夕張・美唄のそば/うどんスポット一覧

  • 手打そばきむら
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道岩見沢市元町1条東8-38-8
    手打ちそばきむらはミシュランガイドに紹介され、「いわみざわの食べるたから10選」にも選ばれた実力派の蕎麦屋。お店はJR岩見沢駅から東北の線路沿いに広がる住宅街に位置。人気メニューのぶっかけそばはそばを覆い隠すように盛られた岩のりや天ぷらが特徴である。またメニューには北海道では珍しい高遠そばの姿も。そばの上に盛られた大根おろしと鰹節、そして一本の長ネギが目を引く。このネギが薬味兼箸代わりとして使われる。

    ミシュランガイドで星を獲得したお店ですが、蕎麦は、その日によってクオリティが違います。 美味しい時があれば、大ハズレな時もあります。 場所が住宅街の隠れたところにあり、民家を改造して、ダミーの囲炉裏風テーブルがあったりと、ミシュラン調査員の大好きな条件にマッチしています。 …が、接客はお世辞にも良くありません。 冬に行ったのですが、入ってきた客が座れず、戸を開けたまま立っていても、床に座って待って...

  • 麺屋通りイオン三笠
    グルメ/お酒
    北海道三笠市岡山440-15
  • 丸亀製麺 江別店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道江別市上江別437-19

    こちらはおなじみのチエーン店の丸亀うどんです。 江別市12号線沿いにあります。 平日の11:20頃伺うと混みだしていました。 どこの丸亀も同様なシステムで、うどんをオーダーして天ぷらを取り会計します。 釜玉(生卵か温玉を聞かれます)うどんは何時もの味で普通に美味しかったです。 天ぷらも普通に美味しいく頂きました。

  • 丸亀製麺 滝川店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道滝川市新町6丁目3-4

    リーズナブルな値段でうどんを食べることができます。 アプリをダウンロードすると、お得な割引券がその場から使用できます。

  • 錦水庵
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道夕張郡栗山町錦3-93

    以前は酒造で働いている方(杜氏だったかな?)のお宅を改装した蕎麦店。 なので、家で食べている様にのんびり過ごすことができます。 蕎麦は白と田舎のどちらかを選びます。美味しい蕎麦で価格も手頃なんですが、蕎麦の量をもう少し多ければ5つ星です。

  • ごまそば処 八雲 三井アウトレットパーク 札幌北広島店
    グルメ/お酒
    北海道北広島市大曲幸町3-7-6
  • 手打蕎麦 若鶏半身揚げ 希林
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道岩見沢市大和一条7丁目3-3

    もつ蕎麦が人気ということで訪問。ごまそばと田舎そばを選ぶことができ、私は田舎そばを選択しました。美味しいもつがたくさん入った極太のそばはかなりのボリュームで、大変食べ応えがあります。もつから出た濃厚な汁が美味しいので、小ライスを頼んで、残り汁に入れて作るもつ雑炊はとても美味しいです。 コスパよし。お腹いっぱいになりたいときに。 定食など、そば以外のメニューも多く、うどんも選択できます。

  • そば切り 高陣
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道石狩郡当別町錦町294-4 当別ふれあい倉庫内

    食べログ見てランチで利用。お店は駅のとなりの道の駅のような地元の野菜やお米を売ってるお店の中の飲食コーナーのような場所です。メニューは色々ありますが、結構な値段です。カレーと蕎麦のセット1880円! せっかく遠くまで来たので両方食べれるセットメニューに。そばはかなり太目で田舎そばのよう。普通の蕎麦です。カレーはよく煮込んだ角煮が入っていて美味しかった。でも2000円近い蕎麦とカレー。。

  • 手打ちうどん ほくほく庵
    グルメ/お酒
    北海道夕張郡 長沼町西4線南5
  • 蕎麦と牡蠣のことぶきや
    グルメ/お酒
    北海道江別市東野幌町3-3 EBRI
  • 真御膳そば 葉実皮 イオン岩見沢店
    グルメ/お酒
    北海道岩見沢市大和4条8-1
  • コロポックル山荘
    グルメ/お酒
    北海道江別市西野幌927
  • 当別うどん かばと製麺所
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道石狩郡当別町樺戸町355

    今回ご紹介するのは『かばと製麺所』さんです。 毎年1回は来てます。 年1回は最低でも食べたくなるんですよw しかも前回何を食べたのかを忘れるんです。 きっと同じのを食べたのだろうと、過去を振り返るとうどんは全く同じものを食べてました。 かばと製麺さんは釜揚げうどんだったら札幌で1番美味しいんじゃないかなーと思ってます。 前回は90分ほど並んでました。 駐車場も20台くらい停められるんですが...

  • そば天国 松乃家 総本店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北広島市東共栄2-4-7

    友人がここのお蕎麦屋さんのファンでよく行きます。国道沿いなのでわかりやすいです。天ぷらそばが私は好きでよく食べます。

  • 和食や 花あかり
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道江別市向ケ丘14-3

    こちらのお店は江別市の2番通り沿い、中央バス江別営業所の隣にあり、駐車場も広く停めやすいです。 平日の18:00頃伺いました。 店内はインストルメンタルのBGMが少し大きめの音量で流れており、心地よくファミリーが多かったです。 メニューを見るうどんと丼もの(種類は少ない)+セットもので結構な種類があります。 天丼とうどんのセット(温・冷を選べます)をオーダしました。 メニューには店主がうどんへの思...

  • グルメ/お酒
    北海道岩見沢市栗沢町本町147
  • そば うどん らーめん かまだ屋 志文店
    グルメ/お酒
    北海道岩見沢市志文町309
  • 神楽坂
    グルメ/お酒
    北海道江別市大麻ひかり町40-2
  • 狐狸庵
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道江別市大麻東町13-2

    大麻銀座商店街の中にある30年続く老舗のお蕎麦やさんです。 周辺に学生が多く住んでいるためか、セットメニューはボリュームタップリ、お蕎麦もコシがあって美味しかったです。

  • そば天国 松乃家 江別店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道江別市元江別885-2307

    数十年前からある店だが、入った事は 無かった。何となく違うかなと思ってたから。 クロレラが入ってる、そばとは異なるもの で判断が分かれるだろう。 暖かいそばのツユは甘めで 冷たいそばの ツユは味が薄い、俺には。 メニュー数はかなりある。冷やしたぬき は天かすでなく、ちゃんとしたかき揚げ が入ってる。 店主の師匠が釧路だそうで釧路はクロレラがそばに入ってるのがごく...

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す