芝・竹芝・高輪のそば/うどんスポット一覧

  • 芝大門 更科布屋
    rating-image
    4.0
    46件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門1-15-8
    寛政3年(1971)創業の「江戸蕎麦 芝大門 更科布屋」は、220年の伝統に培われた格式と技術が味わえる、真の江戸そばの店。人の手による石臼製粉が特徴で、そばの風味や色が際立つ。そば汁は4種類の材料だけを使用した濃厚な甘口で深みのある味わい。季節の変わりそばも人気が高い。

    蕎麦と天ぷら大変美味しかったです。 しかし、店員のおばさんは暇なのかぺちゃくちゃ喋り、払えるはずのバーコード支払いもできず、おいしさが半減した。

  • そば処 常盤軒
    グルメ/お酒
    東京都港区高輪3 品川駅構内
  • 吉利庵 エキュート品川店
    グルメ/お酒
    東京都港区高輪3-26-27 ecute品川内
  • ひもかわ桐生 芝大門
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門1-16-9
  • 夢呆
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区高輪1-1-12 カペラビル1F

    「天せいろ」をいただいた。蕎麦のボリュームは少し少な目。てんぷらはサクサク。つけ汁も美味しく、最後は蕎麦湯で。

  • 丸亀製麺 品川店
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都品川区東品川1丁目6-22

    シンプルな釜揚げおうどんと、かしわ天を注文。おうどん、、小麦の味がしない。そして、長すぎる。。箸ですくっても、切れ目が無くて、付けタレの器に移せないし、はねる。。ぜんぜん食べづらくてダメ。私的には。。NG。

  • 丸亀製麺 芝浦シーバンス店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区海岸2丁目7-70

    平日は、シーバンスなどのサラリーマンで激混みです。近くのホテルに、宿泊したので立ち寄りました。変わらずの手軽さで、おいしくランチをすすらせていただきました。

  • 丸亀製麺 ハマサイト店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区海岸1丁目16-2

    ランチ時には行列が続きますが、ファストフード感覚のうどん屋なので、それほど待ちませんでした。 テイクアウトもやってます。他店舗では見たことないサービスですね。

  • 博多うどん酒場 官兵衛 芝大門店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門2-1-1

    博多うどんなので腰が無い柔らかもっちりうどんです。だし汁はしっかりしたお味です。名物ごぼ天うどんを食べましたが量は少な目に割りに価格が高いです。ごぼてんは少し苦かった。鶏握りが床に近い膝ぐらいの高さの段ボールの上に置かれていてちょっと大丈夫か?と思った。お味と価格、衛生面から普通なお店です。

  • 讃岐製麺麦まる 品川インターシティB1F店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区港南2-15-2品川インターシティD棟B1F

    お値段お安く、うどんのこしも申し分なく、天ぷらの揚げ方も上手で、おにぎりも温かかったです。定員さんも優しく、雰囲気もとても良いお店でした。 日曜日にやっているのも有り難く、店内も広く、きれいでした。また来ます。

  • 蕎麦前処二尺五寸 品川グランパサージュ店
    グルメ/お酒
    東京都港区港南2-16-3グランセントラルタワーグランパサージュ1F
  • 田町 そばまえ bymoto(バイモト)
    グルメ/お酒
    東京都港区芝5-9-8 Gems田町 4F
  • しながわ十琴
    グルメ/お酒
    東京都港区港南2-4-11
  • ときそば
    グルメ/お酒
    東京都港区芝大門1-2-21
  • 肉蕎麦 トムラウシ 田町店
    グルメ/お酒
    東京都港区芝5-33-11 田町タワー 1F
  • 名代富士そば 三田店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区芝5-31-7

    友達と合う前に軽めでサクッと食べたくなり利用しました安心安定のスピード感と美味しさでありがたいです。

  • 名代富士そば 浜松町店
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区浜松町2-1-1 No.R hamamatsucho

    浜松町、大門エリアで遅めのランチを取るのに通しでやっているところが意外になくて、ここは重宝します。 そしてランチはカツ丼とセットなのがお得で美味しい。 コメと蕎麦のコラボ、最高です。 また利用すると思います

  • みとう庵
    グルメ/お酒
    東京都港区港南1-2-70
  • ゆで太郎 芝浦4丁目店
    グルメ/お酒
    東京都港区芝浦4-9-18
  • 手延べうどん 水山 エキュート品川店
    rating-image
    3.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区高輪3-26-27 ecute品川内

    JR品川駅エキュート品川サウス には美味しいお店が多いですが、ここもその一つ。うどんは細めで滑らかな舌触りで、ちゅるちゅるです。うどんの食感だけでも美味しいのですが、黒酢あんかけも美味しかったです。今度は、もっとシンプルにうどんを楽しめるメニューにしようかな…

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す