神奈川の民宿スポット一覧

  • 温泉民宿美湯香
    rating-image
    2.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡湯河原町宮上760-33

    湯河原で気楽に泊まることができる民宿です。バス通りからはかなり登った斜面上にあるので、バスで行く人はバス停からしばらく歩きます。入口が3階、食事処が2階、温泉が1階という構造で部屋が各階に少しづつあります。老夫婦がやっている民宿で家庭的な料理と貸切温泉が楽しめます。 湯河原なので熱めの温泉ですが、貸切利用で気持ちよく入れます。この日は客は2組だけなので、温泉を気楽に楽しめましたが、客が多くなると...

  • 温泉民宿 みたけ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下484
    大切なお時間を心ゆくまでおくつろぎいただけますよう、気どりのないおもてなしでお迎えいたします。

    初めて宿泊しました。建物や施設内はかなり古いです。ダメかな、、、と思ったけど、料理は美味しいしボリューム満点。温泉も個別に入れるので貸切風呂みたいな感じ。女将さんも優しくホッとできるお宿でした。また絶対に泊まりたいです。オススメの温泉民宿です。

  • 鎌倉セントラルゲストハウス
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目22-1

    鎌倉駅、由比ヶ浜ビーチ、鶴岡八幡宮へ徒歩圏内、近くにコンビニもあり便利でした。ポットは有りますが、キッチンはなし。共有スペース、シャワーやトイレはとても清潔に保たれており快適でした。Wi-Fiもサクサク。 ただ、女性ドミトリーが若干窮屈だったのと、ベットで充電出来そうなコンセントが見つかりませんでした。 とても快適で全然悪くないですが、場所柄なのか、このグレードにしては宿泊代が高いかなと思います。

  • 温泉民宿 三花月
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-360
    箱根の大自然の四季折々の中で飾らないおもてなしでお客様のおいでをお待ちしております。かけ流しの温泉でおくつろぎください。

    コスパもよくお風呂も貸し切りでのんびりできます とにかくお湯がいいです 夕食も美味しくて金目の煮つけが出てきました おなか一杯になります ただ自分でお茶を入れたりとセルフな部分も多かったです あとはバスタオルも有料でした 宿泊費が安いので特に気になりませんでした サービスとかプライバシー重視の方はホテルや旅館に宿泊された方がいいと思います 今回は友人に勧められての宿泊でしたがお手頃なのでまた泊まり...

  • ペンショングリーングラス(鎌倉・由比ガ浜)
    宿泊/温泉
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-19-5
    古都鎌倉観光には抜群のロケーションにあります。由比ヶ浜海岸まで徒歩10分と海水浴へも大変便利な宿です。
  • 民宿旅館 しおさい
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市南下浦町上宮田3314
    駅からも海からも近い静かな宿です。

    門限は夜10時とか駐車場の利用はチェックアウト日の9時半までとか、トランプの貸し出しが有料とか部屋に冷蔵庫、湯沸かしポットがないとか製氷機がないとかWi-fiがないとか、サービス面の諸々を考えると素泊まりのコスパは良くありません。 今回は素泊まりでしたが料理は美味しいのかもしれません。 部屋はともかく駐車場は12時くらいまで利用できても問題ないと思うのですが、どうでしょう。 せっかく三浦海岸にとて...

  • 鈴清丸
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    神奈川県三浦市南下浦町松輪552

    朝4時半集合の船に乗るため、前乗りで利用しました。 話好きな女将さんと優しそうなイケイケのお父さんがいました。 夕飯はもちろん魚ばかりで、酒飲みの僕には多いくらいの量でした。 キンメの煮付けと鯛の刺身が美味しかったです。 お風呂は熱いくらいでした。 バスタオルや歯ブラシなどはないので、持参が必要です。 仕立て船専門とのことなので、次利用する際はここで泊まってここの船で釣りに行きたいと思いま...

  • 民宿 大場
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根55
    芦ノ湖まで徒歩ですぐ!素泊まりのみの民宿です。お気軽にお越しください♪

    節分は、芦ノ湖の元箱根港で花火大会があり、箱根神社の豆まきやら芦ノ湖での鬼と宮司の水上スキーが有名です。かなり直前に、母と二人でこのイベントを見に行こうという話になり、探した中で立地と値段が良かったのでこちらに決めました。 10畳以上ある2階の和室に素泊まりでしたが、共同の洗面所付近にインスタントコーヒーなどが自由に飲めるようになっていたり、ちゃんと使い捨て歯ブラシも準備されてました。元箱根港周辺...

