そば処 幸村庵

そば/うどん
戦国武将・真田幸村ゆかりの寺「真田庵」近くにあるそば処。古民家を改装した趣深い建物で営業している。信州産のそば粉を使った「紀州九度山真田そば」が味わえる名店と評判である。定番の「ざるそば」は、つゆが濃いめの二八そばでのど越しが良い。建物の壁に真田家の家紋が刻まれているほか、「幸村御膳」や「大助御膳」などのメニューも提供している。

スポット詳細

住所
和歌山県伊都郡九度山町九度山1404 map map 地図
電話番号
0736543751
時間
11:00-18:00(L.O.17:30)
休業日
月(祝の場合は翌平日)
駐車場
あり(6台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、nanaco、楽天Edy、PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
なし
ハラル対応
なし
英語メニュー
なし
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 豪華なつくりの庭が特徴
    3.0 投稿日 : 2021.10.14
    以前の体験ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・名所の真田庵に隣接したそば屋でした。畳敷きの広間に机を並べた作りで、広間から庭の眺めがきれいでした。TV番組のブームもあってか、店内外は六文銭の幟だらけでしたね。鴨つけ汁のそばを頂きました。熱い汁ですが、終わりには蕎麦湯も提供されました。熱い汁を割って飲むのもまた乙なもんですね。[写真はこちら]https://www.tripadvisor...
  • おすすめ
    5.0 投稿日 : 2020.03.03
    落ち着いた雰囲気でテーブルに置かれているそばのミミ?を揚げた塩味のおつまみ?をつまみながら…ざるそばとかけそばを食べ比べが出来るセットと天ぷらとかけそばのセットを注文しました。お蕎麦は、温かいのも冷たいのも美味しかったです。個人的には、ざるそばの方が好きです。天ぷらもサクサクでした。また、近くに行く事があれば ぜひ、行きたいと思ってます。
  • 和歌山で信州本場のそば うまい
    5.0 投稿日 : 2019.10.22
    高野山参拝の前にちょうど昼時だったので立ち寄りました。場所が少々分かりにくく、細い道を行かなければならないので苦労しましたが、その甲斐あって最高の蕎麦でした。天ぷら蕎麦(冷たい)は、からりと揚がってつけ汁との相性抜群。天ぷら先行で、つけ汁に天ぷらの油とダシを加えつつ蕎麦をいただきました。肝心の蕎麦も、舌触りとツルリ感のバランスが良い。畳に椅子テーブルも助かりますし、内装も古民家風であり...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました