富山の民宿スポット一覧

  • 合掌民宿なかや
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市相倉231
    世界遺産の相倉合掌集落内の合掌民宿です。山菜・川魚料理など五箇山の郷土料理がお楽しみいただけます。

    田舎のおばあちゃん家に来た感じです。部屋は、3部屋なようで、3組でした。 我々いがいは、外国人で、とても盛り上がってました。 くろば温泉に行きましたが、割り引き券をもらうと、 200円引きでしたよ。 料理も良く。

  • 民宿 長ヨ門
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市相倉418
    平家落人伝説でも知られる世界遺産の里。茅葺き屋根の民宿で、素朴なおもてなしと、囲炉裏を囲んでの山の幸をご堪能下さい。

    車で行きました。 宿は相倉集落の駐車場を越えて左手にあります。 車は宿の前に駐車可能です。 合掌造りの宿ですが、中は田舎のおばあちゃんの家、という雰囲気。 水回りも綺麗です。 囲炉裏を囲んでご飯をいただきます。 新米のご飯、五箇山豆腐、地物の野菜、魚などどれも美味しかったです。 1日3組まで、お部屋は襖で仕切られているだけですので、一緒に泊まる方によって滞在の良し悪しも変わってくる気がします...

  • 国民宿舎 天望立山荘
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県中新川郡立山町弥陀ケ原
    立山の大自然を満喫する拠点として絶好のロケーション!雲海に沈む夕日は、言葉を失う絶景です。

    立山の夏はじつに涼しくて快適でした。 7月だというのにエアコンなんて不要。下界に住む身としてはうらやましい限りです。 みくりが池温泉に泊まろうと計画していたのですが個室がすべて埋まっていたため泣く泣くこちらの宿に変更したのですがいい宿でした。 お風呂が温泉ではないのが不満ですが食事はボリュームが多くおおむね満足できる内容でした。

  • 料理宿 民宿 城山
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市阿尾527
    2024年1月18日営業再開個室食確約!【全室オーシャンビュー】大切な人を笑顔に<氷見の鮮魚&絶景>で地元から元気に!

    主に平日日帰り利用しています。豪華なランチとお部屋、お風呂で3980円でかなりコスパがいいです。宿泊すると12000円くらいからになるので、日帰り利用は特にコスパがいいと思います。平日は特に空いているのおすすめです。お料理は何を食べてもおいしかったです。

  • 吾郎平
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市菅沼906

    集落のほぼ真ん中のお店。頂いたのは五箇山豆腐御膳1,700円。 五箇山に代々受け継がれてきた伝統の堅豆腐だそうです。うん。確かに歯応えのあるしっかりしたお豆腐。この手のお豆腐、なかなか巡り合えません。朴葉味噌で頂けば、これまた美味。小鉢の中、ぜんまいなのかな?と思いきや。店主に伺えばクグミだそうで。またの名をコゴメと言うそうな。シャキシャキして美味しかったです。素朴な田舎料理をお腹いっぱい...

  • 磯の音 氷見っ子
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市阿尾45
    「氷見っ子」は民宿ではなく、旅館でもない。天然の生簀「富山湾」のキトキトが集まる食の宿。温泉も堪能いただけますよ。

    氷見の海岸沿いにあるホテルです。海辺にあるのでオーシャンビュー。それに何と言っても夕食の海の幸が豊かでおいしい、たっぷりのお刺身、石鯛の焼き物、白エビ天ぷら、茶碗蒸し、氷見牛のナベまでついて、とてもご飯は食べられませんでした。温泉もついています。大手チェーンではないので、建物はホテル風だけど、どこかしらサービスや部屋のつくり、名前など民宿風で手作り感がある。それも私は気に入りました。

  • 粋な民宿 美岬
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市阿尾3373
    四季折々、いつでも銀鱗おどる鮮度日本一の旬味が堪能でき、忘れられないひと時をお過ごしいただけます。

    氷見だけあって地元の新鮮な魚介類が提供される。自家製の心太もうまい。頼めば氷見番屋街または氷見駅まで無料で送迎してくれます。あえて難を言うと部屋に冷蔵庫はありません。民宿なら仕方がないか。氷見の民宿では数少ない温泉。

  • 民宿 汐風
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市中波175-1
    朝とれたての新鮮な魚を海の見える部屋でお召し上がりいただきます。

    建物は古いドライブインと言ったところ。2つの建物が階段、廊下でつながっている。訪れた日は客は我々1組、普段は襖で仕切られている(襖に鍵がかかる仕組み)3つの部屋を使えた。民宿の前は道路を挟んで防波堤の先に砂浜、海には定置網のブイが多く浮かんでいる。夕食は別部屋に用意されて魚料理が沢山並べられている。これがまた美味しい、後からは鮟鱇のお鍋、もうギブでみんなお米が食べられませんでした。

  • 庄川峡長崎温泉 古民家の宿おかべ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市利賀村長崎112
    五箇山長崎温泉、歴史を刻む古民家の宿。囲炉裏を囲む団らんと自家製野菜やジビエ等の食に心も満たされる、隠れ家的温泉民宿。

    今回の旅の目的の一つとして、夜に世界遺産菅沼合掌造り集落のライトアップを見るため、その近くで宿を探していました。たまたま空いていましたおかべさんに泊まることにしました。ちなみに菅沼合掌造り集落から車で約30分程度です。 それほど高くもなく、泊まれたらいいな程度に思っていましたが、部屋は古民家を活かして趣きがあり、それでも清潔に保たれており、家族みんなが快適に心地よく過ごすことができました。 ま...

