愛知の民宿スポット一覧

  • 喫茶、食堂、民宿。なごのや
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県名古屋市西区那古野1-6-13
    名古屋駅ほとりの下町商店街で暮らすように過ごす宿

    名古屋駅と名古屋城のちょうど真ん中にあり立地がとても良い施設です。周辺は古い街並で風情があります。スタッフの方もフレンドリーでひとり旅でも来やすいゲストハウスでした。また来たいです。

  • すいとぴあ江南
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    愛知県江南市草井町西200

    木曽川に架かる愛岐大橋を渡って、直ぐ左岸の川下に見える展望パノラマ塔(名鉄江南駅からバス20分)が公共施設すいとひあ江南である。 駐車場は無料50台程度あり、階下にはレストラン(ランチ定食1310円)や研修室、展望階には大人430円の浴室(11〜22時)がある。 周辺は、地元住民の散策路となっている。

  • 日間賀島 民宿 金華荘
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町日間賀西港
    家族で日間賀島を満喫!アットホームでキレイなお部屋が自慢の宿☆
  • 民宿旅館 川合
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県新城市一色道上2
    【宿川合だけのオリジナルな冬の味覚猪鍋会席】奥三河山里会席バリアフリー施設。山菜・天然鮎・松茸・猪鍋を!

    初めて利用しましたが、布団を自分で敷くのは気楽で良いなぁと思いました。旅館内も大変清潔で気持ち良く滞在できました。料理は全てが手作りでどれを食べても本当に美味しかったです。また、オーナーご夫婦から料理内容を説明して頂けるので、こんなにも地元の食材を使って美味しい料理を作られている事に感動しました。ジビエ料理も興味があるのでまた伺いたいです。

  • 日間賀島 民宿松鶴
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町日間賀島常山22-3
    オーシャンビューが自慢&お食事処メニューが豊富な料理民宿

    日間賀島が初めてでしたのですごく期待をしていきました。入店時間も遅かったためかわかりませんが、食べたかったタコの丸湯では売り切れで残念でした。沢山色紙も飾ってあって有名人が訪れるお店みたいでしたが、特別お料理がおいしいと思いませんでした。ここ日間賀島に来ないと食べれない味を期待していたのですが。。。もう一つ楽しみにしていたたこ飯も米粒が潰れてベタベタしていて期待外れでした。期待が高かったので、残念...

  • 乙姫
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町日間賀島西浜12

    ゆでダコ目当てで訪れました。まるごと茹でたタコをハサミで切って食べるスタイル。ほのかな塩味でタコの旨味が引き立ち、美味しかったです。タコ飯は普通かな。

  • 島灯りの宿 とく川
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町日間賀島久渕道下21
    新鮮な魚介をお得に味わって頂けるのが自慢の民宿です。

    愛知県南部の三河湾にある小さい島の日間賀島にある宿です。 一人で泊まれるリーズナブルな宿が少なく(高いところはあるが)選択肢はありませんでした。 これがいい宿でラッキーでした。 部屋からは海が見えてその先には佐久島が見えます。 この宿の一番は食事。 オーナーが漁師なので当然魚中心です。 私は一番安いプランでしたが、それでも充分。 冬の時期はフグなのですが、フグは2人以上のプランでないと宿泊できませ...

  • 内藤屋
    rating-image
    2.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町山海荒布越130
    獲れたての新鮮魚介でおもてなしするのが大将の信条!◆ジャグジー、岩盤浴まで完備したスーパー民宿!

    部屋は綺麗でした ネット予約ではなく 漁師旅館ということで 料理を期待して 予約しましたが 部屋などは期待してませんでしたが 漁師旅館ということで 料理を期待して 行きましたが 料理は 最悪でした 一人18000円での 一泊二食 煮魚は 冷めてる ワタリガニ は 身が スカスカ イセエビのお造りは 宴会開始から 一時間ほど 過ぎてから 出てきました 品数も 満足するほどの 品数ではありませ...

  • きららの里
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県北設楽郡設楽町田峯字段戸1-1

    宿泊施設と言っても豊川市野外センター(キャンプ場)です。 宿泊はテントで無くログハウスになります。 食事も自炊になり野外炊事場を使えます。 国道257号から、きららの里までの道は非常に狭い所が有るので注意が必要です。

  • 呑海
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県田原市伊良湖町宮下2822-64

    この店には12年ぶりかな?久しぶりに7月21日に訪問しました。お店は失礼ではありますが、ぼろくて見た目では入りづらいかもしれません。入ってもボロボロの椅子が目について初めての方は出ていってしまうかもしれません。それでも席についた方はいい思いができます。海鮮料理がとても美味しいんです。今回は大アサリ定食を注文しました。焼いたのが1個半、フライが2つの定食です。とっても美味しかったです。1700円だっ...

