岩手のその他喫茶店スポット一覧

  • 珈琲舎 ハイジ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県八幡平市柏台3-4-15
    岩手県八幡平市、雫石東八幡平線沿いにある山小屋風の喫茶店で、一杯ずつサイフォンを使って丁寧に淹れたこだわりのコーヒーや熱々の鉄板で提供されるピザカレー、紫蘇が香るみそかつ定食等が人気だ。アットホームな雰囲気の店内には看板猫がおり、その愛くるしさからファンも多い。

    八幡平に行った際にグーグルマップでレストランを探して見つけました。駐車場が5台くらいしかなくいっぱいでしたが、道路の向かい側の空き地も利用できるということでそちらの方に停めました。メニューはたくさんあり何を食べるか迷った末に、私はチーズハンバーグ定食、主人は生姜焼き定食にしました。やさしい味付けでとっても美味しかった。 名前がハイジと覚えやすいし、八幡平に行った際にはまたぜひ寄りたいと思います。

  • 紅茶の店しゅん
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市中ノ橋通1-3-15
    昭和60年(1985)に創業した紅茶専門店。吹き抜けになっている開放的な店内は、ゆったりとした雰囲気の中でくつろげる空間となっている。紅茶をはじめ、フルーツを使ったデザートやカレーなどバラエティー豊かなメニューを取り揃えており、地元の人々が多く通っている。
  • リーベ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸5-3

    桜山神社の向かいの商店街から一歩中に入ったところにあります。入り口だけ見ると古びた喫茶店としか見えませんが、店内はレトロで素敵な内装に驚愕します。アイスコーヒーをオーダーしました。次々に運ばれてくるテーパンチなるもの。大きなワイングラスにフルーツを盛り付けたアイスティー。この店の一番の売りだそうです。

  • 林風舎
    rating-image
    4.5
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市大通り1-3-4

    花巻駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店。一階が宮沢賢治に関連する商品を販売し、二階がカフェになっている。ソファの席があったりピアノが置かれていたり、店内の雰囲気にはセンスの良さも感じる。ケーキセットは少し値段がするが、味は美味しく、そのまったりとした時間を楽しめる

  • 穀 koku
    お買い物
    岩手県盛岡市菜園1-6-9 菱和第10ビル1F
  • ビオトープ芽吹き屋
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県花巻市好地第3地割85-1

    日本初の冷凍和菓子を開発した芽吹き屋さんの直営店です。和菓子店舗に併設しレストランがあります。芽吹き屋開発の稗(ヒエ)麺は癖が無く和洋中何れの味付けにも万能です。福岡秋月にある葛粉の老舗高木久助の葛を使った葛きりは、十代高木久助直伝の味です。ゆったりとした空間と窓から広がる緑地の風景も最高です。

  • ミカフェート 盛岡店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市盛岡駅西通2-19-27
  • 休憩室・軽喫茶「ひだまり」
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市上田字松屋敷34 岩手県立博物館 2F
  • 本わらび餅 ちゃちゃちゃ本舗 盛岡駅ビルフェザン店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 盛岡駅ビルフェザン内
  • 結カフェ
    グルメ/お酒
    岩手県二戸郡一戸町中山大塚112-2
  • ピノキオ さくら野店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県北上市本通り2-2-1

    北上の四階に「飲食街」なるエリアが有って、その一画にあるお店です。 洋食を中心にメニューは沢山のラインナップがあって、かなり選ぶのに迷いました。 オムハヤシライスのセットとスパゲッティーのセットがお薦めと有ったので、それぞれを一つずつ頼みました。 値段は約1,000円でボリュームは十分です。 メニューがあまりにも沢山あるので、味が少し不安でしたが、そんな心配も不要なほど、値段以上に美味しくて満足で...

  • 骨寺村荘園休憩所 古曲田家
    グルメ/お酒
    岩手県一関市厳美町駒形154-3
  • SUNBRIDGE CAFE(サンブリッヂ カフェ)
    グルメ/お酒
    岩手県紫波郡矢巾町南矢幅第7-547
  • 喫茶 パァク
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸4-6
  • マリゾー
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県大船渡市猪川町轆轤石5-9

    大船渡で美味しいコーヒーを飲みたいならここ! くつろげる空間で自分の時間をゆっくり過ごせます。 グリーンカレーやレアチーズケーキもおすすめです。 そして、手作りのパン。シナモンロールは絶品。味もさることながら、形も美しいのですが、運が良い日にしかお目にかかれません。

  • お食事とコーヒーの店 山小屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市東舘町10-5

    家庭洋食屋さんって感じでなかなか良かったです。また今度、遠野市に来て洋食食べたくなったら寄りたいと思います。

  • 喫茶 NOTE (のうと)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸5-2 2F
  • cafe(カフェ) 徳蔵
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県一関市田村町5-42

    世嬉の一酒蔵という酒蔵にあるカフェです。売店の隣にあります。大正時代の蔵を改装した趣のある店内です。コーヒーなどの飲み物の他、ビールやお酒も楽しめます。

  • ミニギャラリーとコーヒーの店 心の居場所 トントゥーのもり
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡雫石町西安庭38-47-41
  • 風-ぷねうま-
    グルメ/お酒
    岩手県陸前高田市高田町飯森場1-3

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す