門司港のそば/うどんスポット一覧

  • 元祖瓦そば たかせ 門司港レトロ店
    rating-image
    4.0
    80件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町5-1 海峡プラザ西館2F
    北九州市門司区港町の「門司港レトロ 海峡プラザ」西館にある瓦そば専門店。下関の郷土料理である瓦そばの元祖として知られる。宇治抹茶を練り込んだ茶そばと秘伝のつゆを使った瓦そばや、もう一つの名物となっている「うなめし」、また「瓦そばうな茶セット」などのセットメニューも提供している。海峡を眺めながら食事を楽しめる席も。

    海峡プラザに来てみると瓦そばのお店が2件。しかも1階と2階に重なるようにあります。元祖瓦そば「たかせ」は2階にあります。温かいつけ汁にレモンの輪切りともみじおろしをいれて食べます。熱い瓦で茶そばがおこげになっておいしいです。

  • 港屋 千兵衛
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区旧門司2-5-1

    明らかにお客をバカにしたような 自分よがりの接客態度 接客とも呼びたくないほど。 うどんは美味しいのにほんっっっとーーーーに 残念でした。 食べさせてやってるとおもってるのかな?

  • 資さんうどん 大里店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区梅ノ木町1-19

    会社の支店が小森江にあり、同僚と一緒にお昼を食べに行きました。お昼時はかなりの混み具合。私はゴボ天うどんとかしわおにぎりを。おにぎりは一つから頼めるので嬉しい。 同僚はソースカツ丼。おでんも選べるし、おはぎもあるし、何より非常にリーズナブル。

  • あさ うどん
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区柳町1-4-10
  • 桔梗家
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区社ノ木1-16-13

    地方番組で紹介されてたので行ってみました。駐車場がないのでご注意下さい。店内はカウンターとテーブル席2つ、こあがりが2席のこじんまりした店です。値段はリーズナブルで、味は少し甘めのうどんで美味しく頂きました。かしわおにぎりも味が染み込んで美味しかったです。

  • 源平うどん
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区畑1271-1

    うどんに乗っかってます。ミドルクラスの物でも、かなり量が多い。けど、味付けが甘辛いので、おにぎりが欲しくなるという悩ましさ。価格は、特に安くはありません。うどんだけ食べたいなら、他のチェーン店に行くべき。

  • 麺工房桃
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区別院8-5

    北九州の国道3号線にある「原町別院」交差点から敬愛学園の方向に入り、敬愛学園を回り込んだところにあります。店内は厨房に向かう形でカウンター席、4人用テーブル3卓、小上がりに4人用座卓2卓があります。一人で行ったのでカウンターの手前の席に着きました。卓上のメニューを見ると、かけ、ごぼう天、肉、五目、とり天うどんがあります。ぶっかけうどん、ざるうどん、鍋焼きうどん、丼類や丼とうどんのセットメニューもあ...

  • グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区広石1-1-17
  • ビルマうどん 花千里
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区柳町2-3-17

    門司駅の南口を出て、徒歩数分のところにあるお店です。 「ビルマうどん」なる珍しいうどんがあると聞いて訪問しました。 お店の前に来るとビルマうどんの説明が・・・。 ビルマうどん単体に、これに白ご飯と漬物を+。 いよいよ料理が運ばれてきました。 スープはターメリックが入っているのでしょう、少し黄色くなっています。 水炊き風の鶏肉が結構入っていて、ボリュームがあります。 スープを口に運んでみると、ク...

  • 丸純うどん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区大字猿喰579-12

    カツ丼セットを食べました。カツも普通の厚みのあるカツで美味しく卵は今回は少し固めでした。作る方によって違うのかフワッとトロッとした時もあり私はフワトロが好きなのですがこれは好みと運なんで仕方ないかな。うどんの固さは柔らかく博多のうどんです。固めのうどんが好みの方は好き嫌いが別れると思います。出汁もどちらかと言えば少し濃いめで私は好みです。近いうちまた食べに行こうと思いますが昼時はかなり並んで居ます...

  • まる喜や
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町1-13

    こちらのお店にはランチに行きましたが、値段もお手頃でしてオススメですね。お蕎麦はあっさり味で美味しいです。

  • 駅うどん
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区栄町10-12
  • うどん家かわの
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区大里 戸ノ上1-5-18

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す