根室のそば/うどんスポット一覧

  • 手打そば 伊とう
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町東1条南3-2-1 やまりんビル1F

    13時過ぎで空いていると思ってナビで検索して出てきたお店でしたが自分たちが入った後に次々とお客さんがきて満員に。にしんそばを食べたかったのですがニシンが切れているといわれてしまい残念。ほかの方もニシンを注文しようとしてすこし残念そうでした。

  • むらかみうどん
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町東2条北1-1-11

    知床ねむろ 第2食 食べて応援!食の王国北海道‼︎ 中標津 市街地の むらかみうどんさん 中標津 竹下牧場さんのチーズを活かしたメニューも

  • 福住食堂
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町緑町北2-1
  • 清川
    グルメ/お酒
    北海道根室市梅ケ枝町3-3
  • 末広そばや
    グルメ/お酒
    北海道根室市光和町1-1
  • そば処福住
    グルメ/お酒
    北海道根室市宝林町4-275
  • 第三清川
    グルメ/お酒
    北海道根室市昭和町2-14
  • 八文目
    グルメ/お酒
    北海道根室市光和町2-1-11
  • よしだ屋そば店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町東十三条南1-8

    安心して入れるそば屋さん メニューもたくさん どれも外れはないかと(^^; 取り立てて名物メニューは無いかもですが、どれも及第点の出来映えです‼️

  • 三久
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町大通北1-5
  • そば処 日和
    グルメ/お酒
    北海道根室市本町5-4
  • そば処東雲
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道根室市常盤町2-26

    外国人の友人と北海道旅行中にたまたまホテルの近くを歩いて発見。正直大したものがない田舎で、思いがけず素敵な蕎麦やさんに遭遇してラッキーでした。天ぷらもサクサク、蕎麦も本格的で美味しい。和室の個室も高級感があって良い。(足が痛いが)電子マネーやカードで支払いできなかった気がする。

  • 手打ちそば ささ藪
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町東7条北9-1-6
  • 北然仁
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道根室市光和町2-1 JR根室駅

    列車の時間の関係で今までなかなかお邪魔できませんでしたが、今回初めて行きました。かにチラシそばをいただきました。おいしかったです。平日は夜7時まで営業しているそうで根室訪問の際はまた行きます。そばだけじゃなくて、豚丼やカツ丼のご飯ものめあります。

  • 清川みどり町
    グルメ/お酒
    北海道根室市緑町1丁目33
  • そば処福住東武サウスヒルズ店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町南町3-10

    北海道の各地にあるそば屋さん「福住」。その総本店は、根室管内の標津町にあります。中標津町は、その標津町の隣町。中標津にある東武サウスヒルズと言う、大きなショッピングセンターに、福住が入っていました。 いただいたのは、温かい天ぷらそば。なかなかの大きさの海老天が2本。どんぶりの直径と同じくらいの長さがありました。福住のそばは、つゆが好きなんです。土佐のかつお節にこだわっているというつゆは、あっさりし...

  • 富貴庵
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道標津郡中標津町東三十九条南1丁目

    純粋な更科そばと田舎そば、冷たいツユとあたたかいつゆ。そば寿司・・・これが一度に楽しめるメニュー「そば三昧」そば好きには是非試してみて欲しい一品です。 うまい!!!

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す