芝・竹芝・高輪の郷土料理スポット一覧

  • 東京 芝 とうふ屋うかい
    rating-image
    4.5
    935件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝公園4-4-13
    120mも掘り下げた井戸から汲み上げた水に厳選された高級品種の大豆を使用して作る、うかい豆腐が評判の「東京 芝 とうふ屋うかい」は、豆水とうふと季節の八寸・お造りなどを揃えた旬の味覚が味わえる。平日限定の昼コースは2種類あり、少しリッチなランチとして、夜は特別な日やお祝いにお勧めしたい。

    家族のお祝い事で利用しました。東京タワーの真下の、豆腐料理中心の和食屋さんです。お庭には池があり、鯉が泳ぎ、水車が回っています。離れが点在し、改まったお祝いごとにふさわしい、落ち着いた雰囲気です。豆腐料理中心のコース料理をゆったりと頂きました。美味しかったです。従業員も丁寧な応対で、好感が持てました。

  • あきた美彩館 ウィング高輪店
    グルメ/お酒
    東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪WEST 2F
  • ひもかわ桐生 芝大門
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門1-16-9
  • 旬彩 鯛樹
    グルメ/お酒
    東京都港区浜松町1-24-5
  • 稲田屋 品川店
    rating-image
    3.5
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区港南1-9-36アレア品川1階

    品川駅近くで30分で済みそうなランチを求めて入りました。写真付きメニューから一番人気の海鮮丼を、冷たいか暖かいが選べる蕎麦が付いてY1,020.。海鮮丼は蟹身入りのお出汁を掛けて食べるちょっと変わりだね。 余り待たず、カウンターで済ませてお暇しました。

  • 愛菜家 凛
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門2-1-18 GSハイム芝大門 2F
  • なだ万 高輪プライム
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区高輪3-13-1 ザ・プリンスさくらタワー東京3F

    朝食で並んだ際、ファミレスのような対応で、とても残念でした。とにかく軽い、語尾を伸ばす、走ってやって来る、もっと品よく落ち着いた老舗らしい対応をして欲しかった。部屋も特設会場のような所で、全く訪れる意味がなく、食事は物凄く普通で、何の特徴もなかった。給仕の女性も、バッタバタ歩き、衣擦れや足音が煩かった。又、後に案内されたお客さんに先に食事を提供する、最もダメなミスをしていた。ブッフェにした方が良か...

  • やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区浜松町2-2-6 大塚ビルB1-2F

    他の店舗にもいったことありますが、至って普通。特に目立った特徴はございませんでした。かもなく、ふかもなしですね

  • 和食ダイニング 糸 ITO-HEN 個室
    グルメ/お酒
    東京都港区芝5-11-13
  • 酒席 まつした
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝浦3-1-32 なぎさテラス4F

    以前ランチが美味しかったので、今回はディナーの宴会コースで利用しました。お刺身や小鉢など一品ずつ小分けで提供されるので取り分けする手間が無く楽で、お料理はどれも丁寧に作られており、美味しかったです。

  • よはく
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門1-10-5 1F
  • 和食 清水
    グルメ/お酒
    東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル新高輪レストラン棟1F
  • いちもん
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門2-3-16 山本ビル1F

    定年退職する会社の仲間の送別会で利用しました。初めての訪問でしたが大満足の内容でした。コースメニューの料理は食べ切れないぐらいのボリュームで、味も良かったです。これで飲み放題付きで破格の値段だったのでびっくりしました。ぜひまた利用したいです。 唯一残念なのは、飲み放題のメニューが少ないことぐらいですね。まあそれをカバーしてあまりある内容だったので本当に大満足でした。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す