広島の民宿スポット一覧

  • 国民宿舎 みやじま杜の宿
    rating-image
    4.0
    118件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町大元公園内
    世界遺産・宮島の街道の先、四季折々の景色に囲まれた宿です。広島の味と笑顔で皆様をお迎えいたします。

    お迎えのバスを利用したのですが、乗車前子供がはしゃいで運転手の男性の足に当たってしまい怖い顔で睨みつけられました。あやまっても無言のままズボンをはたいて知らん顔。宿のほうは子供の苦手な食材を除いた献立を用意してもらったりして良かったです。従業員の方の感じも良かったのに、着いた途端の印象があまりに悪すぎました。他の従業員は接客に努めていらっしゃるのに残念だと思います。ほんの小さな出来事ですがもう一度...

  • 国民宿舎 湯来ロッジ
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県広島市佐伯区湯来町多田2563-1
    清流水内川に面した湯来ロッジ自慢の露天風呂移ろいゆく四季それぞれの景観を眺めながら心と体を癒します。

    食事は施設内のレストラン、部屋内にシャワーなしはマイナスポイントではありますが、それ以外は十分すぎるほどのサービスレベルでした。 料理は独自性を出しながらも、素材に拘った味付けに仕上げていただいていました。 スタッフの皆様も、とてもホスピタリティあふれる対応をしていただきました。 温泉も相応に充実しているだけでなく、メンテナンスも十分行き届いており、快適な時間を過ごすことができました。

  • 古民家カフェ&宿 むすび
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県三原市須波1-2-19

    2019年5月オープン 瀬戸内海に面した道沿いにあり、門をくぐると素敵な庭園、池には鯉が泳いでいます...

  • 長者屋
    宿泊/温泉
    広島県庄原市比和町三河内1528
  • 不老仙
    宿泊/温泉
    広島県庄原市上谷町796
  • 宿NAVELの学校
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県三原市鷺浦町須波2782

    1日数本の定期船が出るだけの(橋はかかっていない)離島「小佐木島/こさぎじま」のゲストハウス 片道390円の切符を買って三原港から出発! 定期船は高速艇だけなので車で渡ることはできません。 夕食は新鮮なお刺身、アコウの煮付け、イカの沖漬け、島でできたピーナッツ、たこ飯、お吸い物、小鉢いろいろ! navelは1棟に4部屋あり、お風呂はユニットバスが1つとシャワールームが2つで快適。離れは別棟...

  • 海鮮料理と船宿みたらい脇坂屋
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県呉市豊町御手洗505-2

    瀬戸内海で採れた天然のタイや穴子など食べきれない程のごちそうと、ご主人のお話がとてもおもしろくて ついついお酒もすすんでしまいました。船宿なのでトイレもお風呂も共同ですが、すいていて、とてもゆっくりできました。御手洗の古い町並みや、山の上の公園からの景色もすばらしく、また行って見たいです。

  • 民宿満寿美荘
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県尾道市因島田熊町4479-2
    満寿美荘は因島と生口島を結ぶ生口橋の因島南IC、サイクリングロードの入口から程よく近く多くの方にご利用いただいています。

    因島大橋から土生の街に向かう道にある民宿です。金山フェリー前交差点から狭い道を入ったところにあります。2食付けてもお手軽値段で泊まれる民宿で、観光の宿にも使えますが、土生地区にある造船関連で働く季節工さんの宿にも使われているようで、繁盛していました。 部屋数は多く部屋に洗浄トイレ付きできれいでびっくりです。 今回は県民割もあるのでグルメプランにしたので、刺身、煮魚、天ぷらと小鉢の夕食になりました...

  • 民宿旅館ひよし
    宿泊/温泉
    広島県尾道市瀬戸田町鹿田原83
    家庭的でくつろげる宿。瀬戸内海の地魚料理でお待ちしております。健康によいアルカリイオン水で料理しております。
  • 国民宿舎 仙酔島
    宿泊/温泉
    広島県福山市鞆町後地田ノ浦3373-2
    船で約5分の無人島だからこそ出来る…心のふるさと、仙酔島で名物海水風呂にゆっくり入ると、心も身体も大自然が癒してくれます
  • 岡田民宿
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県三原市糸崎5-14-16
    安くておいしい家庭的な★地魚料理★/周辺に事業所あり、アクセスとても便利です。糸崎⇔尾道JRで約8分

