帯広・襟裳のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 帯広店
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西12条南3丁目1-1
  • 一庵
    グルメ/お酒
    北海道帯広市東七条南6-7-1
  • 江戸東 帯広店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西二十四条南2-1-8

    ここの蕎麦は緑色でクロレラが入っている蕎麦です。蕎麦自体はクロレラが入っているからといってクセも無く美味しく頂けます。かしわ種込が何といってもお勧めです。かしわは、若鶏ではなく親鳥を使用していると思います。(たぶん)若鶏のようにやわらかい肉ではないのですが、非常によくダシが出ております。種込にすると鳥の油身なども入っており、ダシに深みが増し最後の一滴まで飲み干してしまうほど。夏場は、もりそばとヌキ...

  • 開拓そば
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市東1条南1-2

    豚丼を食べることができるお店を探して、スマホの案内を見ていて見つけました。「開拓そば」という屋号だから、豚丼はないかと思っていましたが、一応確認しました。蕎麦と丼くらいしかないと思ったのですが、豚丼もあるそうですので入りました。豚丼と蕎麦を注文しました。メニューは「ミニ開拓そばとミニ豚丼セット」です。開拓そばは鶏とゴボウの蕎麦です。豚丼も美味しかったです。

  • そば小川
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西一条南6-20

    建物に風格があります。中に入ると常連との扱いの差があるように感じました。そばは美味しいのですが、少し高いような気もします。コスパは正直よいとはいえません。

  • そば処 一粒
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西十七条北2-15-8

    美味しいお蕎麦が食べたくなり家族と訪問。期待通りお蕎麦の香りも豊かでとても美味しかったです!つゆも美味しい!

  • そば処 孔雀庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西十一条南11-2-7

    びっくりです。 せっかく十勝に来たのだから、お蕎麦を頂かないとと探していましたら、ナビの「最寄検索」にヒットしたのがこの家(お店)。 ナビの案内で現地に着いてもお店がなく、小さな看板が目に止まり奥を見ると一軒家。 玄関に暖簾らしきものが垂れています。 人さまのおうちには無断で入れませんので、ピンポンを鳴らすと店主兼女将さまが出てきました。 居間に通して頂き、何となくお店だと頭も慣れてきます。 お...

  • そば処 ひば
    グルメ/お酒
    北海道帯広市東十条南14-1
  • グルメ/お酒
    北海道帯広市東10条南5-6
  • 飯の
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市大正本町本通2-9

    ご夫婦で経営されているお蕎麦屋さん。 色黒太めの田舎そばが美味しいです。 店内にテーブル席がなく、カウンターと小上がりのみ。 平日昼間はけっこう混みます。 夜には居酒屋さんっぽくなるようです。

  • そば処 味のみどり
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西五条南13-10-1

    最近外食のそばも高級化して、身近なものという印象が薄れているこの頃ですが、立ち食いそばのように安く、手早く食事を済ませたいというときには、まさにピッタリのお店です。

  • 玄葉 手打ち蕎麦
    グルメ/お酒
    北海道帯広市大通南17-15
  • そば処 味よし
    グルメ/お酒
    北海道様似郡様似町大通1-53-3
  • 丸福
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市東1条南10-19-2

    創業100年以上の老舗。趣のある店内はテーブル席と囲炉裏を囲んだカウンター的ないす席、そして小上がりがあります。 お値段は少々高めですがやはり美味しいです。海老天そばなど人気ですが、私のお薦めはカレー南蛮そばです。

  • 桜風庵たなか
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市桜木町東5線114

    席が少ないため予約して伺いました。ざるそばにしましたが、セットの天ぷらもかなり豪華で5品以上あったと思います。お野菜などはお店で育てられているもの、小さな小魚はご主人が釣って来られたものだそうです。お蕎麦はもちろん美味しかったです。混み合っているときは注文に時間がかかることと、平日のランチ時間に伺いましたが満席となっていたので予約していったほうがいいかと思います。

  • 良庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市大正本町本通3-16

    大正本町のお蕎麦屋さんです。今回は、とかち大正土付きごぼう天そば(温)、を注文しました。ごぼう天が大変大きくて豪快で、なおかつ味も食感も良かったです。また、汁も、かつおだしがよく効いていて美味でした。なお、そばは、風味を生かすため、注文をを受けてから切り分ける、とのこと。また、会計はお客さん自身がカウンターに置かれたざるにお金を入れ、お釣りを取り出すというユニークな方式でした。ごちそうさまでした。

  • 伊予製麺 帯広店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市東8条南18 イーストモールフードアベニュー内

    お昼時はいつも混んでいますが、客の回転が早いので苦にはなりません。 かけうどんに「いなり」または「おにぎり」のサイドメニューが注文の定番です。二人で行った時はそれに「かき揚げ」をひとつ注文し、二人で半分ずつ(ひとり一つだと油っこいので)。これで二人で千円以下。コストパフォーマンス最高です。普通に美味しいですし、手頃な昼食になるので気に入っています。

  • 手打そば お福
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西14条南35-1-16 野々村ビル1F

    せいろは、他のお店で4,5日前に食べたので、温かい「たぬきそば」にしました。すぐに「たぬきそば」が手元に届きました。とても上品な感じできれいなそばです。揚げ玉には海苔が入っています。ミツバも鮮やかな色で食欲が増します。出汁が控えめな味で大変美味しいので、そばの味が引き立ちます。

  • 伊予製麺 帯広西店
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西18条南3-1-1
  • そば将軍 帯広北店
    グルメ/お酒
    北海道帯広市西15条北1-2 ベガスベガス帯広北店内

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す