  • 民宿江之島亭
    宿泊/温泉
    神奈川県藤沢市江の島2丁目6-5
  • 湯河原源泉の宿亀屋旅館
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡湯河原町宮上517
  • まつせい荘
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市南下浦町松輪574
    宿の船「松盛丸」で水揚げしたばかりの海の幸が味わえる民宿。キンメダイ・松輪サバ・サザエ・刺身は鮮度ピカ一の魚貝類です。

    海が目の前なので景色もいいです。 ご飯美味しいし、安いのでお得だと思います。 部屋もきれいでいいと思います。

  • 温泉民宿葦
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯90-6

    Het is een minshuku met vier kamers. Slapen op de tatami. Toilet op de gang. Warmwater bron met douches op de begane grond. Alles even schoon. Kimono ligt voor je klaar. Voor het ontbijt en diner...

  • 民宿山荘豊仙
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋951-11

    しばらく休業していた「豊仙」が、リニューアルオープンした宿です。7室だけのこじんまりとした宿。建物も決しておしゃれではありません。部屋にトイレがありませんが、二階は三室だけなので、問題なし。里山一つ全部敷地とのことで、部屋からの眺めは素晴らしい。建造物は一切みえません。海も見え、向かいの山も紅葉し、なにより、眼下を流れる渓流。それを聴きながら山の自然を見て入る温泉。ここで、この旅館の評価は一気にア...

  • 重助
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県藤沢市江の島1丁目5-6

    民宿の場所は裏路地なので分かりづらいですが、江ノ島民の息遣いが感じられて、メイン通りとは違う良さがあります。 建物はわりと綺麗です。 夕飯のお刺身やめかぶ、ぶりの照り焼き、お味噌汁ナド、大変美味しかったです! が、部屋に冷蔵庫な無く、入り口に共同の冷蔵庫があるだけです。 部屋に金庫置くなら、小さい冷蔵庫くらいつけて欲しかったです。 お風呂も民宿らしく1つだけ。 私がお世話になった時は、お風呂が空...

  • あすか旅館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市久里浜7-27-14

    仕事で一泊。 この辺りは宿泊施設があまりない。 素泊まりなので、食事は不明。 もちろん古さは否めないが、布団なども清潔で、スタッフの方も親切。 部屋は和室で、風呂トイレは共有です。

  • 仙口
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄上郡松田町寄4165

    バス終点の「寄(やどりぎ)」から徒歩10分。 清流の宿として,民宿になっています。 おかみさんは優しくてとてもアットホームな民宿でしたが, 難点をあげると,お風呂が1つしかなく,共同で使います。 男女別にもなっていませんので,自分の友達や家族と入り,鍵をかける感じです。 私は大丈夫でしたが,潔癖症の女性には厳しいお宿と言わざるを得ません。 また,お部屋が食堂に近い場合,他のグループがずっと宴会をし...

  • 民宿たつみ荘
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市南下浦町上宮田536

    ここしか空いていなかったので泊まりました。 お風呂は21時までに入らなくてはなりません。 夕食は18時からで量は多く、お刺身は美味しいです。 朝食に虫が入っていました。 渋滞のため、少し遅れると電話連絡したところ「遅れるのはよくないけど、仕方ない」と接客としてはありえない回答がありました。

  • 秋川屋
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県相模原市緑区名倉25

    朝4時過ぎになるとバス釣りの連中が騒ぎだします 5時になる前からエンジンふかしてうるさい もう二度と行きません ついでにボートの係員、態度悪い

  • 民宿 おかげ荘
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡真鶴865
    【1日1組限定の宿◇】お部屋から真鶴の海が見えます!相模湾鮮魚のお料理が人気◇
  • 真鶴 釈迦堂 民宿 桜荘
    宿泊/温泉
    神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1012
    自然いっぱいの環境で、友達や家族と一緒に、バーベキューなど楽しめます。貸切なのでプライベートも安心。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す