天王寺・新世界のイタリア料理スポット一覧

  • AOI NAPOLI IN THE PARK(アオイ ナポリ インザ パーク)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55
    天王寺公園のエントランスエリアにある、芝生広場を中心とした商業ゾーン「てんしば」の一画で営業しているレストラン。東京・小石川の人気イタリアンの2号店である。メニューには、ピザ職人が薪窯で焼き上げるナポリピッツァやシェフ自慢の本格パスタなど、魚介や野菜がたっぷりのイタリア料理が勢ぞろい。テラス席で公園の緑と風を堪能しながら楽しめる手ぶらBBQプランも人気である。事前予約制で子供向けの料理教室も開催。最寄は天王寺駅。
  • Trattoria ALBERO
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区幸町2-2-30
    実力派シェフが織りなす素材の持ち味を最大限に引き出した絶品イタリアンを、オシャレな店内でお愉しみください。

    セミナーの懇親会で先日2階を貸し切りで利用しました。大皿に料理が運ばれてくる形でしたが、店員さんの愛想も良く、楽しい懇親会になりました!

  • MILLE FIORI
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町5-1-17 第2三洋ビル1階
    薪窯で焼くナポリピッツァをはじめ、厳選素材のパスタや低温調理の和牛などこだわり料理をコース・アラカルトで
  • BARBARA market place1230 阿倍野HOOP店(バルバラマーケットプレイス)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 HOOP B1F
  • バンビーノ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西成区天下茶屋2-21-7
  • ソラーレ・ドーノ
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店12F

    まず席へ誘導され、注文を聞きに来るのが異様に遅い。 食事も遅い。 味も不味い。 テンション激下がり。 あまりおすすめしない。

  • BUCATINI
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-8-11

    なかなか普段使いがないこの界隈では珍しい存在。よって結構混んでいます。夜も予約して入れば接待にもギリギリ使えるレベルです。

  • MITSUBA
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上汐3-7-14

    谷九駅から近くてランチ利用がしやすいイタリアンのお店です。ランチは手ごろな価格からちょっと豪華なものまで数種類あります。店内は温かみを感じます。そのせいか、女性の比率が多いようです。ランチメニューはミニサラダとパン、プチデザートです。パスタランチ、メインランチなどは手ごろな価格でいただけます。食後のコーヒーか紅茶は100円です。他にちょっと豪華なMITUSBAランチがありますが、前菜盛合わせ、パン...

  • TRATTORIA il Campo da SHIGE
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-5-37 ハイツグレードワン1F

    トラットリアイルカンポダシゲは、大阪メトロ谷町線四天王寺夕陽ヶ丘駅からすぐのイタリア料理店。 ランチを食べました。味は良かったけど、パスタが少しだけ硬かった…。 ドルチェは割高、つけなくても良かった。

  • Pizzeria & Bar LOGIC 天王寺
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-63
    ピッツアやパスタなど定番メニューから、肉料理・特製バーニャカウダ等料理も豊富に取り揃え、ワインも約50種類を常備しております。
  • Il Povero Diavolo
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1 317号
    木津卸売市場内にある当店だからこそ、仕入れることができる新鮮な魚介を使用した唯一無二のイタリア料理を堪能ください。
  • La Braceria
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区幸町1-2-1 1F・2F
    全室個室の店内で、炭焼きイタリアンをご堪能ください。
  • トラットリア イルマーニ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-1-6

    西田辺の駅から2分位、路地を入るとすぐ着きます。 私が行ったときは、おっちゃんが一人で切り盛りされてました。 初めてならワインセットが良いかもしれません。 ワイン3杯と小皿が2つ付いて2000円だったと思います。 その他の料理も500円位。 どれも美味しかったと思います。

  • trattoria caro
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阪南町6-10-17 1F
  • ビストロ マルセル
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-5-16 第2文の里ハイツ1F
  • BAR .com
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-8-14
  • チェケ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2-1-11
  • Vitti Piano Restaurant
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区元町3丁目4-1
  • Pizzeria Toto
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西成区天下茶屋2-5-14
  • ORGANGEE
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上汐3-6-18 ラルゴ101号

    お昼前のティータイムに行きました。天気が良かったので外のテーブルを選びました。チーズケーキがほどよい甘さで美味しかったです。蚊取り線香も置いてあり安心でした。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す