東伊豆・南伊豆・西伊豆のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 小さなレストラン しいの木やま
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂841-7
    海が一望でき、車椅子でも利用できるバリアフリーのコテージが2棟あり、ペット同伴でも宿泊可能な「しいの木やま」は、地元の旬な素材を豊富に取り入れた、パスタやカレーがいただけるレストランも人気だ。注文を受けてから焼き上げるプチパンや地下から汲み上げる天然水で淹れた珈琲もお勧め。
  • 一休茶屋
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡河津町梨本380-5

    お昼を過ぎた1時半ごろに立ち寄りました。 少しお客さんがおられる程度で比較的すぐに食べられるかな?と思っていましたが、意外に提供まで時間がかかりました。 でも、出てきたお料理は「おっ!」と思うようなデキ。私は「猪肉の煮込みうどん」。家内は「わさび丼(たっぷりのおかかごはんにわさびを添えて食べます。)」。丁寧に食べ方を女将さんが説明してくださいました。 押し花をあしらった手作りの箸袋が添えられていて...

  • ガスト 伊豆今井浜店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡河津町見高1259-110
  • ジョナサン 下田店
    グルメ/お酒
    静岡県下田市柿崎5-14
  • ヤシ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡東伊豆町稲取649

    お昼休みは近所の方たちの格好のたまり場になっているような、ゆったりした喫茶店です。 ハンバーグが昔ながらの家の晩ごはんみたいで、美味しかった!

  • ファミリーレストランいせや
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡松崎町江奈273-1

    松崎の方に教えてもらい来訪。ランチタイムは早くに行かないと満席になりそうでした。おすすめはカツカレーとなっていますが、メニュー全てがボリューミーでハイカロリー。がっつり系をお求めの方には最適です。(見た目の印象、タンメンが最もボリューミー) 味も普通に美味しかったので、コスパが最高です。民宿料理に飽きた頃に、是非。

  • 茶房 ぱぴよん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡西伊豆町仁科384-1

    カーナビで別のお店を探していて間違いて入りメニューを見て気付きました。美味しそうな洋食だったので食べることにしました。写真を見てエビフライ定食にしましたが大きいえびが3匹、写真と違う事が良くありますが相違なく美味しかったです。お昼時にはどのお店も混んでいますので注意です。

  • シーサイドレストラン The Dish
    グルメ/お酒
    静岡県下田市3丁目22-31 下田海中水族館
  • さわち
    グルメ/お酒
    静岡県下田市東本郷1丁目7-21
  • 金時製菓店
    暮らし/生活/病院
    静岡県下田市西本郷2丁目2-22
  • スパイスドッグ(SPICEDOG)
    グルメ/お酒
    静岡県下田市吉佐美1535-1
  • 龍園
    グルメ/お酒
    静岡県下田市吉佐美922-37
  • バーベキユーふるさと
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3131
  • 天城観光ループ郷
    交通
    静岡県賀茂郡河津町梨本1200-1
  • 食事処ほう泉
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡河津町田中138-5

    5人ほど座れるカウンターと、お座敷に四卓あります。河津桜のハイシーズンのお昼時なので満卓です。清潔感のある綺麗な店内です。 ご夫婦2人だけで切り盛りされてますが、料理は早く出て来ましたよ。感じの良いご夫婦です。 肝心の料理の写真は撮り忘れましたが、金目鯛の煮付け定食を注文しました。(お刺身は品切れでした) 金目鯛の煮付け(牛蒡の煮物が添えてありました) ごはん お味噌(変わった海藻が入っていまし...

  • 三日月食堂
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡河津町峰518-1
  • 潮風
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡南伊豆町子浦1536
  • 一休
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡松崎町宮内260-1
  • うなやす
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡松崎町江奈134-1
  • 仲嶋食堂
    グルメ/お酒
    静岡県賀茂郡松崎町雲見335-1

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す