東伊豆・南伊豆・西伊豆のうなぎスポット一覧

  • かくれうなぎ誕生の店 川八
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡南伊豆町湊376-4
    春は菜の花、夏にはひまわりが咲き誇る休耕田から県道16号線を南へと進んだところにあるうなぎ料理のお店。うな重やうな丼にひつまぶしと定番のメニューが揃っていて、子どもや年配向けにはミニうな丼も提供している。看板料理は常連客で漫画家として広く知られる故はらたいら氏が名付け親であるかくれうなぎで、豪勢にも二段重ねのうな重となっている。刺身や天ぷらなどの一品料理もあり、宴会の利用にも対応している。
  • 小川家
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県下田市二丁目8-14

    下田の旅で2泊し東京に帰る日のランチは下田で一番古い老舗鰻屋の 小川家(おがわや)! 朝9時から受付の電話予約で12時の時間指定で予約! 予約時には「今どちらにいますか?」と聞かれるので下田近郊にいる事が予約の条件! 「12時の焼き上がりに合わせて10分前の11時50分までに来てください」と時間にはシビヤ・・・ 生きてる鰻をさばいてから焼くので待たせすに料理を出す配慮なのでしょう! 我々客も遅れる...

  • 万両
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡河津町谷津383-1

    5回目伊豆バイクツーリングでまえまえから行きたかった万両さんついにランチ行かせていただきました〜うな重の松を頼みました。 口コミで旨いと高評価されるだけあってかなり美味しいのですが伊東の纏さんと比べてはわるいのですが醤油味が纏さんより濃いので自分はそんな食通ではないですがうなぎ本来の味が伝わる纏さ んの方が好みかな。

  • 川端
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県下田市1丁目21-6

    下田は地魚の寿司屋さんや居酒屋さんが多い中にあって、鰻屋さんはレアなお店です。 鰻丼とステーキ(100-120gくらい)のセットメニューという、斬新というか珍しい組み合わせで3000円弱でいただけました。 鰻丼の鰻は1/2匹の蒲焼きで、蒸してあるのでふわっと柔らかくておいしくいただきました。 ステーキは外国産と思われますが、霜降りの脂濃いお肉の苦手な私には、もたれず淡白で好みのお肉でした。

  • 新田
    グルメ/お酒
    静岡県下田市3丁目2-12
  • 大川屋
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡河津町谷津303-3

    土曜日の夕方、開店してすぐの17時頃お邪魔しました。 開店後間もなく入店したにもかかわらず満席に近く最後の1席に通していただきました。 初めての利用だったので人気のお店で期待が膨らみました。 お店の人の接客は丁寧・親切でとても素晴らしく、うな重(並)を注文。 鰻は関西風で蒸しておらず、弾力があり一口目はサクッという皮目の食感がありました。 タレも甘すぎず、最後まで飽きずに食べられます。鰻自体はとて...

  • うなぎ 三好
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡松崎町松崎322-8

    繁忙日?鰻と肝焼を注文。肝は終わって…と後で言われ、焼とんに変更。数分後…凄い勢いで男性が『メニュー変えたからって出るもんじゃねぇんだよ!』と…。最低ですね。味は良い。板場の方がコレじゃ…。2度は無い。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す