霧島のそば/うどんスポット一覧

  • そば処 にいな
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2546

    とてもアットホームで地元の人が利用しているお店のようでした。 鶏ベースだと思うのですがお蕎麦のお出汁がとにかく美味しかったです。 普段は麺類のスープを飲み干すことはないのですが、ここのお出汁が美味しくて飲み干してしまいました。

  • 丸亀製麺 加治木店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市加治木町木田1078

    柔らかいおうどんも好きだけど、やはり丸亀製麺は食感が違いますね。 シンプルに、釜揚げうどんが大好きです。

  • 丸亀製麺 霧島店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分松木1291-1

    定番讃岐うどんがお得に食べられてよかったです。クーポン利用で、さらにお得に食べられるので重宝しています。

  • 薩摩まんてん イオンタウン姶良店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良・西街区3F
  • 霧島そば處 かわぐち
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市霧島田口2638-249

    コロナ禍なので仕方ないかもしれないが、どこから来たか用紙に記入、かばんはテーブルに置くな、外したマスクはここへ掛けろと、ウイルスに過敏な印象で、首都圏からの来店が申し訳なく感じてしまった。そば御膳の味はまあまあだったが、カウンター上のディスプレイが埃だらけだったり、トイレの手洗いふたが壊れていて汚かったのが気になった。

  • 手打ち・そば居酒屋・久ちゃん
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市平松2990-5
  • うまや イオンタウン姶良店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良・東街区1F
  • 資さんうどん 霧島隼人店
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町見次1227
  • まるおか桜苑
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市横川町上ノ3201

    桜の花咲く広い丸岡公園の中にある食事処です。桜は7-8分咲きで、テラスで食事をしたかったのですが、屋外では食事ができないとのことで、残念でした。メニューは蕎麦もの、うどんものとカレーの限定されていました。かき揚げ蕎麦を食べましたが、蕎麦は十割でザクザクで太く出汁もそこそこでした。個人的にはカレーの方が無難かなと思いました。

  • 曽木の滝公園 そば庵
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県伊佐市大口宮人627-21

    曽木の滝の紅葉を楽しんだ後、昼食を取ろうと思いましたが、駐車場前のお店はどこもかしこも大変な混雑で40分待ちくらいでした。お弁当も売ってましたが、それもイマイチだったので、以前来た時に昼食を取ったコチラに来ました。 店に駐車場はありませんので、曽木の滝公園にとめたまま歩いてきました。トイレもお店には客用はないので公園で済ませておいた方が良いです。 店に入った時は、一番乗りでした。それでもおばあ...

  • そば茶房 紗菜花
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-114

    定休日は水曜で火曜は営業しているので利用しました。カウンターとテーブルでカウンターにつきました。南日本新聞が置いてあります。カケソバ730円を注文します。そばにはみつばがのっています。カウンターのガイドブックには当店が掲載されていました。

  • 小手茶屋
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市霧島永水3303-9
  • 吹上庵 隼人中央店
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町見次1180-1

    鹿児島県の観光スポット、霧島市にあるレストランです。とりてん丼をいただきました。ジューシーでおいしかったです。さつまいものてんぷらもおいしいです

  • こうめい庵
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県伊佐市菱刈重留956-3

    かんばんのかき揚げにつられてふらっと入ったのですが、中は広い間取りですが殺風景でした昼時にも関わらず来店者も少なく、流行っていないなという第一印象でした。値段、ボリューム、味どれをとっても平均かやや下回る感じで、満足度はそれほどでもありません。うどんは手打ちをうたっておりそこそこでしたので3点にしました。

  • 大黒屋
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市加治木町新富町256

    かき揚げそばだけです。(うどんもありましたが)ラーメンでは単品勝負のお店はたまにあるのですが、蕎麦屋さんで単品勝負は初めてでした。しかも暖かいそばのみでざるそばもありません。当然そば湯もありません。昔からの老舗店で地元の企業の制服を着たお客さんもいたので観光客相手でもなさそうで不思議な感覚に陥りました。味はおいしかったです。かき揚げは普通でした。

  • 東福庵
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市加治木町朝日町218

    国道10号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。かつ丼、天丼、親子丼との組み合わせのメニューが主流って感じでした。親子丼はお肉の質もよく、たまごがやや半熟でおいしかったです。平日のお昼でしたがすいていました。

  • さかえ屋
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良郡湧水町北方800
  • 麺どころ蕎麦子
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央3-32-10

    飲食店街のど真ん中にある小さなうどん屋。 蕎麦子と名前がついているが ここのお勧めは「うどん」だと思う。 私は四国の生まれでうどんは何と言っても讃岐うどんと思っているが ココのうどんは腰のないやわらかな麺で 酒を飲んだ後締めの一杯としてうまい。夜2時ぐらいでも待つことがあるほどの繁盛店。値段は庶民的。席に着くと大きなゆで卵が置いてある。注文したうどんが来るまでにビールとそのゆで卵でまず1杯がいつも...

  • 手打ちの南舟
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市溝辺町麓2399-4

    陶器屋さんもやってるのでしょうか いろいろありました。 鹿児島空港近くでそば定食をいただきました。 いくつかのお店の共同駐車場のようなところにとめて お店を物色しましたが、安全パイのそば うどんで決めました。お店が空港に近づくと極端に少なくなってきます。 空港内もあまりぱっとしたお店がなかったことも影響しています。蕎麦定食を注文しました。ごはんに温かいそば、納豆とオムレツのような、野菜炒めのオムレ...

  • 名波うどん
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央4-7-30

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す