  • 五箇山温泉 国民宿舎 五箇山荘
    宿泊/温泉
    富山県南砺市田向333-1
    世界文化遺産「合掌集落」を見た後は露天風呂で一汗流し♪山の幸をお楽しみください♪五箇山観光・登山・スキー等の拠点。
  • 民宿 中の屋
    宿泊/温泉
    富山県南砺市利賀村坂上551
    目の前に広がるのどかな里山の原風景。自家菜園野菜やジビエの真心料理。自家製どぶろくもオススメ♪ペット宿泊可!
  • 民宿与茂四郎
    宿泊/温泉
    富山県南砺市相倉395
    囲炉裏のまわりでの食事、囲炉裏で焼いた焼きたての岩魚が食べられる。家族的な雰囲気で、自分の田舎にでもきた気分でくつろげます。
  • 辻わくわくランド 民宿 茶弥
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県魚津市青島63-1
    【2023年オープン!完全貸切サウナプラン販売中★】スーパー銭湯辻わくわくランドに併設の民宿。滞在中はお風呂は入り放題♪

    隣が銭湯になっていて宿泊すると無料で入れます。サウナが少し狭いです。お風呂は数種類あります。部屋は和室で結構広く清潔感あり快適です。自炊室があります。部屋にはないですが、宿内に冷蔵庫あります。トイレは部屋にはないです。宿泊料金安くコスパがいいと思います。

  • 民宿うな新
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県黒部市前沢2657

    10日ほど前に歩き仲間7人で泊まって大満足だったので、今回は家内にも美味しい食事を食べてもらおうと思って宿泊しました。 天ぷらは前回はゲンゲだったのが今回は白エビ、また刺身はブリとバイ貝が今回はカワハギ1匹と仕入れに状況で変化があります。 うなぎは皮はパリッとしているのに身はふんわりとして大変美味しいです。肝の串焼きは濃厚な味でお吸い物よりずっと美味しいです...

  • 民宿 岬<富山県>
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県下新川郡朝日町宮崎3273
    ヒスイ探しや海水浴、また黒部峡谷、立山黒部アルペンルートへ、そして新鮮な海の幸をお楽しみください。

    すぐ裏手が海岸です。8月の週末に訪れましたが、ビーチも人が少ないく穴場なのではないでしょうか? 食事もおいしくいただきました。夕食にではタラ汁が特に美味しかったです。普段は夕食には白飯は食べないのですが、タラ汁に少量の白飯を入れておじや風にしたら最高でした。 日本酒は、立山、冷酒で幻の瀧がありました。

  • 民宿 美浜荘 (みはまそう)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市島尾2205-16
    全室から海が見え、立山連峰や能登半島が一望できます。新鮮な海の幸いっぱいのおいしい料理をぜひ一度!!

    海水浴場に面した宿ですが、お料理もおすすめということで、寒ブリのシーズン、行ってきました。 お腹いっぱいで食べきらないほどのブリ尽くしいただきました。 翌朝富山湾越しの立山連邦も見れて感動しました。

  • 又エ門
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市上梨629

    上梨のバス停のすぐそばです。トイレやお風呂は共同ですが、希望すれば近くの温泉ホテルへ日帰り利用として案内してくれるようです。冬の夕方に到着しましたが、部屋は暖かくしてくれていました。翌日の観光についても、多々アドバイス頂き助かりました。食事は美味しかったですが、夕食はちょっと多かったです。

  • 岩風呂民宿 小境荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市小境81
    ◆空気清浄機付きエアコン完備◆感染防止対策実施中☆潮騒を聞きながらキトキトの海の幸に舌鼓。自然を生かした自慢の岩風呂。

    I had the best seafood caught in Toyama-bay and perfect match with home made Japanese sake. Even you can try to brew Japanese sake. Especially in winter season, yellowtail called Himi-kan-buri was...

  • 民宿 おかもと
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県南砺市利賀村百瀬川390
    熊鍋に、岩魚・山菜のフルコース!そば粉100%の手打ちそば!美味しいお料理と、温かいおもてなしの心でお出迎えいたします。

    現場出張の折りに2泊しました。 いつも元気なおばあちゃんと、美味しい料理がオススメです。 夕食は1泊目は熊鍋、2泊目はイワナからあげなど多彩かつ美味しいものでした。 人数が多い場合はバーベキューもお願いできます。 温泉はありませんが車で10分位のところに公営の温泉施設がありました。

  • 華乃舘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市湖光277-1

    繁忙期の8月に滑り込みの形で予約しました。 この時期に2食付きで8000円の安さだったので正直不安でしたが、行ってみて大満足でした。 食事は新鮮な海鮮船盛や氷見牛の冷しゃぶ等、予想以上に豪華でちょっと苦しくなる程(笑)沢山出ます。 部屋は広く、空調も効いており、清掃も行き届いていました。 何より女将さんの接客がとても丁寧で、渋滞に巻き込まれて大分遅くのチェックインだったのですが、快く対応して頂き...

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す