岩手のゴルフスポット一覧

  • 安比高原ゴルフクラブ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    岩手県八幡平市安比高原180-1

    2017年にLPGAのメジャートーナメントも行われたチャンピオンコースを久しぶりにプレーさせていただきました。 景色も楽しめる高原ゴルフを満喫しました。 距離も戦略性もあるおすすめのコース、ゆっくりと楽しむことができました。

  • 盛岡ハイランドカントリークラブ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    岩手県盛岡市猪去釈迦堂44-3

    女子ゴルフも始まりましたが、盛岡近郊には個性豊かなゴルフ場が沢山。なかでも盛岡駅から一番近くにあるゴルフ場は盛岡ハイランド。車で20分、都会人には考えられない時間距離感です。ゴルフ場は緑緑緑。ここのコースは長くて、グリーンが早いのが特徴。気持ちは渋野日向子なんですが、ゴルフは人生。いつも遊ばれます。今回は若いカモシカにも会いました。自然の中で遊ぶ週末ゴルフは最高です。

  • 岩手沼宮内カントリークラブ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    岩手県岩手郡岩手町一方井

    沼宮内のやや小高い高原にあるゴルフ場です。36ホールあり、起伏も程よくあり、池も多くなかなか難しいゴルフ場です。新緑の美しい季節か紅葉の季節は最高に気持ち良いゴルフができます。お薦めです。

  • きたかみカントリークラブ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    岩手県北上市和賀町煤孫1地割97-1

    お値段は多少張りますが、設備やコースの良さはそれ以上のものがあるゴルフ場です。宿泊施設もあるので、連日のプレーにも適しています。車で5分ほどで温泉にも行けるので、一日どっぷり遊ぶことができそうです。

  • 県民ゴルフ場
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    岩手県花巻市金矢第5-252-1

    妻の実家の花巻に帰省。以前から気になっていた県民ゴルフ場に漸く行くことが出来ました。夏は早朝や薄暮時に1人で予約なしでふらっと回ることができるのです。2500ヤードの9Hを2ラウンドします。費用は諸々で3600円。私は日本オープンも行われた狭山ゴルフクラブのメンバーですが、県民ゴルフ場はなかなかだと思いました。手入れもそれなりに行き届いてますし、距離も感じることができるし、レイアウトも面白いかな...

  • 盛岡南ゴルフ倶楽部
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    岩手県花巻市石鳥谷町戸塚2-13-1

    花巻市石鳥谷の戸塚森公園という森林公園の横にあります。自然が沢山あり春の新緑や秋の紅葉時は最高に気持ちが良いです。山の中の割にはアップダウンが比較的少なく、グリーンも平坦なほうだと思います。初級中級者には楽しいゴルフ場です。

  • 雫石ゴルフ場36H
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    岩手県岩手郡雫石町西根栗木平152

    紅葉の始まりで岩手山の景観が素晴らしかった。から松コースを回ったがOUTは少し狭くまたトリッキーなホールもあり手強かった。グリーンもアンジュレーションが強く芝目も効いているので難しかった。フェアウェーは夏の暑さのせいでところどころ傷みが目立ったが、状態が良ければ良いコースかと思う。

  • 北上市民ゴルフ場
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    岩手県北上市下鬼柳4地割1-92

    北上市の街の近くにあるゴルフ場です。とはいえ、北上駅からは離れているので、レンタカーやタクシーは必須だと思います。 プレー料金が安く、地元のゴルフ愛好家の方や、ゴルフ好きな大学生が練習に来ていました。 立派なポプラの木がシンボルだそうです。

  • ゴルフパートナー 宮古カントリークラブ店
    お買い物
    岩手県宮古市崎山第4地割86-3
  • ゴルフパートナー 盛岡西バイパス店
    お買い物
    岩手県盛岡市北飯岡2丁目1-1
  • ゴルフパートナー ヴィクトリアゴルフ盛岡盛南店
    お買い物
    岩手県盛岡市本宮6丁目7-17
  • ゴルフパートナー タケダスポーツ水沢店
    お買い物
    岩手県奥州市水沢区佐倉河字羽黒田11
  • ゴルフパートナー ネクサス北上店
    お買い物
    岩手県北上市北鬼柳18地割35
  • ゴルフパートナー ネクサス盛岡みたけ店
    お買い物
    岩手県盛岡市みたけ2-8-40
  • 一関カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    岩手県一関市萩荘字黒木1-4
  • 江刺カントリー倶楽部
    遊ぶ/趣味
    岩手県奥州市江刺区田原字深沢54-1
  • ニュー軽米カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    岩手県九戸郡軽米町円子2-4-1
  • 南部富士カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    岩手県八幡平市大更47-34-2
  • 南岩手カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    岩手県一関市花泉町金沢鹿伏14-2
  • 宮古カントリークラブ
    遊ぶ/趣味
    岩手県宮古市崎山4-86-3

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す