霧島のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • Materia lunch.com(マテリア ランチドットコム)
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市霧島田口2458-8
    JR日豊本線「霧島神宮駅」から車で約10分。霧島神宮の入口付近にあるカフェレストラン。黒豚や旬の野菜、伊佐米など、厳選された地元の食材を使った体に優しい料理が味わえる。10食限定の「マテリアプレートランチ」は、黒豚ひれカツに小鉢7種類・てんぷら・サラダ・煮物、魚料理などが付いたボリューム満点の人気メニュー。キッズメニューもあり、子ども連れでもゆっくり食事を楽しめる。テラス席ではペット同伴も可能。自家製パンや雑貨の販売もある。

    霧島神宮付近のレストランで評判のいい店と言うことで行きましたが,ロースカツを頼んだところ肉は筋があり切れないし,肉の味もしない状態でホントにガッカリしました。最初見たときは最高にいいぞと思いましたが食べてショックでした。お店の方に悪いと思って無理して切れない肉はナイフを使い切って食べましたが辛かったです。日替わりのヒレカツの方はまあまあだったと連れのものは言っていました。

  • 鹿児島空港 SkyShop(売店・喫茶)
    旅行/観光
    鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港国内線ターミナルビル2F
    鹿児島空港の国内線ターミナルビル2階中央にある売店。「かるかん」や「薩摩きんつば」などの鹿児島銘菓や、焼酎、さつまあげなどの名産品などの鹿児島土産を取り揃えている。中央の他に6番ゲート横、9番ゲート横にもあり、手荷物検査の後でも利用できる。6番ゲート横の「スカイテラス」では、霧島連山や飛行機を見ながら軽食や空弁、各種ドリンクなどが味わえる。営業はいずれも最終出発便の15分前まで。
  • Cafe 天使のつまみぐい
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3917-651
    鹿児島空港から車で約25分。桜島が見える高台の別荘地内にあるカフェレストラン。「ゆったりできる風景の中で少しぜいたくなランチを」をコンセプトに、フレンチやイタリアン、スペイン料理などを取り入れた創作料理が楽しめる。「天使のつまみぐいコース」がお薦め。月替わりでメインの魚と肉が入れ替わるため、足を運ぶ度に違った味に出会うことができる。
  • レストラン喫茶mole(モール)
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市霧島田口313-2
  • ひものcafe 酒元水産直売所
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町真孝2738-4
  • ドトールコーヒーショップ 鹿児島空港店
    rating-image
    3.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市 溝辺町麓 822

    鹿児島空港1階、航空会社のカウンターのあるフロアにある、ドトールコーヒー。ラーメン屋さんと一緒のお店になっています。飛行機搭乗前などにつかえます。

  • ベーカリー&カフェ ReeNo(リーノ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央6-21-37

    国分に引っ越してきてから、美味しいパン屋さんを探し歩いています スイスのホテルなどによくあるハード系で、マーガリンや砂糖を使用しておらず甘くないパンが好みなのですが、日本ではなかなかありません まずは電話して確認してかに行くようにしています ライ麦のバゲットがあったので、買ってみましたが、ずっしりと重くて期待しましたが、外はハード系ですが、カットすると中は気泡が多くて少し残念でしたが、味は好...

  • Kids Cafe&Bar LINK
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市平松5778
  • cafe the terrace kirishima
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市牧園町宿窪田1954
  • サンマルクカフェ イオンタウン姶良店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1

    友人との待ち合わせに利用。 平日は空いてますので、ゆったり長時間過ごせます。コーヒーやサンドイッチ類が充実。小腹も満たせます。

  • コメダ珈琲店 鹿児島国分店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分野口町4-26

    カツサンドが食べたくなり、初めて行ってみました。正月とあって20分待ち。椅子に座って待っていると、「オーダーして30分経つのにまだ来ない」と怒り出す人もいて、てんやわんやでした。 パンが柔らか過ぎて好みではなく残念。フィッシュフライバーガーの方もパンはイマイチでしたが、フライはまあまあ。 プレミアムコーヒーは濃くがあって美味しかったです。

  • コメダ珈琲店 イオンタウン姶良店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市東餅田336
  • 蒲生茶廊 zenzai(ゼンザイ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2425
  • カフェらびゅう
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2324

    ランチで利用した。場所は武家屋敷通りに面した古民家を利用したもので雰囲気がある。料理は残念な内容と味、これだけ酷い味はなかなか体験できない。しかも明らかにオーバープライス。コーヒーとデザートは普通だったのでカフェ利用を勧める。

  • 茶句庭 ながの
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市蒲生町北266-1
  • Green Tea Fields(グリーン ティー フィールズ) イオンタウン姶良店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良・西街区1F
  • タリーズコーヒー イオンタウン姶良店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良・西街区1F
  • アミューズメントカフェ プレビ イオンタウン姶良店
    遊ぶ/趣味
    鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良・西街区3F
  • 古民家 ともこの詩
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分敷根1884
  • Bonte bizut(ボンテ ビジュ)
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央6-22-57

    カフェの雑貨がおしゃれだと思います。気取らずに入れるのが良いと思いました。 ちょっとブレイクしたいときに最適のカフェだと思います。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す