兵庫のもつ鍋スポット一覧

  • 博多もつ鍋と炭火焼鳥 権屋 三宮店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-4

    鍋の美味しい季節になったので久しぶりに行ってきました。 もちろんオーダーは塩もつ鍋です。 そのほかの単品もボリュームがありました。 前回よりモツが少し少なく感じたのは気のせいかな

  • 鳥造 摂津本山店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市東灘区岡本1-2-3 2F

    摂津本山駅のすぐ近くです。料理の品数は少ないですが、少数精鋭で高いレベルの料理を提供してくれます。特に美味しかったのが、鳥のたたきと刺身の盛り合わせです。新鮮なので、全く臭くないです。塩や柚子胡椒で楽しめます。

  • 良心的大衆酒場 鶴亀八番 西宮北口店
    グルメ/お酒
    兵庫県西宮市南昭和町4-12
  • 神月 神戸六甲道店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市灘区桜口町4-1-1
  • 博多もつ鍋 やまや 阪急西宮ガーデンズ店
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ本館内

    西宮ガーデンズにあるもつ鍋屋さんだけど、ランチメニューは、明太子味の鳥の唐揚げ、豚の生姜焼き、がめ煮、日替りの焼魚。 お値段は1,000円〜1,200円くらい。 明太子と高菜漬け食べ放題。 今度は夕飯にもつ鍋食べてみたいな。

  • 博多流 神屋 西宮店
    グルメ/お酒
    兵庫県西宮市和上町1-32
  • TOKI(トキ)
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 2F
  • ダイニングキッチン 雅実琉
    グルメ/お酒
    兵庫県三木市大村163-6 藤本ビル
  • 大福
    グルメ/お酒
    兵庫県伊丹市西野2-3
  • よし川なべ
    グルメ/お酒
    兵庫県加古川市平岡町新在家2-267-11 シティライフ東加古川1F
  • 博多もつ鍋 やまや JR三ノ宮店
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区布引町4-1-1 JR三ノ宮駅構内中央コンコース2F

    お昼12時前だったので4組目でしたが、20分以上待ちました。 でも先に注文してあるので、席に着いて直ぐに食べられるタイミングで持ってきました。 明太子と高菜は食べ放題なので、「ご飯お代わり」声がたくさん聞こえてきました。 豚しょうが焼き定食 肉が柔らかく 色が濃いのですがちょうどよくごはんお代わりの声がわかりました。

  • ホルモン鍋康元
    グルメ/お酒
    兵庫県宝塚市清荒神1-11-1
  • 博多もつ鍋 徳丸
    グルメ/お酒
    兵庫県西宮市中須佐町2-5 1F
  • まんだら家
    グルメ/お酒
    兵庫県西宮市田中町4-15
  • やま本のもつ鍋
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市兵庫区松本通8-4-1

    久しぶりに移転されたもつ鍋 やま本へ行ってきました。山芋とろろも牛たたき風も酢もやしも絶品。味が選べるもつ鍋はふわふわ大きめもつがたくさん入っていて絶品。もつ鍋苦手な人でも、是非やま本のもつ鍋を食べてほしい。美味しいよ。 一階は段差がないので車椅子も入れるようになっていました

  • 才谷
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区相生町2丁目2-6

    神戸駅中央北口から徒歩数分の場所に立地。お通しは刻み山芋、料理はホルモンとモヤシの酢漬け、甘いタレが掛かった牛肉のタタキ、ニンニクが効いた味噌味のホルモン鍋を注文、どれも大変美味しくビールとの相性も良かった。ただ人気店で予約が詰まっているのは分かるが、最初から2時間制を何度も言われるし…コースでもないのに1時間半で飲み物はオーダーストップされるし…2時間経たないのに会計を求められるし…食ったらサッ...

  • グルメ/お酒
    兵庫県宝塚市湯本町1-33
  • こう坂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目12-12

    近所にあるモツ鍋屋さんです(^^)モツは、臭みも無く大変美味しいです!鍋の出汁の種類もその日の気分で選べます(^^)

  • 博多もつ鍋極
    グルメ/お酒
    兵庫県宝塚市高司1-5-13

兵庫の主要エリア

around-area-map

国際的な港町として有名な神戸市が県庁所在地の兵庫県。海だけでなく、山にも囲まれている自然豊かな県です。 羽田空港から神戸空港までは飛行機で約1時間、新幹線を利用しても東京から約3時間でアクセス可能です。 兵庫県には、観光客の多くトレンドを楽しめる神戸や、宝塚や伊丹のある阪神方面が人気ですが、姫路城と城下町を係る姫路・赤穂・播磨エリアや、花の島で有名な「淡路」など歴史や自然を楽しむことができるエリアもたくさんあります。神戸の100万ドルの夜景はもちろん、日本最古の温泉・有馬温泉、世界最長の吊橋・明石海峡大橋など、兵庫県内には観光スポットが多く存在するのです。 鉄道やバスも整備されていますが、レンタカーを借りてドライブしながらの観光もおすすめ。せっかく兵庫県を訪れたなら、姫路おでんや淡路牛ステーキなど、ここでしか食べられないご当地グルメを楽しみましょう。

兵庫の写真集

目的から探す