高野山・龍神温泉・九度山のそば/うどんスポット一覧

  • そば処 幸村庵
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県伊都郡九度山町九度山1404
    戦国武将・真田幸村ゆかりの寺「真田庵」近くにあるそば処。古民家を改装した趣深い建物で営業している。信州産のそば粉を使った「紀州九度山真田そば」が味わえる名店と評判である。定番の「ざるそば」は、つゆが濃いめの二八そばでのど越しが良い。建物の壁に真田家の家紋が刻まれているほか、「幸村御膳」や「大助御膳」などのメニューも提供している。

    以前の体験ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 名所の真田庵に隣接したそば屋でした。畳敷きの広間に机を並べた作りで、広間から庭の眺めがきれいでした。TV番組のブームもあってか、店内外は六文銭の幟だらけでしたね。鴨つけ汁のそばを頂きました。熱い汁ですが、終わりには蕎麦湯も提供されました。熱い汁を割って飲むのもまた乙なもんですね。 [写真はこちら]https://www.tripadvisor...

  • 丸亀製麺 岩出店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県岩出市西野263

    以前より客を見下す店員が居ましたが、味だけは良かったので開店以来仕事帰りに月一は通ってました。 コロナの影響なのか平日の晩はガラガラなので忙しいはずもないのですが、入り口奥に立て掛けられてあるメニューを見ていると、大声で「アルコール協力をお願いします」としつこく言い続けられました。こちらをじーっと睨みながら。 客がメニューを見ていようがお構いなしです。 ちなみにアルコールが置かれてある場所は...

  • 丸亀製麺 橋本店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市神野々895

    高野山からの帰りにバスの車窓から見えた店舗に入りました。『かけうどん』『温玉』『海老天』は、期待通りのおいしさですね。

  • 信州そば・うどん 信濃路 かつらぎ店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県伊都郡かつらぎ町丁ノ町2133

    名前は信州そば信濃路ですが、 手打ちにこだわった感じの蕎麦屋さんではなさそう。 定食に力を入れてる感じ。 お蕎麦は美味しかったです。 普通な感じの細麺でした。

  • 信州そば・うどん 信濃路 岩出バイパス店
    グルメ/お酒
    和歌山県岩出市中島598
  • しなの路 打田店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県紀の川市打田1363-1

    何回か食べに行っていますが、いつも接客のマナーがなっていません。バイトの人は履物のかかとを踏んでるし、注文の聞き忘れもありますし、グラスコップも綺麗に洗えておらず、前の人が食べた物の何かがくっついた状態で出されてきました。交換はしてもらいましたが…今回だし巻き卵も注文しましたが、ひどい出来でした。これをお客に出してはいけないと思います…

  • 手打ちうどん初太 橋本店
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市柱本27-1
  • 珍平そば
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市神野々638
  • さぬき
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市高野口町伏原26
  • さぬき手打うどん
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市神野々1082-2

    定休日は水曜です。 平日は、うどん+200円で定食になります(カレーうどんとご飯の写真) 丼+100円でミニうどんの定食です。 好みは人によって違うので何とも言えないですが、私は丸亀に行くならここに行きます。 カレーうどんが絶品です。 ご夫婦でされていて、旦那さんが出前に行くと女将さん一人で回しているので、混雑時は少々時間がかかると思いますが、ゆっくり待ってください。 それくらいの価値はあると...

  • 力うどん
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市橋本2-5-2

    橋本駅で電車を降りて、高野街道を歩こうとして、先ずは腹ごしらえ。うまい具合にうどん屋がありました。中に入ると薄暗い中に黒光りするカウンター。よく使い込まれていて歴史を感じさせます。とても懐かしい昭和の時間がそこには流れていました。ちゃんと作った丼とうどんは美味しくないわけはありません。また訪れてみたい店でした。

  • 手打ちうどん・そば一将
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市隅田町垂井5
  • 手打ちめん処 和久
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市隅田町河瀬池之内379-4
  • 手打草部うどん のらや 打田店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県紀の川市中井阪215-2

    メニューも多く、座席には仕切りがあるので、ゆっくりと食べることが出来ます。お箸の袋を集めてその点数によってお店の食器などと交換できるのも良いですね。

  • 和久
    グルメ/お酒
    和歌山県伊都郡高野町高野山4-2
  • かにい 土産物店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県紀の川市粉河2640

    少し疲れていたこともあり名物の梅干し入りのそばを頂きました。梅干しはクエン酸が多いこともあり疲れがとれるかなと思いながらの注文です。丸々一個口に入れましたが、ほぐしておつゆと一緒にしてそばを食べるのも良かったかもしれませんね。大門に入ってすぐ右側にお店は有ります。

  • あまの凡愚
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野204

    Good soba in a very friendly nice atmosphere in short walking distance to the Nuitsuhime Shrine located along the Kumano Kodo Kohechi trail to Koyasan.

  • 十割そば 天宏 橋本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市高野口町名倉567

    JR高野口駅近くの町中に隠れ家的な古民家蕎麦屋さんを発見しました。大正終わりから昭和初めの民家をそのまま使った十割蕎麦蕎麦、天ぷら、土鍋飯、地酒を楽しむお食事処です。 珍しいメニュー、お得なお昼限定メニュー、女子会コースなどなど盛り沢山でジャズ音楽がまったり感を引き出してますよ*(^o^)/*デザートまで小一時間ゆっくりするのにぴったりかも❣️ 秋から民泊を開業予定だそうです。インバウンドをター...

  • OINACITY 食堂
    グルメ/お酒
    和歌山県岩出市荊本20 ファーマーズマーケットOINACITY
  • かね良
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市高野口町小田531

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す