海南・有田・みなべ・田辺の焼鳥/鳥料理スポット一覧

  • ほのか呑み処
    グルメ/お酒
    和歌山県御坊市島759-1
  • のん・DE・CO
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市湊1158-2
  • やきとり鳥かつ
    グルメ/お酒
    和歌山県御坊市湯川町財部611
  • さとり
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市湊1127-4

    やきとりメインのお店ですが、メニューはいろいろ。ドリンクメニューにホットのハーブティーがあったのにはびっくり。お料理もすべて普通においしいです。

  • とりじゅん
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県日高郡みなべ町埴田929-12

    2016年6月2日に備長炭振興記念館に行きました。そこで、この店に行こうと思いました。というのも備長炭使用と書いてあったからです。 しかし、運悪く定休日でした。すぐ近くのラーメン店あいうえおの店主の話では、弟がこの店をやって、兄が備長炭の職人をしているとのことです。近日中に再訪し、写真を投稿します。

  • 焼き鳥 かえる
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市高雄3-17-10
  • 木鶏堂
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市下万呂668
  • グルメ/お酒
    和歌山県田辺市湊1185-2
  • ちゃびん
    グルメ/お酒
    和歌山県有田市新堂32-7
  • 紀とり
    グルメ/お酒
    和歌山県御坊市湯川町財部218-5ロ マンヴィレッジ
  • YaKiToRi 遊
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県有田郡湯浅町湯浅3007

    焼き鳥美味しいですね! 刺身やら、串焼きやら、色んな料理があります! すごく美味しいですね!!! ぜひまた行きたいお店でした。

  • おかげさん
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市本宮町渡瀬175-1

    和歌山県田辺市の山間部に位置する焼鳥屋さん。 小さく納まった見た目の店舗は地元の人や旅人の集まるアットホームで温かな焼鳥屋さん。 メニューは大まかに食べもん・熊野おでん・焼鳥・ごはんもんというシンプルな構成であり、それらの種類も多くはないものの一つ一つに手が掛けられた少数精鋭の料理の数々です。 焼鳥では、きも(レバー、肝臓)、こころ(ハツ、心臓)はお店がイチオシするところで、硬くなりすぎて風味を...

  • 柳家
    グルメ/お酒
    和歌山県日高郡美浜町和田2092-7
  • こっこ家
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市稲成町298-1
  • ケイマーケット広川
    グルメ/お酒
    和歌山県有田郡広川町大字広503-13
  • かえる
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市秋津町810-3

    お風呂帰りにいつも気になっていた焼き鳥屋さんに行ってみました。 入店してびっくり。まず靴を脱ぐところに太鼓が置いてあってバチで鳴らして店員さんを呼びます。 通された部屋にはスロットマシンが置いてありました。子供だけでなく大人も楽しい。 メニューは焼き鳥やさん&居酒屋さんの定番メニュー。ちょっとしょっぱめですがお酒と一緒ならOK。あとご飯ものメニューが結構豊富だったので、子連れにも助かりました。お値...

  • スミンチュ(炭人)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市湊14-1

    私が大好きなのは、鬼嫁のポテトサラダ!友達は、ホルつけ鍋がオススメ! 無口で男前のマスターとノリがよく可愛らしい女将さんの人柄がよく面白い!!ホルモン鍋は全国発送もしているようで、コロナ禍の今でも炭人さんのお鍋が食べられるのは嬉しいです!

  • 鳥料理一鳥目
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市湊2-7

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す