳いだり釣りしたり、隠岐の海を堪能できます。 こちらの宿は、まるでおばあちゃんの家に泊まりに来たような居心地の良さで、宿内は清潔で、料理は美味しく、何一つ文句なき宿です。 ※Wi-Fiありで繋ぎたい放題です。

  • いさり火民宿
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県隠岐郡知夫村1030-2

    村の中心の集落にあります。海辺の細いメイン通り?沿いに店や民家と軒を連ねて立っています。メインの通りとはいえ、行き交う車も人も少なく静かです。近くの学校の生徒の声が楽しく聞こえる程度です。部屋の和室はかなり趣深い荘厳な作りで、居心地がとても良いです。布団もふかふかでした。ご年配の夫婦が営んでらっしゃっていてアットホームです。食事処もご家族がやってらっしゃる様です。宿泊客はその日、私だけでしたが、リ...

  • 民宿白砂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県出雲市大社町杵築北2977

    季節はずれの女一人旅でも気持ちよく受け入れてくれる民宿です。 貸切状態でしたが、広々したお風呂も時間制限もなく、ゆったり使わせてもらいました。 部屋数が4室というこじんまりしたアットホームな雰囲気で、 女将さんも従業員さん(女将さんの娘さんかな?)も親切でした。 夏場は海水浴客で混雑するそうなので、予約はお早めに!

  • 民宿味富
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県隠岐郡隠岐の島町北方262-1

    突然の弾丸旅 当日16時ぐらいに予約させていただきましたが、快く承諾していただきました。一般的な民宿ですが、すぐ横に島唯一の温泉があり無料利用権もいただけます。温泉につられてこのお宿にさせていただきました。宿のオーナーさんはかなり親切で翌日観光にも付き合ってくださり、地元のかたの貴重なお話など聞くことができてとても充実した観光となりました。お食事は、海の幸満載!?とはいかないですが、しっかり量はあ...

  • かたえ荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県隠岐郡海士町福井菱浦839-1

    民宿。外からは看板とか一切出てなくて不安になりますが、玄関を開けると温かく迎えてくれます。お部屋は広いが古い感じでしたが、お風呂はリノベしてとても綺麗、朝ごはんも豪華(島の物価を考えるとかなり豪華)で嬉しかったです

  • 民宿あざ美荘
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県隠岐郡海士町福井菱浦港1258-1

    菱浦近辺で用事が済むなら近くて便利。隠岐牛店にも近く、飲んだ後に歩いて帰れる。マリンポートホテルのような非日常感はないが、知り合いの家に泊めてもらう気楽さがある。海中探索船(あまんぼう)などにも便利。バス停にも近く、観光協会やレストランのあるフェリー乗り場、自動販売機という都会的スポットに近い。

  • 笹遊里
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県邑智郡川本町大字川下3005-2

    でも居室はホコリが多くて、ハウスダストアレルギーが出てしまいました。 お食事も、、、、田舎のばあさん家で出される、、、レベルの。 再訪は無いかな。

  • 民宿浜田屋
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    島根県隠岐郡隠岐の島町中村1434-6

    ローソク岩遊覧船で夕陽を見た後のチェックインとなったのですが、夕食をせかされました。 チェックアウト時には宿の主人に対する愚痴を聞かされ、韓国産の海苔を売りつけられました。 九州からいらっしゃった夫婦旅の方との楽しい交流ができたのはよい思い出となりましたが、宿の接客を改善していただければありがたいと感じました。

島根の主要エリア

around-area-map

縁結びの神様として有名なパワースポット「出雲大社」がある島根県。全国から八百万の神々が出雲大社に集まり神議が行われたとされる日本神話が息づく県です。 島根県内は「出雲縁結び空港」「萩・石見空港」「隠岐世界ジオパーク空港」の3つの空港を持ち、国内各主要都市から定期便が就航しています。東京・羽田空港からは約1時間半で到着します。 島根県は、国賀海岸や乳房杉など雄大な自然で有名な「隠岐島」エリア、世界遺産の石見銀山遺跡や出雲大社があり、「出雲・石見銀山」エリア、城下町であり水の都と呼ばれる「松江」、匹見峡や武家屋敷など見どころの多い「益田・津和野」エリアに分けられます。 島根県は全国でも有数の長い海岸線を持ち、地形も東西に細長いため、エリアや目的に分けて観光するのがおすすめです。 また、県内には60か所以上の温泉があり、名湯もお楽しみいただけます。島根和牛、出雲そば、松葉ガニなど、島根でしか楽しめないグルメと一緒に堪能しましょう。

島根の写真集

目的から探す