福岡市北西部・糸島のそば/うどんスポット一覧

  • 牧のうどん 加布里本店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市神在1334-1

    福岡市から国道202号線を前原をすぎて唐津方面に走ると左側にあります。ビル内テナント以外の店舗の建物はこの本店と同じですね。出汁がやかんで来て、テーブルの上のきざみネギは無料。美味しいうどんです。駐車場は広いです。

  • まるいとうどん
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市波多江567 JA糸島産直市場 伊都菜彩

    伊都菜彩の横に併設されているおうどんやさんです。まず、席を確保し、食券を買います。しめじの天ぷらはボリュームがあり、二人で分けて食べても十分な量です。肉うどんのお肉も柔らかく、満足です。 伊都菜彩の中で購入した海鮮巻と一緒に食べている人をよくみかけます。

  • 大地のうどん
    rating-image
    4.0
    69件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区上山門2-1-18

    福岡市にも多数出店してますね。 イカソーメンのような半透明なうどんと 大きなゴボー天美味しきいただきました。

  • うどん和助
    rating-image
    4.5
    48件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市城南区鳥飼5-2-54

    誤解を恐れずにいうならば、福岡の一昨日か明後日のスパゲッティのような饂飩には閉口していました。勿論、それはそれで良いのですが、やっぱりコシの強さと喉越しの良さは和助でしょう。

  • 丸亀製麺 福岡賀茂店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区賀茂3丁目15-13

    オープンキッチンで生地をのばすところから一杯のうどんになるまでを見て楽しめ、セルフサービスの揚げ物や飯類を選んで会計後、薬味をのせて完成。

  • 丸亀製麺 マリノアシティ福岡店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪の浜3丁目33-19

    土曜日の昼前よりフードコート全体混雑してますが、丸亀製麺とマクドは行列です。今日はぶっかけうどんを注文。イカ天とちくわ天をトッピングしましたがうどんのスープがかなり薄くて、残念。レジの店員さんも対応が遅くて、うどんも冷めてしましそうでした。

  • そば処 山崎
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市二丈松国102

    古民家を改装したお店は靴を脱いで上がります。 落ち着いた雰囲気の中で、お庭や景色を見ながらお蕎麦を頂きました。 春には大きな桜の木が鑑賞できます。

  • 手打蕎麦すみくら
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市二丈吉井3729-1

    ミシュランにも掲載されたというお蕎麦屋さん。 お出汁の香りに癒されます。 お蕎麦だけでなく、鴨も美味しかったです!

  • 資さんうどん 伊都店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区徳永1060-2

    うどんのチェーン店です。テレビで紹介されていたので、福岡に来た時は行きたいと思ってました。ゴボ天うどんとおでんをいただきました。福岡のうどんにしては腰が強いと思いましたが、ゴボウ、おでん共美味しかったです。

  • 資さんうどん 橋本店
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区橋本1-8-15

    木の葉モールの近くです。交差点の角で昼時は駐車場が満車に近いことが多いです。チェーンの店なので基本的に他の店とメニューは変わりありませんが、ハズレがないのでいい店かなと思います。肉ごぼう天うどんでお昼にしました。ちょうどいい具合にお腹を満足させてくれました。期間限定のカレーも気になりました。

  • 資さんうどん 野芥店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区野芥3-29-5

    ごぼう天うどんを頂きました。麺は柔らかい感じでした。ごぼう天はサクッと揚がっていて美味しかったです。ダシが少し辛く感じました。

  • 資さんうどん 原店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区原3-17-32

    ランチのテイクアウトで利用しました。スープは別になっていて袋で最初から用意されているようで、具材も一通りそろっていました。持ち帰って暖めて食べましたが、思ったより美味しいものでした。うどんの持ち帰りもありですね。休日の昼時だったので持ち帰りも人が多かったです。電話で予約すればよかったと思いました。

  • 能古うどん製造所 レイリア大橋店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区大橋1-5-1 レイリア大橋B1

    西鉄大橋駅の駅ビル内にあるうどん専門店。福岡のうどんは柔らかいと思っていたが、ここのはこしがしっかりしていて感動。場所柄、手軽にさくっと食べるのにちょうどいい。

  • 天ぷら日和
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区那の川1-22-22
  • 筑前めん太鼓さくら 大橋店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区大橋1-20-23 Uビル大橋1F
  • 因幡うどん 木の葉モール橋本店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本1F

    木の葉モールのフードコートにある因幡うどんです。チェーンの店なので味は他の店舗と変わりませんが、不可はほぼない店で安心の味です。この日はフードコートもあまり混雑してなかったのでゆっくりできました。

  • 耕ちゃんうどん
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区能古島1624 のこのしまアイランドパーク内
  • 大助うどん別府店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市城南区別府2-9-24

    やはりうどんとドンブリのセットは最強ですね。 お店に入るとダシの良い匂いがして食欲をそそります。 またお邪魔します。

  • 曲淵うどん
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区大字曲渕652-15

    コシがない福岡のうどんとは違い、しっかりコシがあります。生ではなく、乾麺というのも特色です。すごくおいしいのですが、うどんにしてはちょっと値段が高いのは難点です。

  • 名代 藤庵 レイリア大橋店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区大橋1-5-1 RAIRIA Ohashi B1F

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す