天王寺・新世界のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 千成屋珈琲
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-15

    新世界のアーケードを入って意外とすぐのところにあります、レトロな喫茶店だなぁと思って入ってみましたがまさかミックスジュース発祥のお店だとは思いませんでした。 ミックスジュースは思っていた以上に甘みもありおいしかったです。 それ以外のコーヒーもおいしい喫茶店でした。

  • 一心茶房
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
    大阪市営地下鉄四つ橋線のなんば駅30番出口から徒歩1分。路地を入ったところにある長屋で、雑貨やおやつの販売とカフェの営業を行なっている店舗。金曜と土曜のみ朝ごはんメニューも取り扱い、日本や台湾の定番の朝ごはんを味わえる。昼と夜に提供している一心定食は日替わりで一日に限定15食となっている。雑貨ではオリジナルのスプーンさんとフォークさんシリーズなどを販売。定休日は月曜の他、不定休の日を公式ブログで確認することが出来る。

    11:30~lunchに伺いました. 11:20に到着したので ちょっとスマホ見ながら時間つぶし… 靴を抜いで注文して座席seatを持って2Fにあがります. NO.5の席に案内… 90分!と言われます. 奥の窓があってあかるい部屋が良かったなぁ~ 窓あるけど暗いし扉が目の前にあって( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 横向いて食べました. 定食×1. tomatoと玉子の鰻の黒酢炒め.

  • Kotikaze(コチカゼ)
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区空清町2-22
    JR環状線「玉造」駅より徒歩約10分のところにある和カフェ。昔の長屋をリノベーションし、和の趣の残る居心地の良い空間で、ショーケースから選んでお茶と楽しめる季節の和スイーツや時間で変わるご飯メニューがいただける。オープンは朝8時からと早く、モーニングメニューの「朝がゆセット」は、ヘルシーなおかゆに食べ応えのある6種の惣菜がついて朝ごはんにぴったり。暑い季節は冷製にできる「おしるこ」や「お善哉」のほか、季節の果物がたっぷり乗ったかき氷が人気になっている。

    こちらの嬉しいサーヒスは 予約制となっている為 時間通りに訪問すれば 待ち時間ナシで 《かき氷》を楽しめることです。 入店し メニューを見ると ヒックリするほど 数多くの《かき氷》メニューがあり 注文するのに迷いましたが [ちょっと変わり種]から《プリン氷 添付 写真参照》を選択しました。《プリン氷》は 食感的に《台湾氷》と同じように感じでした。

  • カフェチャオプレッソ あべのハルカス店
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス17F
    本場イタリアのエスプレッソが味わえるイタリアンカフェ「カフェチャオプレッソ あべのハルカス店」は、あべのハルカス17階にあり、高層階からの眺望も楽しめる。日本でも人気の高い杏仁デザートをイメージした杏仁フォームティーはあべのハルカス店限定。JR天王寺駅、近鉄「大阪阿部野橋駅」、地下鉄御堂筋線「天王寺駅」から徒歩1分。

    カラヴァッジョ展記念カプチーノ 目当てで入店 あべのハルカス16階 展望は最高です 窓際は満席状態 カラヴァッジョカプチーノは ケーキセット必須のため モンブランを注文(825円) 他のサンドイッチも とてもおいしいそうでした カラヴァッジョアートにうっとりです

  • LeBRESSO(レブレッソ)本店
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    お買い物
    大阪府大阪市天王寺区味原町1-1

    鶴橋駅から少し離れますが、お洒落なパン屋さん。 開店直後に行きましたが、すでに満席! 空くのを待ちました。 ちなみにお席は六席ほどでした。 日本一の焼き芋を使ったトーストはとても美味しく、5分で完食してしまいました(笑)

  • カフェ&グルメショップ カフェベル
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪 フロア M2F

    シェラトン都大阪ホテルのエントランスの中2階にあります。 ホテル謹製のチョコレートやお菓子、パン類の販売の他、ケ ーキ・パン類などを店内で食せます。 このホテルに多頻度宿泊していますが、ウェルカムギフトの 6個入りのチョコレートの値段を調べる(笑)ため、覗いたと ころ、同じホテル内の他の部門にいた顔見知りのスタッフがお られ、勉強になることを教えて頂きました。 マリオットのプラチナ以上の上級会員は...

