海南・有田・みなべ・田辺の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • みるりいな
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市本宮町大津荷5-3
    田辺市本宮町にある、窓から雄大な熊野川の景色を眺められるカフェレストラン。熊野本宮大社や湯の峰温泉、渡瀬温泉、川湯温泉に近く、豊かな自然に心癒されるスポット。ウッディで温かみのある店内にはキッズスペースや絵本コーナーがあり、子供連れでも安心して利用できる。料理は手作りにこだわり、ハンバーグやカレー、ピザ、うどんなど多彩なメニューを提供。地元のブランド牛「熊野牛」を使った料理は、観光客に人気がある。

    熊野本宮大社に途中にある、ログハウス風の外観のレストラン。行った日はたくさんのツーリング客で賑わっていました。メニューは熊野牛を使ったものから、麺類、デザートまで豊富です。 今回は唐揚げ定食を頼みましたが、ご飯を特盛にすることが出来たので、かなりのボリュームになり、食べ応えありました。味も最高で文句なしでした。 次回は熊野牛のステーキを食べたいですね。

  • ララ・ロカレ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市上屋敷2-6-7
    田辺市上屋敷にあるパンとパスタのカフェで、昭和24年(1949)に警察署として建てられた石造り風の洋館を改装して営業している。1階がカフェ、2階がイートインスペースになっており、店内には焼きたてパンの香りが漂う。北海道産の小麦と海洋酵母を使った健康的なパンと、近郊でとれた野菜や魚をふんだんに使った季節のパスタランチが評判で、ふわふわのチーズスフレなど、ハンドメイドのスイーツも人気。

    題名の通りなのですが、本日のケーキとお茶とで420円と激安でした。普通においしかったので、また利用したいと思います。パンも大きなメロンパンなど3-4つ入って200円でした。外観もインスタ映えすると思います。

  • Chez(シェ)みなみ
    グルメ/お酒
    和歌山県海草郡紀美野町三尾川759-3
    紀美野町の山中にあるイタリアンとフレンチの料理店。「本当に食べたいと思うものを」をコンセプトに、シェフにより厳選した地元和歌山素材をふんだんに活かしたフランス料理とパスタ、自家製ピッツァ専用石窯で焼かれたピッツァのコースが楽しめる。静かな森の中、開放感のある店内からは、広々とした庭園を眺められくつろぎながら食事を取れる。
  • BALORICCO
    グルメ/お酒
    和歌山県日高郡由良町大字衣奈1069
  • ドリーム
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県有田郡湯浅町湯浅1838-8

    お店のオーナーが毎日船で釣りに行き、奥さんが料理を提供するお店なので、魚の鮮度は抜群、親戚が日高町(幻の魚 クエの里)の業業関係者なので、クエ料理も予約すれば食べられるお店です。 1000円のランチがオススメ

  • 小鳥の樹
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市中辺路町近露1129
  • トラットリア ステラート
    グルメ/お酒
    和歌山県海草郡紀美野町動木1795-5
  • Leaves of grass KIMINO
    グルメ/お酒
    和歌山県海草郡紀美野町三尾川字898番地1
    和歌山の人気エリア紀美野町の自然の中で、自家菜園のオーガニック野菜を使った本格ビーガン料理をご提供致します。
  • カレーハウスCoCo壱番屋 御坊国道42号店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県御坊市薗312-1

    国道42号線御坊市役所のすこし南 遠くからでもお馴染みの看板が目に付くのですぐに判ります ちょうどお昼どきに訪れましたが高校生が一杯 ご飯の量が選べるので若い子は400グラムをセレクト 標準で300グラム 女性だったら食べきれないかも 帰りには約2ヶ月いつでも使えるドリンクパスポートを貰いました アイスコーヒーや烏龍茶など何度でも使えるので喫茶店代が浮きます

  • カレーハウスCoCo壱番屋 田辺元町店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市上の山1丁目6-24

    関西出張中、和歌山へ行ったときに立ち寄りました。幹線道路沿いにありあるお店です。 近くに飲食店もありますが、お昼時、夕食時は混雑しています。座席数もそんなに多くはないですが、回転は早いですね。

  • ケントハウス
    グルメ/お酒
    和歌山県御坊市湯川町財部516-17
  • Dining Cafe.Le.Caprice
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市神島台24-21
  • L’Albero
    グルメ/お酒
    和歌山県御坊市野口1069
  • ジョリーパスタ 田辺新庄店
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市新庄町375-1
  • トマト&オニオン 田辺店
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市新庄町田鶴1685-3
  • トマト&オニオン 海南店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県海南市重根720

    友達とランチに行くには問題なく美味しかったですが。 家族とは土日の度に訪れてますが、夜のハンバーグは最悪です。 玉ねぎが半焼け。ハンバーグは真っ黒ごげ、デミソースの茸が明らかに味がおかしい(傷んでた)り 食欲無くす事が続きました。 子どもが、ヒレステーキ好きで行きますが、私はハンバーグ頼むのでハズレばかりです。 お店の品質管理、調理をされてる方は味をみないのか? チェーン店でも、他店に問題はなく...

  • DOMDOM(ドムドム) ハンバーガー 海南FC店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県海南市名高536-15 海南センタープラザ内

    とても美味しかったです。非常にコストパフォーマンスに優れたハンバーガー屋さんです。また食べたいですね。

  • backerei bis bald(ベッカライビス・バルト)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    お買い物
    和歌山県有田郡有田川町水尻698-1

    有田川町の国道42号線沿いにある、倉庫を改装したパン屋さん。中はすごくおしゃれで、パブのような雰囲気です。 クロワッサンが人気とのことで初めて食べましたが、とても美味しかったです。冷めていても焼き上がり直後のようなサクサク感が味わえ、個人的には今まで食べたクロワッサンの中では一番美味しかったです。クロックムッシュも一緒に買いましたが、チーズが濃厚でこれまた美味。他にもキッシュやメロンパンも食べまし...

  • プチルポ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市下三栖1445-9
  • Spice Curry hanabee(スパイスカレーハナビー)
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市下万呂578-1

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す