十勝北部の駅/空港スポット一覧

  • 道の駅 あしょろ銀河ホール21
    rating-image
    3.5
    127件の口コミ
    交通
    北海道足寄郡足寄町北1条1-3
    北海道足寄郡足寄町の国道241号・国道242号の交差点にある道の駅。平成18年(2006)に廃線となった、ふるさと銀河線「足寄駅」の駅舎を利用している。店内には「ふるさと銀河線情報展示コーナー」や、2階にはコンサートなどに利用される「銀河ホール」が完備されている。足寄出身の歌手、松山千春氏の展示物が見られる「松山千春コーナー」があることでも有名。

    国道242号上り方面の道の駅。足寄と言えば足寄が生んだシンガー・ソング・ライターの松山千春氏に尽きるでしょう。氏のステージ衣装やリリース作品の歴史などを展示しているギャラリーはファンならずとも目を見張るものがあります。聖地巡礼に推奨します。

  • 道の駅おとふけなつぞらのふる里
    交通
    北海道河東郡音更町なつぞら2
  • 道の駅 ピア21しほろ
    rating-image
    4.0
    68件の口コミ
    交通
    北海道河東郡士幌町字士幌西2線134-1

    朝食を食べに士幌の道の駅ピア21しほろへ行きましたが、レストランはまだ開店していなかったので、カフェ寛一でしほろ牛100%ハンバーガーセットを買ってテラスで食べました。ジューシーなパテのハンバーガーと美味しいアイスコーヒーで十分満足できました。子供には乳牛のオブジェも人気があります。

  • 道の駅 ガーデンスパ十勝川温泉
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    交通
    北海道河東郡音更町十勝川温泉北14丁目1番地

    このたび、十勝川温泉にあるホテルに宿泊しました。宿泊するホテルの近くに、こちらの道の駅を見つけました。十勝川温泉には毎年のようにきていますが、この道の駅に入るのは初めてです。新しくできたんですね。 道道沿いにある駐車場に車を停め、真新しい道の駅へと進みました。入り口からまっすぐに伸びている通路沿いには物産品を扱うお店や飲食店が並んでいます。途中には、温泉施設の入り口があり、その反対側に行ってみ...

  • 道の駅 オーロラタウン93りくべつ
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    交通
    北海道足寄郡陸別町大通

    牛のオブジェ等なかなか楽しいです。 小さい子供がいたらさらに楽しいと思います。バイカーの人もいっぱい休憩していました。トイレも綺麗で休憩だけでも満足します。

  • 道の駅 ステラ★ほんべつ
    rating-image
    3.5
    40件の口コミ
    交通
    北海道中川郡本別町北3-1-1

    国道242号沿い下り方面の道の駅。平成18年に廃線となった旧ふるさと銀河線本別駅の跨線橋と線路の一部が残されており、撮り鉄にもオススメ。本別町は日本一の豆の町といわれているとか。町内にはこれらの豆を使った納豆や味噌、醤油、お菓子もたくさん製造されている模様。豆味噌やクッキーが充実しているかは不明。お豆ちゃんが大好きな御仁はマメに足を運んでみては如何。

  • 道の駅 しかおい
    rating-image
    3.5
    37件の口コミ
    交通
    北海道河東郡鹿追町東町3-2

    ごくごく小さい道の駅です。地場産の物品を細々売っているくらいで、あまりやる気は感じられません。他の施設は立派なのにね。

  • 道の駅 かみしほろ
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    交通
    北海道河東郡上士幌町字上士幌東3線227番地1

    日本で最古の歴史を持つ上士幌気球大会へ参加した時に行きました。入口に入ってすぐのスペースには49回大会までのポスターが貼ってありました。フードコートはパン屋さんが人気ですが、それだけでなく、濃い味のソフトクリームもお勧めです。売店では、上士幌地ビールの6本セットがお土産にびったりです。レストランは昼や夜だけでなく朝8時からやっているモーニングがなかなかです。そのせいか駐車場は車中泊の車で一杯でした...

  • 新得
    交通
    北海道上川郡新得町本通南1丁目
  • 道の駅 しほろ温泉
    交通
    北海道河東郡士幌町字下居辺西2-134
  • [EV]音更町 道の駅 おとふけ なつぞらのふる里
    交通
    北海道河東郡音更町なつぞら2
  • マクドナルド 241音更店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道河東郡音更町木野大通西17-1-4

    こちらのマカクドナルドは、音更町のスーパーなどが立ち並んでいる国道沿い、OKというスーパーの駐車場横にありました。 私はスーパーの駐車場に車を停めて行きましたか、見ていると、ドライブスルーを利用する車が多いことに気づきました。国道から入るとそこがドライブスルーですから、便利ですよね。

  • 道の駅 うりまく
    交通
    北海道河東郡鹿追町瓜幕西3-1外
  • 音更SS / (有)笹本燃料店
    交通
    北海道河東郡音更町大通3-2-12
  • 上士幌SS / (株)サトウ機工
    交通
    北海道河東郡上士幌町上士幌東2線223-1
  • 新得SS / (株)ひらかわ
    交通
    北海道上川郡新得町五条南3-123
  • 池田駅前SS / (株)田岡燃料
    交通
    北海道中川郡池田町大通1-84
  • 足寄中央SS / 熱原帯広(株)
    交通
    北海道足寄郡足寄町南四条1-1-2
  • Dr.Drive アーバンきの店 / 栗林石油(株)
    交通
    北海道河東郡音更町木野大通東9-3
  • 音更SS / 西谷商店
    交通
    北海道河東郡音更町大通3-3-3

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す