湖北・長浜の寿司/回転寿司スポット一覧

  • 京極寿司
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市元浜町6-11(長浜大手門通り)
    琵琶湖で獲れる魚介を「琵琶湖八珍」と呼び、その中でも固有種のビワマスはサーモンに似た味わいでおすすめである。滋賀県の京極寿司では、新鮮なビワマスを使った「びわます寿司」が人気で、テイクアウトすると笹の葉の香りが加わり、店内で食べるのとは異なる風味を楽しめる。

    今回二度目4回目の来店。せっかく遠方まで来るので2日連続で来ています。 若旦那は、鮨が大好きでおおいに鮨談議で盛り上がりました。 料理と鮨コースは、私には品数が多く途中でギブアップ。 次からはお寿司だけにしようと思いました。 半年に1回(実は2回)は期待と思う店です。 幸せな気持ちにしてくれてありがとう。

  • すし慶
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市木之本町木之本988
    大正元年創業の老舗料亭。鯖の棒すしが有名で、看板商品として多くの人々から愛されている。鯖棒すしは店内で味わえるほか持ち帰り用も購入可能。昼には鯖棒寿司を味わえる御膳きのもとやうなぎをビビンバ風に仕立てたうなぎまぶしを味わうことができる。夜は新鮮な山海の幸を使用し技を凝らされた懐石料理が、秋、冬には鴨や雉などの鍋料理も楽しめる。また敷地内にある蔵をギャラリーとして開放しており貴重な賤ヶ岳合戦図を常時展示している。

    高島屋や西武百貨店の催事で名物の鯖寿司を販売している滋賀県木之本町の料亭。3年前、海津大崎の桜の時期に訪れた時に食べた金目鯛の棒寿しと鯖寿しが忘れられず、やや早い紅葉の時期だが2度目の訪問。今回は大きめのサイズの金目鯛がなかなか手に入らないため販売休止中ということで、昼の膳物の中から鯖寿司が付いた『きのもと』コースを注文。郷土料理といいながら京都風の薄味で見栄えもきれい、料理人の技を感じる品々でし...

  • スシロー 長浜店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市小堀町405-1

    平日でもとても混雑しているのでアプリで予約してから行くことをおすすめします。お寿司は美味しく、きれいなお寿司が多い印象を受けました。

  • かっぱ寿司 長浜店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市八幡中山町字三ノ坪80-4

    おなじみの回転寿司チェーン店です。まず茶碗蒸しを頼んで胃を温めます。 回転寿司ですがあまり回ってこずオーダーするスタイルです。価格は安く作りたてを食べられます。美味しいです

  • はま寿司 長浜店
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市分木町4-33
  • 和食すし処番野
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県米原市下多良1-57

    母の古希祝いの席で夜に利用しました。 夜の会席は3500円からあり、リーズナブルでした。ごはんの代わりにお寿司が出てくるのが皆に好評でした。子どもには800円からお子様ランチ的な中身のもの(ハンバーグにエビフライなど)を値段設定自由に用意していただけます。 ソフトドリンクが250円というのは安くて助かりました。 全般的においしく満足できるお食事でした。

  • 金沢でかねた寿司 長浜店
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市八幡東町222
  • 寿し 懐石料理 創作和ダイニング 丸忠
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市木之本町木之本1340-2

    とてもネタが新鮮なお寿司屋さんだと思います。ネタとしゃりの大きさのバランスが良く、女性でも食べやすいです。

  • 磯寿し
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市泉町1289
  • 吉粋
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市大宮町5-22
  • 京寿し
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市常喜町630
  • 千葉寿司
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市分木町1-14

    店の雰囲気がよくかなり値打ちでした。 間違いなく長浜一番だと思います。 是非、また行きたいと思いました。

  • とんま寿司
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市平方町752
  • ます美寿司
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市神前町4-13
  • 寿司真
    グルメ/お酒
    滋賀県米原市三吉536-8
  • ふもと
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県米原市下多良505-3

    知人に連れて行ってもらいましたが、素敵なお店でした。個人的には太刀魚の造りがとても気に入りました。 握りもお任せで握っていただきましたが、どれも美味しかったです。 イカの握りにはトリュフ塩がかかっており、見て楽しい、食べて美味しい。素晴らしいです。 是非また行きたいお店です。

  • どん寿し高月店
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市高月町高月957-1
  • 多喜寿司
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市神照町872

    いつも出前でとってもらうのですが、上手い! 店舗前はいつも車でいっぱい。繁盛してるようです。 エビの頭揚げたのも美味しい。

  • グルメ/お酒
    滋賀県長浜市大戌亥町1270-1
  • さんとく三太郎
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市余呉町東野370-2

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す