伏見周辺の洋菓子スポット一覧

  • 越後家多齢堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区桃山南大島町71-62

    京都旅行でお土産を買うなら、それも「おお粋だね、通だね」と言われるお土産を買うなら、お茶屋さんのお母さんか、ちゃんとした料理屋の女将に聞くのが一番。彼女たちがおもたせ(手土産)にするものが、本当の京都の美味しいお菓子なんだ。ここ、越後家多齢堂さんは、上七軒のおかあさんの推薦だった。京都でカステラ?って思うかもしれないが、初代が長崎で修行して、京都で通用する味に仕上げてきた歴史と由緒あるお店。僕は時...

  • 不二家 伏見店
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区東大手町754

    ここはお土産に買うイメージのお店ですが、なんだかんだ言ってケーキの種類が多いので、お土産を買うにはちょうどいい気がします。

  • FRAN'S CHOCOLATES(フランズ チョコレート) 京都BAL店
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区山崎町251 京都BAL内
  • Le Sucrier
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区表町21 市川ビル1F

    Eze bleuのパン屋さんに行って、こちらのお店でお茶をしました。 妙に落ち着く店内で思わず長居してしまいました。 ショートケーキのスポンジが軽くてふわふわで美味しかったです。

  • シャトレーゼ 新堀川店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区横大路下三栖辻堂町1
  • Plus Nuts -ナッツとドライフルーツ専門店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区塩屋町243
  • Plus Nuts -ナッツとドライフルーツ専門店 三条店
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区海老屋町317
  • ル・フルティエ MOMO Terrace店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMO Terrace本館1F

    JR六地蔵駅から歩いて10分くらいのところにある ショッピング施設MOMOテラスの1階にある スイーツショップです。 店内は、そんなに広くないですが、ショーケースには いろんなケーキが並んでいました。

  • ビアードパパ MOMO Terrace店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMO Terrace本館1F

    ちょっとそこまで、「ビアード パパ MOMOテラス店」に行ってきました。京都・六地蔵のMOMOテラス1Fにあるシュークリーム屋さんです。種類豊富のシュークリームはもちろん抹茶味や夏季に人気のアイスバトンなど、また今月の期間限定としては「かりんとうシュークリーム」は黒糖の生地にあずき入りのクリームが美味しさを増しています。店頭には遠藤関が大きなシュークリームを持った看板には驚きです。

  • Takarabune(タカラブネ) 向島店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区向島二ノ丸町386-2
  • 小さな菓子工房 ちょうのはね
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区西朱雀町791
  • ビアードパパの作り立て工房 MOMOテラス店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス1階
  • ビアードパパの作り立て工房 近鉄丹波橋駅店
    グルメ/お酒
    京都府伏見区桃山筒井伊賀東町45 近鉄丹波橋駅改札内
  • Mr.SOY(ミスターソイ)
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区桝屋町362-6
  • CHATERAISE(シャトレーゼ) 新堀川店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区横大路下三栖辻堂町1
  • RicoRico
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区京町5-77-7
  • サフラン洋菓子店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区大宮町572
  • ジュヴァンセル桃山店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区新町5丁目509-1

    大手筋で、ちょっと洋菓子を調達したいな・・と、思ったときには、こちらのお店へ立ち寄ることに決めています。 丹波栗や黒豆がふんだんに入った和菓子ではなく、洋菓子が目を引きます。どことなく和に近い洋菓子が、カロリーも控えめで、女の子への手土産にするのにもぴったりです。また、自分へのご褒美にも。 チョコレートも、時々セールをしていて、安価で手に入ったりもします。

  • あぷりこっと
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区瀬戸物町716
  • FLEUR
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区大阪町606

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す