南森町・天満の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 寿司常
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋2-4-3
  • 鮨処 小町
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
    天六レンガ通りにある鮨処。カウンターとテーブル席があり、ライブも聴ける大正浪漫漂う店だ。おまかせコースや握り盛り合わせなどのほか、一品料理も充実している。絶品寿司や一品料理をいただきながら落ち着いたジャズの調べやライブを堪能したい。
  • すし割烹 翁鮨 ホテル阪急インターナショナル
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル2F
    にぎり寿司を中心に、繊細な技で仕上げる日本料理もご堪能いただける、すし割烹。旬の素材を生かす絶妙な味わいを板前熟練の技で仕上げます。
  • 無添 くら寿司 京橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋4F
  • 中央市場 ゑんどう寿司 京阪モール店
    rating-image
    4.0
    206件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール・ホテル館5F

    中央市場の店は評判が良いので、一度行ってみたいと思いつつ、行きやすいこちらの京橋店はどんなものかと訪ねてみた。おまかせは、異なるネタが5個一皿に乗っていて、一皿目から順にネタが変わっていく。雲丹が入っているのは一皿目だけで、一皿目をもう一度というのはダメらしい。期待値が大きすぎたせいか、何だかなぁ〜という味だった。おまけに、まだ食べ終わってないのに次を聞きに来たり、最初のビールと赤出汁を一緒に持っ...

  • 鮨 天使
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋5-5-13
    上質な雰囲気漂う店内で絶品お寿司をお召し上がりくださいませ。
  • 市場ずし東通り店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂山町4-12

    東通りと新御堂の角にある寿司屋さん。 以前から気になっていたので寄ってみました。 休みの日なので、セットは無いかと思っていましたが並握りがあったのでそれにしました。 七貫でしたがお昼であれば十分。美味しそうなネタは色々ありましたが2貫づつ頼むよりこちらの方が色々楽しめました。味も美味しく満足でした。 店はそれほど愛想が良いわけではないのですが、応援したくなりました。

  • 鮨 ほしやま
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区菅原町1-16
    ネタを厳選して仕入れて、素材の旨味を最大限に引き出した極上のお鮨をお楽しみください。
  • 鮨 酒 肴 杉玉 京橋
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町1-5-1京阪モールKぶらっと1F
  • 寿司のだりぴん
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田2-2-8 幸福ビル1階
  • 大阪天満宮 鮨とよなが
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋2-5-3 1F
    数奇屋造りの洗練された空間でこだわり抜かれた珠玉の鮨を堪能 鮨7年、和食3年の研鑽を積んだ店主の、確かな経験に裏打ちされた目利きでネタを厳選。マグロやウニは東京、時には熊本からも仕入れるという。食材ごとの温度帯にこだわり仕込むネタや、予約に合わせ土鍋で炊き上げるシャリ、一枚一枚作家が手がける唯一の鮨皿と、多岐に渡る丹念な仕事から、「鮨とよなが」の珠玉の鮨が完成する。情緒溢れる数奇屋造りの空間で、店主との会話を愉しみながら至極の一貫を堪能したい。
  • Premium Marche with(プレミアム マルシェ ウィズ) 鮨なか川
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル 4F
  • 寿司処 しん
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋7-12-14-106

    天六の隠れ家的な所にある穴場なお店!! 予約は、絶対に必要なお店です!? 久しぶりに食べに行きました〜 いつも美味しい料理と店主の最高のトークでめっちゃいい時間を過ごせました。 次の日の仕事の活力になる事間違いなしです。

  • 回転すしさかえ阪急東通り店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂山町3-12

    12時30分過ぎに入店。 2割り位の混み具合。 女性店員さんがお出迎え&ご案内。 着席して、男性店員さんに「表のサービスタイムメニューを...」と注文するの、男性店員さんがおっきな声で「セットいっちょー!」 カウンターの中から、秒でセットが提供されます。 食べたものは以下。 ・サービスタイムメニュー 515円 ・きずし 140円 ・とびこ 140円 ・ホッキサラダ...

  • 銀座 久兵衛 帝国ホテル大阪店 帝国ホテル 大阪
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル 大阪 24F
    1935年創業以来、暖簾を守り続けている寿司屋「銀座 久兵衛」の伝統の味を、ここ「帝国ホテル 大阪」でお愉しみください。
  • 鮨 林田
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区西天満2-5-11 渋川ビル1階
    有名ホテルでの料理長経験を経た店主が握る、素材の持ち味を存分に引き出した鮨や酒肴をお愉しみください。
  • 鮨処 よしか
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル 1F
    白木のカウンターが美しい洗練された店内で、豊富なアテと握りをお楽しみください。

    The chef at Yoshika previously worked at the one Michelin star restaurant Yamazato in Amsterdam, the Netherlands. When he returned to Osaka to open his own restaurant we made a vow to visit his...

  • 小樽鮨まつもと
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天満橋1-3-8 アクシスライフ東天満1F
    落ち着いた雰囲気の店内で、店主こだわりのお鮨を心ゆくまでご堪能いただけます。
  • 寿司 ふじ本
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区東天満2-8-13 平和相互ビル 1F
    心安らぐようなほっとする空間で、市場などから毎日仕入れる新鮮な食材を寿司や逸品で堪能いただけます。
  • 寿司処 かい原
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区池田町5-4
    繊細な仕事が施された最高の寿司割烹。職人の技が光る逸品で口福な余韻をお愉しみください。

    ミシュランのビブグルマンにも掲載され予約がとりにくい店だとのこと。3回断られ4回目でやっと行けました。 感想、、、残念。カジュアルな寿司なら福島にある寿司のほうがクオリティが高い。寿司飯硬い。ホロホロとこぼれるような口当たりはどこにいきましたか?隠し包丁なく素材もホテッと乗ってる。出汁は京都の小料理屋より劣る。皆さん自分の舌を信じてくださいね。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す