岩手の焼鳥/鳥料理スポット一覧

  • 焼鳥 びっく
    グルメ/お酒
    岩手県紫波郡矢巾町駅東1-1-22
  • 日本一 イオンモール盛岡店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡内

    唐揚げ専門店にランチ訪問 メニューは唐揚げ系のみ ノーマルな唐揚げ定食を注文 テーブルにゴマドレッシング、七味、お新香しかない。ソースやタレは皆無。レモンすら付いてこない。下味で楽しむ?微妙すぎる。 ランチタイムでガラ空きな理由がわかった気がします。

  • とり専門店 鳥さく イオンモール盛岡南店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮7-1-1 イオンモール盛岡南内
  • 焼鳥まる
    グルメ/お酒
    岩手県奥州市江刺区栄町1-17
  • からあげ家 道の駅むろね店
    グルメ/お酒
    岩手県一関市室根町折壁字向山131-4
  • 串どころとっとこ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮6-7-60
  • からあげの匠 盛岡南店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市三本柳8-69
  • お持ち帰りからあげ専門店 鶏王
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸4-1
  • ビスタのからあげ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市緑が丘1-16-8 緑が丘店舗 1F
  • からあげ 金と銀 きたかみ店
    グルメ/お酒
    岩手県北上市黒沢尻2-2-25
  • 唐揚げ専門ばんがり 花巻店
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市東宮野目第12地割12-4
  • からあげ専門 まつむら商店 北上店
    グルメ/お酒
    岩手県北上市常盤台4-10-50
  • 焼き鳥・居酒屋 七福食堂
    グルメ/お酒
    岩手県上閉伊郡大槌町 大槌北小福幸きらり商店街
  • トクちゃん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市上田2-17-7

    地元で人気の焼鳥屋さんです。特別なお店ではないかもしれないですが、地元のお客さんからの支持率高しです。焼鳥が美味しいのはもちろんですが、ちょっとピリ辛&クリーミーなスパゲティが〆にピッタリでした。焼鳥+アルファが楽しめるお店です。カウンターにいらしたお客さんは裏メニューとしてステーキを注文していました。日替わりメニューも楽しめるという点で、定番の焼鳥以外のメニューもその日のお楽しみであります。家庭...

  • 鳥庄
    グルメ/お酒
    岩手県宮古市大通2-1-6
  • おんどり亭
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市吹張町10-45
  • 鳥せい
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市双葉町7-13

    地元の人に連れて行ってもらいました。鳥せいという名前からして、焼き鳥を中心とした店かなと思いましたが、焼き鳥数種類と唐揚げくらいでした。いわゆる地元がやっている個人の居酒屋さんですね。安いという感じはしませんでしたが、まあそんなもんかなぁという感じ。

  • 鶏政
    グルメ/お酒
    岩手県久慈市荒町2-20
  • グルメ/お酒
    岩手県奥州市水沢区中田町2-4
  • さんたく
    グルメ/お酒
    岩手県奥州市水沢区大町70

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す