天王寺・新世界のカレースポット一覧

  • マジックスパイス なにわ店
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区稲荷1-10-20

    強烈な店構え・・・ 11:30~lunchに伺いました. 先客:ちょこちょこ入ってます. 後客:ずんずん入って来ます. お支払:paypay.OK. 稲荷 chicken×1. 大きなchicken入ってます. 平日限定のset. saladと小鉢→coffee jelly. 辛さ→瞑想. 辛くないです. 稲荷...

  • カレーハウス スパイシー アポロ店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビルB2

    地下鉄天王寺駅に直結した、アポロビルの地下にあるカレーハウス。ランチで利用しましたが意外と空いており、すぐに入れました。 名前から辛いカレーをイメージしましたが、スパイスは効いているものの辛さはそれほどでもなく、割とさらさらしたルーのカレーでした。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 阿倍野昭和町店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区昭和町2丁目7-26

    美味しいカレーが食べられます。ポークカレーのルーだけを買って、家で炊いたご飯にかけて食べるとコストパフォーマンスも最高です。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 JR天王寺駅北口店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区悲田院町8番26号

    レジを担当されていた女性の店員さんに、凄く嫌な対応をされました。平日のすごく空いている時間帯に利用しました。レジでPayPayの支払いをお願いし、私がQRコードの読み取りに少しもたついてしまっていたら、このボタンですけど。ととてもイラついた様子で言い放たれました。すみませんでした。と謝っても無視されました。私の後には誰も並んでいませんでしたが、一秒でも早く出ていってほしいといった様子でした。私は入...

  • カレーハウスCoCo壱番屋 近鉄上本町駅前店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目3-24

    大手予備校の至近にあり、一杯飲み屋やこだわりのビストロなどと上手に共存しながら、学生層を取り込んでいる。巧い!!

  • カレーハウスCoCo壱番屋 浪速区大国町店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目9-3パチンコアロー浪速店1F

    宿泊先のホテルからすぐの場所にあり、一人の夕食にはもってこい。いろいろトッピングしていると結構なお値段になってしまうが、美味しいのでつい足が向く。地方に行っても安心して一人飯ができる場所が有難い。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 西成区津守店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西成区津守1丁目9番10号
  • カレーハウスT&A 桜川南店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区立葉1-4-3 京橋大野ビル1F
  • ハマるカレー やみつき麺 るまやん
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西成区南津守6-1-1-1F
  • インド料理 ナマステ マハラジャ 谷町店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区生玉前町1-8 和光ビル1F
  • サンマルコ 上本町近鉄店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店B1
  • サンマルコ 近鉄あべのハルカス店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店ウィング館B2
  • ゴーゴーカレー 通天閣フィールド
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-6-20 Apple1階
  • 金沢カレーフォーシーズンインデアン
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区美章園2-26-13
  • コロンビア8 上本町店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区東高津11-7 上本町グランディムビル

    11月上旬、天王寺界隈を散策中にパンチの効いたものを食べようと思い訪問。 店に入るとすでにスパイスのいい香り。とりあえず、花火を注文。いつもながらの美しいシルエット。程よいスパイスの効きて、辛さもいい感じ。しし唐をかじりながらあっさりと完食。

  • ポンガラカレー 天王寺MIO店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO本館内
  • ステーキ五郎カレー 上本町ハイハイタウン店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B-139
  • 薬師堂本舗×ヘンプカフェOSAKA(オオサカ)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31
  • 100時間カレー あべのキューズモール店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズタウン・あべのキューズモール内
  • 上等カレー×得正 鶴橋店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区舟橋町15-18

    鶴橋駅そばのカレー店です。店内は長いカウンター席だけです。テーブル席がないので、グループで行くと話をしにくいと思います。そのせいか一人で来ているお客さんが目立ちます。 普通のカレーにとんかつをトッピングしていただきました。こうするととんかつカレーが安くでき上がります。カレーは少し辛めですが、自分にはちょうど良い感じの辛さです。カツも揚げ置きなのかどうかわかりませんが、食感がサクサクして美味しいです...

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す