  • MARUFUJI CAFE(マルフジ カフェ)天王寺北口店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪大阪市天王寺区悲田院町8-11

    Instagramで美味しそうだと期待していきました。 夕方だったけど、混んでいたので30分くらい待って案内されました。待つスペースは十分あったので、楽に待つことができました。 客層は高校生ぐらいの子たちが多い。 お団子3本セット お団子は大きくて、食べ応え十分! 但し、お団子が来てからお茶が来るまでが長い。その間にせっかく温かいお団子が冷めてしまった…。 味は季節限定の桜味が美味しかったけど...

  • animate cafe(アニメイト カフェ) 天王寺
    お買い物
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7 Gビル阿倍野01 4F
  • PERLS
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル1F

    モーニングを食べに訪問。シナモントーストのセットを注文。サラダも追加でお願いしました。朝のゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。

  • 喫茶ドレミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-8
  • コメダ珈琲店 あべの店
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号ヴィアあべのウォーク105

    morningに09:35~伺いました. 入口閉まって勝手で入れない様になってます. staffさんに中から開けてもらわないと入れないです. 結構お客さん入ってました. counter席に・・・ コメダ珈琲のapplicationあるのですね・・・ 入口のposterからDLしました. morning set×1. ゆで玉子で・・・ drink:hot caffeine-less...

  • サンマルクカフェMICRO JR天王寺駅店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-45 JR天王寺駅 中央口改札内

    JR天王寺駅構内の阪和線専用のターミナルになった側にあるテイクアウト専門店クリームたっぷりのシュークリームやサンライズといったパンが売られている売り場面積が少ないので種類は少ない。パンを購入したがチョコレートが入って美味しかったが手がネバネバするパンだった。手が汚れないパンのほうがベンチで食べたりしやすくて良いのだが。。

  • ツリーカフェ 天王寺MIO店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺MIOプラザ館内

    JR天王寺駅のMIOにある飲食店がツリーカフェ。朝から営業しているが朝でもウェイティングがかかることもあり、11時以降になると、並ばず入ることは難しい。 店内に大きなツリーがあるのが目印。朝食ではフレンチトーストを注文したが、味がよく染み込み美味い!

  • 金魚カフェ
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-52-5

    金魚カフェ、お店の雰囲気は好きです、古き良き昭和の雰囲気が出てます、提供される飲み物等はふつうです、雰囲気勝負です。

  • 台湾甜商店 あべのキューズモール店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 B1
  • BAR PLUS
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル 19階
    開放感溢れる店内で、大阪の景色と共に豊富なドリンクメニューを楽しむ BAR PLUSは、大阪マリオット都ホテルの19階にある、落ち着いた大人の雰囲気が漂うバーです。天井が高く、開放感に満ちた店内にはカウンター席とテーブル席をご用意しており、生演奏と共に、広々とした窓から見える大阪の市街地の景色をお楽しみいただけます。提供するアルコールやソフトドリンクなどのドリンクメニューは80種類以上、季節に合わせたカクテルや、マリオットバーガーを始めとするフードメニューもご堪能ください。
  • Chabo喫茶
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-23-14
  • リンツ ショコラ ブティック&カフェ 天王寺MIO店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺MIOプラザ館内
  • YARD Coffee&Craft Chocolate(ヤードコーヒー アンド クラフト チョコレート)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府天王寺区茶臼山1-3

    3月初旬平日に行ったので、お客さんもそれほど多くなく、ゆったりしてました。グラスに入ったイチゴショートケーキを食べるつもりが、レモンケーキに変更。レモンが少し酸味があって、ケーキは軽めの食感だけど、ちょうどいい重さ。 アイスカフェラテと合わせて1100円くらいだったかな。お高めだけど、場所代を考えると相応の値段かな。

  • The Coffee Market
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区大道3-3-2

    自家焙煎もしているカフェです。人気店なので土日の朝からお客さんでいっぱいでした。平日の夕方に伺いました。水出し珈琲のコロンビアを頂きました。優しい味で美味しかったです。次回は風邪を治して珈琲のいい匂いも感じられるようにして再訪したいです。平日の夕方はゆったり出来てオススメです。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す