  • 海辺の民宿八嶋荘
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町山海橋詰47
    名古屋より1時間、知多半島南知多山海海岸通りの民宿。新鮮な素材を活かした素朴な料理自慢の民宿です。

    海水浴客に対して少し規制(お風呂に入ってから部屋に上がるなど)があったり、部屋のプライバシーもあまりないけれど、立地、料理、コスパは最高です。

  • 漁師民宿たから舟<篠島>
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町篠島浦磯4-21
    鮮度が自慢の漁師宿。たから舟は天然魚のもつ、そのままの旨みを生かして、おもてなしいたします。
  • まるよ
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町日間賀島一本松44

    知多半島突端の漁港から水上タクシー10分でアクセスできます。料理はフグ尽くし(刺身、唐揚げ、鍋・・・)。他にも伊勢海老刺身、カキなど食べきれないくらいのボリュームでした。お酒はフグのひれ酒が絶品でした。芳醇なフグの香りがたまりません。お酒も含めて一泊2食18000円はコスパが非常に高かったです。

  • くるみ庵
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町師崎西新町32
    アットホームが売りの宿です。お一人様でもお気軽にどうぞ。小さな小さなペンション風民宿です。

    犬を連れての旅行で今回初めて利用しました。 とてもアットホームな宿で、女将さんの人柄もとても良く、ナイーブな犬でもすぐ打ち解けていました。 この日はお客が私達しかいなかったので、リードなしで犬を自由にすることもでき、家のように過ごせて犬はストレス感じていない様子でありがたかったです。 朝食美味しかった。

  • ゆきや
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県西尾市一色町佐久島中屋敷50

    年末年始のためほとんどのお店がお休みでした。 宿の近くで営業してくれてありがたかったです。 名物のオオアサリ丼をいただきました。 食べごたえのある貝でした。

  • 民宿 ひかり
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町大字日間賀島字浦ヶ鼻33
    トラフグやタコの丸茹で、大切に育てた新鮮な無農薬野菜でおもてなし致します。田舎のおばあちゃんの家に帰ってきたような、そんな宿に泊まりませんか

    2度と利用しません。 ご飯は本当に最低レベルのものでした。 お世辞にも美味しかった。とは言えません。一言、ハズレです。 低コストだから仕方がない。かと思う方もいらっしゃるでしょうが、他にももっと安くていい民宿はたくさんあると思います!! 金返せ。レベルの民宿「ひかり」 思い出すだけで嫌になります。

  • 角晴
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町日間賀島西浜14
  • 松新
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町片名新師崎16-7
    <知多半島の先端・海鮮料理の民宿>冬はやっぱりフグで決まり!食べよう!旨い「魚と貝の先っぽ料理」海の幸てんこもり-♪

    旅館&料理自体悪くがないが、宴会で宿泊する客の客層が悪い。まあ次予約することはないだろう。残念なところだった。

  • 漁師がやる宿 民宿あきら<篠島>
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町篠島浦磯4-32
    ◇篠島1本釣り漁師の篠島の料理宿◇ボリューム満点新鮮な海の幸をご堪能

    いわゆる民宿で、フェリー港からもビーチからも5歳児の徒歩圏内でした。古い施設ではありますが清潔に保たれており、部屋に冷蔵庫はなくとも島唯一のコンビニもすぐ近くなので特に不自由は感じませんでした。真夏で大人1泊8640円の一番安いプランでしたが、島で採れたしらすのかき揚やお吸い物、茹でたタコ、刺身、煮魚など海鮮がおいしく、女性と子どもにはおなか一杯になる量でした。翌朝の魚つかみ大会にも参加できたし...

  • 舟路
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛知県知多郡南知多町日間賀島小谷59

    猫好きの友達9人でたまたま利用したこの民宿! 玄関先にかわいい子猫たち☆女将さんたちの優しさが 猫たちの居心地の良さに伝わっている感じ! 料理は最高!え?この金額でこの料理?もう大満足! チェックアウト10時なのに、荷物を出港時間まで 置かせてくれたり、涼しい部屋を用意してくれたりと、 とにかくいたれり、つくせり! 民宿なのに、歯ブラシ、浴衣、タオルありもうれしい!

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す