十勝北部のそば/うどんスポット一覧

  • 新得そばの館
    rating-image
    4.0
    59件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡新得町字新得基線102
    新得町は国内でも有数のそば産地で知られる。そんな新得の風味豊かなそばをレストランで味わうことはもちろん、そば打ち体験もできる施設が「新得そばの館」だ。ぜひ、自分で打ったそばを味わってみてほしい。

    午後1時を過ぎていても、20分待ちだった。 蕎麦の産地なので話の種に寄ってみたが、割と普通な感じだった。蕎麦つゆの味が、感動する程でもなかったからかなと思う。接客する人達は、きびきびと働き感じが良かった。

  • そば処 みなとや
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡新得町2条北1-1

    ふらっと歩いてもうすぐ開きそうで入ったが、駐車場には数台の車も待機中、開店と同時に入った後、多くのお客さんでほどなく満席。つけ地鶏、温かい地鶏の入った少し濃いめの汁に太めのかみ応えあるそばがあいました。

  • そば かとう
    グルメ/お酒
    北海道河東郡鹿追町南町2-6-1
  • 十勝山賊うどん音更店
    グルメ/お酒
    北海道河東郡音更町木野大通西15-2-4
  • しほろ庵
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道河東郡士幌町士幌本通西12-1

    地元の人で混んでるとゆうのでランチで寄りました、蕎麦はこしがあって食べ応えがあり美味かったですし、コ・ス・パが良かったです (^_^)/

  • 東家そば店
    グルメ/お酒
    北海道中川郡本別町北3-7-1
  • 両国食堂
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道足寄郡足寄町北1条3-8

    道の駅の近くにあります。自分は月見そば、連れは豚丼を注文しました。量が結構多かった。お客さんは地元民が多かったような印象です。

  • せきぐち
    グルメ/お酒
    北海道上川郡新得町本通北1-11
  • さぬきうどん工房 麦笑
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道中川郡池田町豊田255-6

    香川で食べたうどんが忘れられず、偶然に見つけたお店。 畑の中の小さな集落にある古民家の店舗です。 うどんは、正に讃岐の味! 最近は、チェーン店舗も多々ありますが、本格的な讃岐うどんはここ! もっちり麺と絶品のスープ。 個人的なお薦めは温玉ちくわうどん。 香川で食べた味でした。

  • そば屋
    グルメ/お酒
    北海道中川郡池田町利別本町16-8
  • 蕎麦十箱
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上川郡新得町元町66-3

    蕎麦(温.冷)と 蕎麦にセットの炊き込みご飯しかありません。若いご夫婦の経営らしく 小さな子供が客席にウロウロしていました。近くの蕎麦の有名店が休みだったせいか12時頃には...

  • そば工房 ふたば
    グルメ/お酒
    北海道河東郡音更町木野大通東10-1-4
  • うどん 麦笑 壱咲
    グルメ/お酒
    北海道河東郡音更町なつぞら2 道の駅おとふけ なつぞらのふる里内
  • 新得そば本舗
    暮らし/生活/病院
    北海道上川郡新得町字新得基線104
  • そば盛
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道河東郡音更町大通9-3

    音更で美味しいそば屋を探しているのであれば、そば盛がおすすめです。多彩なメニューがライナナップされており、どの蕎麦を食べようか迷ってしまうほどです。セットメニューも扱っています。のど越しが良く歯ごたえのある蕎麦を味わうことができます。

  • 蕎麦二天
    グルメ/お酒
    北海道河東郡音更町木野西通13-1

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す