    一泊2食付きで5,500円。旅行者にとっては嬉しい宿です。 古い建物とはいえ、清潔にされています。寝具も気持ちいいいですよ。 食事はこのお値段では考えられないぐらいいいものです。 宿の女将さんの心つがいを感じることができます。 神経質で文句ばっかり言うような人には行って欲しくないです。 そう言う人たちが増えると宿の方が萎縮して、サービスも 画一的になってしまいますから。

  • (有)いづみ旅館
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県豊田郡大崎上島町東野大田3113

    知り合いより大崎上島の中で一番ご飯が美味しい宿と勧められました。 観光なので、折角だからと一番高い(といっても朝夕ついて10,800円)瀬戸プランで泊まりました。 宿泊客のほとんどが工事関係者でしたので、食堂や朝のロビーはちょっと騒がしかったです。 部屋は広さは普通ですがより天井が高く実際より広く見えました。両隣にだれも居なかったせいか、騒音は気になりませんでした。 夕食が豪勢で「夕食5,000...

  • 瀬戸田垂水温泉
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1

    尾道でランチしたあと、13時頃からゆっくりサイクリング!瀬戸田サンセットビーチで夕日が沈むのを眺めながらスイミング!その後、宿の温泉で♨️温まりました。早朝もスイミング!その後、ゆっくりサイクリング!今治で自転車を、返し道後温泉に向かいました!ご飯も美味しかったです!

  • 国民宿舎野呂高原ロッジ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県呉市川尻町板休5502-37
    【呉市内から車で約50分】野呂山標高800mの大自然ロケーション。夕陽、満天の星空…瀬戸内の豊かな自然の中で癒しのひと時

    呉の山の幸を堪能できましたよ。 野呂山で獲れたいのししのぼたん鍋をいただきましたが コクがあり、また食べたい1品でしたよ。 お勧めです!!

  • 民宿皇船荘
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県尾道市瀬戸田町沢232-88

    お世辞にも綺麗と言えない宿ですが、料理の量がとてつもないです。 鯛の尾頭付き塩焼き、黒鯛の尾頭付き煮付け、カレイのから揚げが一人に一尾づつと、煮物、酢の物、お造りの盛り合わせ。そしてオプションでタコ飯(1000円)、鯛飯、あら汁。 とても美味しいのでバクバク食べましたが、タコ飯がおそらく3合ほどあったので、私と主人と子供でも食べきれず、お持ち帰りして翌日のお昼にしました。 おまけで子供には鶏の唐揚...

  • 金田旅館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県尾道市向東町彦ノ上三区893-11

    尾道から渡船に乗り、向島へ渡る。乗り場から東の方へ歩き、昔からの民宿街を目指すと狭い路地沿いに複数の民宿があり、その右手に宿があります。今は素泊まりだけで、あまりお客さんもいないようで、大概、見晴のいい畳敷きの落ち着いた部屋に通してくれます。部屋からは尾道水道と対岸の街並みを一望でき、夕暮れ、夜景と、部屋でのんびりするにはおすすめです。一泊3000円で、このゆったりした時間を手に入れられるのはお得...

  • さざなみ旅館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県呉市倉橋町鹿島上18854-1

    豊島では、唯一常時受け入れてくれる宿泊地らしい。設備は古いけど、食事は最高です。何もない島なので、のんびり釣りを楽しむのが良いかもしれません。

  • 民宿布刈
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県尾道市因島大浜町1964

    車で行ったけど、場所はわかり易かった。が、駐車場が広くて戸惑う(笑)。部屋は2階で結構広いし綺麗、暖房もよく効いている。お風呂もトイレもきれい。ここ仕出し屋さんだっけ、魚の会席料理がとてもおいしい。お酒もいろいろあって安い、と思う。民宿だからサービスはそれなりだけど、何の問題も無い。コスパはすごく良い。唯一、トイレが和式なのが残念かな。

  • 島宿あこう
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県呉市蒲刈町向3251-14

    安芸大橋を渡った下蒲刈島にあります。 わんこ連れで泊まりに行きました。 関東出身の旦那さんと関西出身の奥さんは漫才夫婦みたいで話していて楽しいです。 夕食は牡蠣と刺身、牡蠣鍋を堪能しました。 部屋は和室で少々、古くさく、建増しで迷路みたいな廊下ですが、食事を楽しみに泊まる方にはお薦めですね。 なお、島には商店はありますが、コンビニがありませんので、安芸大橋を渡る前に準備する必要があります。

  • 民宿おかだや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県山県郡北広島町中祖146

    夕飯は量もあっておいしい。朝ご飯はヤクルト付き。油絵の好きな気さくなおばあさんがやっている。お風呂はやや小さめ。仕事関係の長期の方々とは別棟だった。駐車場は広いが、場所がわかりにくい。

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す